2007年06月19日

PC復活しました♪

やっとやっと今日、PCパソコンが修理から戻ってきました手(チョキ)
いやぁ〜、長かったぁダッシュ(走り出すさま)
私はマイロの今までの写真データをバックアップとっていなかったので、PCが壊れた瞬間、かなりの衝撃で立ち直れなかったがく〜(落胆した顔)のですが、HDDの交換はせずに戻ってきてくれたので、一安心しました。
やっぱり写真はまめにバックアップしないといけないですよね〜顔(笑) 
とりあえず良かった良かったるんるん


さて、お休み中パソコンにだいぶマイロのネタもたまってしまったので、今日は復活記念exclamation&questionということで、とっておきの写真をUPしたいと思いますっぴかぴか(新しい)

辰巳ドッグランに行った時のことです犬(足)
真っ白でフワフワのワンちゃんと意気投合したマイロは大はしゃぎでした犬(笑)

DSCF5163.JPG

DSCF5180.JPG


下お相撲だってとっちゃいますダッシュ(走り出すさま)

DSCF5196-t.jpg

そしてそして・・・
ノリノリのマイロは、すごい技を繰り広げます猫(足)

DSCF5189-o.JPG

DSCF5182l.JPG

相手の白いワンちゃんは、ちびっこマイロとどうやって遊んでいいかと最初は戸惑っていましたが、すぐに打ち解けて仲良くずっと遊んでくれましたるんるん
かれこれ20〜30分位遊んだところで、マイロがぐったりしてきたので、帰ることしたのですが、白いワンちゃんは、ずっと私達がいなくなるまで名残惜しそうにクゥンクゥンしてくれました。可愛かった〜顔(メロメロ)

DSCF5171.JPG
仲良し2人組手(チョキ)
また遊ぼうね〜〜るんるん

マイロのこのわんぱくっぷりを見た皆さんが、『うちの子犬(笑)はマイロに近づけないようにしなくっちゃ!』と、思わないか心配デス・・ふらふら

いろんなワンちゃんがマイロと仲良く遊んでくれるので、ドッグランに行く度にどんなお友達ができるか、私の方が楽しみになっちゃいまするんるん
辰巳ドッグランは、ウッドチップから芝生にリニューアルしたのでお薦めですよGood


撮りだめてた秘蔵exclamation&question写真&画像はまだまだいっぱいですダッシュ(走り出すさま)

明日は、『お台場編虹海とマイロ』の秘蔵画像をUPしますねHello

ニックネーム MIHO at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

つばさドッグラン♪

久々の更新ですぴかぴか(新しい)
といってもPCパソコンは、まだ修理から戻ってきていませんたらーっ(汗)
なんだか部品待ち状態とかでノビノビになっていて、いい加減に我慢ができなくなったので、前から家にある古〜〜いおじいちゃんPCに頑張ってもらって、少しずつUPしていきたいと思います手(グー)
(さすがに画像取りこみはおじいちゃんPCの限界なので、携帯からとなります。見づらくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


今日は城南島海浜公園に6月にOPENした『つばさドッグラン』に行ってきました犬(足)
この公園は飛行機飛行機が間近に見えることで有名なので、飛行機の音演劇がどうかなっと思いましたが、ドッグランの位置は離れた場所にあったので、全く気になりませんでしたグッド(上向き矢印)
といっても、マイロは音とかに反応するデリケートなタイプではないのですが・・・顔(イヒヒ)
犬(笑)←雷にも全く気がつきません雷

ドッグランは広々としていて全面芝生でとっても良かったですっGood
小型犬用のスペースもあります猫(足)(←ちょっとせまめだけどあせあせ(飛び散る汗)

image/myro-2007-06-16T20:30:23-1.jpg
ラン内は木陰が無いので、これからの季節は日中は厳しいですねダッシュ(走り出すさま)
マイロもベンチの影を見つけて休憩中です犬(笑)

image/myro-2007-06-16T20:32:32-1.jpg
暑い中、たくさんのワンちゃんが来ていました犬(足)


image/myro-2007-06-16T21:06:58-1.jpg
さすがに暑いので、ドッグランは早めに切り上げて、公園内の芝生の木陰で海を見ながらのんびりしましたリゾート
この公園は、芝生のスペースがたくさんあって海も見れるし、とってもお気に入りですGood

夏の暑さは犬にとって大変そうですねたらーっ(汗)
マイロも今日はハァハァすることが多かったあせあせ(飛び散る汗)

休日になると早く出かけたくってウズウズしちゃう私達なのですが、これから夏のシーズンはもうちょっとマイロのペースにあわせて遅い時間に出かけるようにしなくてはいけないなぁ〜と反省ふらふら

といいつつ明日はお台場でマイロ海水浴だ〜グッド(上向き矢印)とたくらみ中なのですが・・・顔(イヒヒ)
熱中症とかに気をつけて遊ばないとですねっ犬(笑)

ニックネーム MIHO at 20:30| Comment(11) | TrackBack(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

☆浦安ドッグラン☆

21日の祝日の日晴れ
浦安ドッグランに行ってきました犬(足)
このドッグランはYURIさんのブログ“RUSTY OF HAPPY CLARICE JP”からまたまた情報をいただいちゃいまして行ってみましたグッド(上向き矢印)
(YURIさん、いつもワン情報参考にさせていただいていますひらめき


ディズニーシーの横にある浦安ドッグランはかなりGOODでしたよGood
芝生もあるので、ウッドチップだとかじって遊んじゃうマイロには安心です。
あと、隣接した無料の駐車場があるのもうれしいところです手(チョキ)



033.JPG
思いっきり走れてうれしいねるんるん




028.JPG
なんだかみんなを引き連れて、ちょっと得意げなマイロですダッシュ(走り出すさま)



下でもすぐにちびっこマイロは倒されちゃうのでしたあせあせ(飛び散る汗)
020.JPG



011-B.JPG
マイロ:『あのぅ・・・』
チワワちゃん:『あんだよっどんっ(衝撃)
完全に嫌われてます失恋


007-b.JPG
ブラックタンのチワワちゃんとは仲良く遊ぶことができました犬(笑)


続いては“笑うマイロ”4連発です顔(ペロッ)

029.JPG


064-4.jpg


059.JPG


068.JPG


マイロもすっかりこのドッグランが気に入ったみたいですグッド(上向き矢印)
ちょこっとうちからは遠いのですがまた行きたいと思います車(セダン)
そんなに広いスペースではないのですが、小型犬のマイロにはちょうどよい感じです。
浦安はMダックスの比率が高いような気がしました犬(足)
この日だけかもしれませんが・・・


そうそう、最近、マイロはちょっぴり生意気なんですBad
気が強いというかなんというか。
ここは今一度、ちゃんと躾をしなおさなければっと前に買った本を読みなおしたりしてますあせあせ(飛び散る汗)

そんなこととはお構いなしにマイロはスヤスヤと気持ち良さそうだこと眠い(睡眠)

051.JPG

健康で、他の方に迷惑をかけなければそれで十分なのだけどねっぴかぴか(新しい)



≪今日のブランチレストラン

今日は六本木のタイ料理店「バンコク」に行きました車(RV)
1983年創業の老舗店。
本格的なタイ料理が楽しめますヨ手(チョキ)


009a.JPG
「鶏肉のグリーンカレー」
辛さとまろやかさが止まらない美味しさでしたわーい(嬉しい顔)



019a.JPG
「ヌア・パッド・バイカパオ(牛ひき肉のバジル炒め)」
大好きなこの料理。美味しいっ顔(メロメロ)


タイ料理好きな私達も大満足なお味でした
次は「パッタイ」を食べたいな〜揺れるハート
スープとデザートはサービスでつけてくれましたexclamation
六本木の裏道の小さいお店ですが、タイ料理好きな方にはとってもお薦めなお店だと思いますGood

ニックネーム MIHO at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

もてもてマイロの1日☆

少し前に辰巳ドッグランに行った時のことです。

突然、かわいこチワワちゃんに囲まれてマイロモテモテexclamation&questionの1日がありましたクマ


042.JPG
マイロ:『こんにちは猫(足) よろしくねっあせあせ(飛び散る汗)



2人のかわいこチワワちゃんに「どっちが好きなの?」と詰め寄られてexclamation&questionピンチなマイロあせあせ(飛び散る汗)
はるか遠いところを見ています。どこ見てんだろ(笑)
          下

041.JPG


047.JPG
マイロ『すみませんたらーっ(汗) ボクとても選べませんっあせあせ(飛び散る汗)



034.JPG
「フンっどんっ(衝撃) もういいわ、ちびっこなんて爆弾」っとかわいこチワワちゃんは、凛々しいトイプーちゃんのもとへ去って行きましたバッド(下向き矢印)

マイロ『大人の男にはかないません・・失恋




哀れ傷心マイロ犬(泣)は、カッコいい大人の男になるべくおうちで歯磨きで身だしなみ手(チョキ)

015.JPG



009.JPG
マイロ:『あっ、そんな奥まではちょっと苦手ですっあせあせ(飛び散る汗)やめて〜ダッシュ(走り出すさま)


続いては、TVTVを見て野性味を研究中exclamation&question
最近、動物がTVに出ると夢中になって見だします目

145.JPG


毎日少しずつ新しいことをしだすマイロに発見の毎日です。
少しずつ、ゆっくりと成長していってくれればいいなぁと思っていますぴかぴか(新しい)



≪ MIHOのはなしウサギ

先日、月に1回通っているフランス料理レストランのお教室に行ってきました。
かれこれもう3〜4年通い続けていますー(長音記号2)
お料理の腕前があがったかは謎?ですが、実食&ワインやいろんな話も楽しめるので、私の中の月1回のお楽しみとなっています揺れるハート

さて、今回のMENUは・・・


006.JPG

前菜の“Dartois de sardines sauce moutarde”
(サーディンのダルトワ マスタードソース添え)
サーディンとベシャメルや玉ねぎでだんご状にしたものをホウレンソウで包んで、パイ生地でくるんで焼き上げたものです。
中はこんなかんじ下

011.JPG
生クリームベースのマスタードソースがGOODグッド(上向き矢印)


続いてMAINは・・・


012.JPG
“Boeuf a la Bourguignonne”
(ブッフ・ア・ラ・ブーギニヨン)
牛肉の赤ワイン煮です。
ガルニチュールと一緒にいただきます顔(笑)
圧力鍋を使うので短時間で驚きの柔らかさになりますっ手(チョキ)


今日のWINEは・・・

004.JPG
ボルドーの赤バー
しっかりしたお肉によくあう味でした。


デザートは・・・

015.JPG
“Terrine au chocolat et au gingembre”
(ショコラと生姜のテリーヌ)
ショコラと生姜のコンフィーって意外にすごくあうんですー(長音記号1)


ダニエル(←先生の名前)のレシピは「家でも作れるフランス料理」なので簡単に美味しく作れるようなものを教えてくれます。
なので、お友達が家に遊びに来てくれた時などにちょこちょこ作って楽しんでいまするんるん
でも、やっぱりダニエルの味とおんなじにはならないのですが・・・たらーっ(汗)
まだまだ修行中ですあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム MIHO at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

辰巳ドッグランへ行ってみました!

ちょっと寒い土曜日。
昨日はお散歩できなかったので、マイロは走りたくてウズウズしてます犬(笑)
ということで、今日は辰巳ドッグランへ行くことに決定グッド(上向き矢印)
でもその前に、マイロを残して私たちはブランチへレストラン

茅場町にある「津々井」という洋食屋さんへいきました。ここは、とろとろオムライスやハンバーグ丼が有名な創業57周年の老舗洋食店です。平日のランチはすごい行列らしいです。


002.JPG
“セットのサラダとスープ” 
ボリューム満点!クリームスープはまろやかなよいお味でした。



003.JPG
MIHOがオーダーした“とろとろオムライス”
卵とごはんが混ざって焼きこんであります。ソースは濃厚なトマトクリーム味と酸味のあるトマトソースの2種類がかかっています。



010.JPG
そしてHIROのオーダーの“ハンバーグステーキ”
人気のハンバーグ丼は残念ながら平日のみとのことで、普通のハンバーグにしてみました。ハンバーグ丼のハンバーグはパン粉や生クリームを多めにして柔らかめにしあげているけど、ハンバーグステーキはしっかりした仕上がりにしているとのこと。
確かにずっしりとくるお味。

美味しかったです手(チョキ)
でもやっぱりオムライスはご飯の上でとろりんと卵がくずれるのが王道かなぁと思ってしまう私でした。
お値段はセットで¥1,890(ハンバーグは\1,790)とちょっとお高めカナ。



さてさてお待たせしました、マイロと辰巳ドッグランへやってきました。


055.JPG
ここ辰巳ドッグランは、前の会社の先輩に教えてもらって知ったのですが、ウッドチップが敷き詰められた快適なドッグランです猫(足)



336.JPG
マイロ   :兄さん、毛並みが良くって憧れますっ揺れるハート



029.JPG
マイロ:僕と遊んでくださ〜いexclamation×2



031.JPG
チワワちゃん:10年はやいんじゃ〜、われむかっ(怒り)
マイロ   :す・すみませんあせあせ(飛び散る汗) 出直しますダッシュ(走り出すさま)



020.JPG
他のワンちゃん達と仲良く遊べましたるんるん



044.JPG
ちょっと寒かったので、今日はあまりワンちゃんがいなかったけど、楽しかったね犬(笑)

ニックネーム MIHO at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする