2008年03月24日

お別れ会。。

3月は卒業などお別れの季節ですね四葉
我が家にも、なんとお別れが突然にやってきてしまいましたたらーっ(汗)
HIROの転勤が決まり、4月から大阪方面へ引っ越すことになりました新幹線
マイロも4月から関西犬です犬(笑)


っということで、チワ友のkumiさんファミリーともしばらく会えなくなるのでお別れ会しました犬(足)

DSCF0610.JPG
初めてkumiさんファミリーと出会った想い出の“ららぽーと”で遊びました猫(足)
3ちーちゃん犬(笑)はタキシードちっくな正装?!で来てくれました。
マイロ、ちゃんとみんなにお別れの挨拶できたかな。


DSCF0578.JPG
茶豆ちゃんとrinくんと。
マイロはすっごくうれしそうっるんるん


DSCF0612-r.JPG
momくんはちょっとクールな一番のお兄さん。
出会った時にはちょっと距離があったのですが、今ではすっかり仲良くしてもらってます。
マイロがこんなことしても、絶対に怒らないmomくんお兄さんなのですハートたち(複数ハート)


DSCF0582.JPG
いつも元気なかけっこ仲間のrinくん。


DSCF0625.JPG
momく〜ん、元気でねたらーっ(汗)
また会う時まで忘れないでねアリガト


DSCF0599.JPG
犬(笑) 『kumiさんファミリーの皆ちゃま、今まで仲良くしてくれてありがとうございまちた黒ハートまたいつか会いましょうねHello 』

ニックネーム MIHO at 21:03| Comment(31) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ジュエルちゃんとDATE♪

だんだんと春めいてきたお天気の日晴れ
お友達のminaちゃんの愛犬ジュエルちゃんとDATEしましたハートたち(複数ハート)

DSCF0463.JPG

ジュエルちゃんと会うのは2回目。
前に会った時は、仲良くかけっこして遊んだ仲でしたが、今回はもうすぐ1歳になるジュエルちゃんにちょっと大人の魅力?!を感じたのか、マイロはなんだかおとなしめでしたあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)



DSCF0466.JPG
仲良く並んで代々木公園ドッグランに向かいます犬(足)


DSCF0436.JPG
陽射しがあたたかくてご機嫌さんっグッド(上向き矢印)


DSCF0438.JPG

DSCF0461.JPG

DSCF0453.JPG
平日なのにたくさんのワンちゃんでにぎわってました。


DSCF0474.JPG
ジュエルちゃんは、とっても小ちゃいのに大きいワンちゃんが大好きとのことで、果敢にアタック。
愛嬌をみんなにふりまく可愛いこちゃんハートたち(複数ハート)
最近、大きいワンちゃんとは目をそらすビビリやのマイロとは大違いです顔(ペロッ)


お腹がすいたので、TARLUMへ移動次項有


DSCF0470.JPG
DSCF0471.JPG
DSCF0472.JPG

ゆっくりのんびりランチを楽しんだ後は、表参道までお散歩犬(足)

次項有パリエロチカでお買いものカバン

DSCF0477.JPG
ジュエ姫、試着中リボン
女の子は可愛いのが着れてホントうらやましいぃ顔(メロメロ)

DSCF0479-y.JPG


私の方向音痴のせいで道に迷ってしまい、かなりのロングコースのお散歩になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なぜか翌日に足の筋肉痛になった私デスふらふら

ゆっくり楽しいDATEができましたハートたち(複数ハート)
minaちゃん&ジュエちゃん、楽しい時間をありがとうるんるん
また遊ぼうねHello


ニックネーム MIHO at 21:20| Comment(10) | TrackBack(7) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

寒さにも負けず・・・。

最近はすっかり寒くなりましたね〜雪
あまりの寒さに、さすがのマイロもお散歩に行きたくないのか、洋服を出すと逃走するようになってますあせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、せっかくの3連休。
豊洲ららぽのドッグランにいってきました犬(足)

DSCF0001.JPG
ドッグランに着いたとたんに、ハイテンションのマイログッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この日は、kumiさんファミリーと一緒に来ましたるんるん

DSCF9990.JPG
mom君に体当たりっダッシュ(走り出すさま)

DSCF0028.JPG
大好きrin君とるんるん


寒い中、たくさんのワンちゃんが来ていましたヨ犬(足)
DSCF0005.JPG

DSCF0014.JPG

DSCF0023.JPG



思う存分、遊びまわった後はLUNCHへ移動車(セダン)

この日は茶豆ちゃんのお誕生日会も兼ねてジョリーカフェレストラン


DSCF0059.JPG
1/3生まれの茶豆ちゃん黒ハート 1歳のお誕生日おめでとぉバースデーぴかぴか(新しい)


DSCF0046.JPG
“海老カレーwith半熟卵”

DSCF0047.JPG
“渡り蟹のトマトクリームパスタ”



カフェでは、『自分のそばにいた方がマイロはお利口にできるんだ!』と言い張り譲らず、マイロ争奪戦を繰り広げる私達夫婦に、kumiさんが助け舟を・・・船
で、結果、こんな状態に下 下


DSCF0074-t.JPG
HIROの膝にrin君が。


DSCF0075-r.JPG
MIHOの膝に茶豆ちゃんが。


で、肝心のマイロは何処に〜?

 下   下   下

DSCF0044.JPG
他のワンちゃんのそばにいてもらうことで一件落着exclamation&question 


DSCF0076.JPG

kumiさんファミリーの皆さま。楽しかったねるんるん
マイロがちょっとした事件を起こしたりしてしまいましたたらーっ(汗)が、懲りずにまた遊んでね〜Hello

ニックネーム MIHO at 16:37| Comment(12) | TrackBack(1) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お正月&新年お初デート☆彡

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

DSCF9872.JPG



元旦は近所の神社に初詣に鏡餅
マイロは寒くてブルブル震えてましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9886.JPG


お正月は、お友達が遊びにきたり、実家に遊びに行ったりと、いろんな人に会えて、マイロはご機嫌ちゃんでした犬(笑)
“新春初笑” 下
DSCF9922.JPG


そして、新年お初のデートをしてきました揺れるハート
お相手は、マイロと同じブリーダーさん出身のチョコちゃん犬(笑)
親戚さんになります。
チョコちゃんママのエスニさんとは、ブログに遊びに来ていただいてから仲良くさせていただいていたのですが、念願かなってお会いすることができましたグッド(上向き矢印)

DSCF9961.JPG

DSCF9940.JPG
とってもお顔が小さくて美人さんのチョコちゃんハートたち(複数ハート)
マイロとは5ヶ月違いでちょこっとお姉さんです。


DSCF9955.JPG
犬(笑): 『チョコちゃん・・・黒ハート


この日行ったお店は、麻布十番の『縁縁』というお店。
とっても居心地が良くてお料理も美味しかったっレストラン

DSCF9956.JPG

DSCF9952.JPG



チョコちゃんとは、ほとんど体重は変わらないのですが、チョコちゃんはお顔が小さくて足がほっそり長いモデル体型さん。マイロはずんぐりむっくりちゃん顔(イヒヒ)

DSCF9966.JPG

DSCF9968.JPG


お店を変えてお茶をしたりと、かれこれ4時間位、長居をしてしまったので、マイロはグズグズしだし、チンピラモードにバッド(下向き矢印)
チョコちゃんは、ずーーっといい子ちゃんなのに・・・。
親戚さんでも性格は全く違うものだと新年早々反省ですたらーっ(汗)

エスニさん&チョコちゃん、楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)また遊んでくださいねHello


昨年末は、体調も悪く、マイロを甘やかしてしまったかもと反省ふらふら
マイロとは、いろんな所に一緒に行きたいから、もっとマナー良く皆に迷惑をかけないコになるよう、しつけも厳しくしなおせねばあせあせ(飛び散る汗)っと、新年の誓いをした私でしたダッシュ(走り出すさま)

DSCF9890.JPG
犬(泣): 『おてやわらかにたのみましゅたらーっ(汗)

ニックネーム MIHO at 16:06| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お気に入りの場所(^^♪

最近のお気に入りの芝生の場所があります四葉

といっても、散々行ってて今まで気がつかなかっただけなのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

芝生がキレイで、人もあまりいない場所なので、マイロにとってはちょうど良い場所なのです犬(足)

DSCF8024.JPG

最初にこの場所を見つけた時は、スプリンクラーがついていて、マイロは大喜びグッド(上向き矢印)

DSCF8032.JPG

DSCF8033.JPG



昨日はお天気が良かったので、この場所で、アンジェロちゃんと遊びましたよハートたち(複数ハート)

DSCF9071.JPG
アンジェロちゃんリボン
マイロのテンションにお手上げ気味かしらんexclamation&question


DSCF9075.JPG
マイロがもう飽きてしまってやらなくなったフリスビーを、ちゃんと運んできてくれるお利口さんです顔(メロメロ)


DSCF9078.JPG
仲良く記念撮影ムード
マイロ、顔がおじいさん顔になってますけど・・・たらーっ(汗)



SHOPで、ハロウィンのかぶりものを試着してみました顔(イヒヒ)

DSCF9085.JPG



ヒートが終わったばかりのアンジェロちゃんから、何かを感じ取ったのか、この日のマイロは、なんとなくずっとソワソワ。
家に帰ってからも、興奮状態で走りまわっていましたダッシュ(走り出すさま)
おかまちゃんマイロなのだけどねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF8010.JPG
アンジェロちゃん、またあそぼーねHello



そして、アンジェロママから、肉級クリームをいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
問い合わせ殺到の優れもののクリームなんですってひらめき
前から、噂は教えてもらってたので、すごくうれしいっ揺れるハート

早速、マイロにつけようとしてみたところ下

DSCF9096.JPG
いつもの肉球クリームは、匂いが嫌のようで、肉球ケアが苦手なマイロ犬(泣)
『クリーム塗るよ』っと言うと、こんな状態になっちゃいますたらーっ(汗)


DSCF9098-w.JPG
これは、無臭です〜っと浸透していく感じで、べたべたせずいい感じグッド(上向き矢印)
マイロも気にいったみたい。


DSCF9108.JPG
アンジェロママ、いいものをありがとうハートたち(複数ハート)
これで“ぷにぷに肉級”維持、がんばりますね〜猫(足)


次項有長くなってしまいましたが、1つお知らせさせて下さ〜い演劇
この度、マイロ、フォトコンテストで賞王冠をいただきましたアリガト
っといっても、C賞なので、大賞とかではないです、大げさでスミマセンふらふら

良かったら、見てみてくださいねHello

http://www.pet-c.net/photo/prize2007_9.php?year=2007&month=9



ニックネーム MIHO at 20:48| Comment(19) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ちわわんDATE

今日は、前に1度お会いしたことのあるちひろさん&モカちゃん・メルちゃん・ラムちゃんと豊洲ららぽーとで再会DATEしましたハートたち(複数ハート)
マイロは、可愛いこちゃんに囲まれて幸せそう犬(笑)

DSCF8490i.JPG


DSCF8498-r.JPG
みんな小ちゃくて可愛いっ揺れるハート

DSCF8491.JPGDSCF8492.JPGDSCF8495.JPG


DSCF8494.JPG

DSCF8506-t.JPG
みんな大人しくて本当にお利口さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マイロも見習って、もっとお利口にできるように修行せねばっふらふら



CAFEの後は、芝生の公園で遊びました四葉
DSCF8517.JPG


DSCF8512.JPG
やっぱりマイロは外の方が活きがいいねっ魚


DSCF8522.JPG
ラムちゃんとドキドキごあいさつハートたち(複数ハート)


DSCF8527.JPG


DSCF8529.JPG
ラムちゃんはすばしっこいので、マイロはとても追い付けませんカメダッシュ(走り出すさま)


DSCF8541.JPG

DSCF8530.JPG


また再会することができて、ホントに楽しい1日でしたるんるん
モカちゃんはコマンド以外の人の言葉もちゃーんと理解してて、ちひろさんとの絆の強さみたいなものを感じちゃいましたぴかぴか(新しい)
私もマイロも、まだまだ勉強中ですが、いつかそんな関係になれる日を目標にしたいなぁ。
ちひろさん、モカちゃんメルちゃんラムちゃん、今日はありがとうでしたハートたち(複数ハート)
また遊んでくださいねHello



ニックネーム MIHO at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ちわわ三昧な日々☆A

先日の金曜日のこと次項有

ご近所さんでチワ友のアンジェロママさん宅に、パリエロのシークレットセールの招待ハガキが来たとのことで、お誘いいただいて一緒に行ってきましたグッド(上向き矢印)
(うちにはハガキ来てないので、上お得意様だけかしらん??アンジェロママさんありがとう♪)

題して “ベリー・イケテル・ペット(略してVIP)だけのシークレットセール” とのことです。(←アンジェロママさん、そのまま使わせてもらいました顔(イヒヒ)
マイロがいけてるかどうかは微妙ですが、ウキウキで行ってきましたヨ手(グー)
初めての電車移動だったのでドキドキでしたが、マイロは大人しくしててくれたのでホッと一安心でした電車

DSCF7391.JPG
アンジェロちゃん。
マイロと同い歳で、誕生日も5日違いの可愛いこちゃんハートたち(複数ハート)
マイロとは小さい頃から何度か会ってるお友達です。

原宿をお散歩しながらお店へ向かいます犬(足)
アンジェロちゃんは、すごく人懐っこくていい子ちゃんなのですが、犬が大の苦手あせあせ(飛び散る汗)
お散歩中も絶対にマイロとある程度の距離をとって歩きます。
アンジェロちゃんは決して油断をせず、確実にマイロと距離を保ちながらお店に到着。

どれも可愛くて迷いながら試着会ブティック

DSCF7376.JPG
マイロは満面の笑みだけど、アンジェロちゃんめいいっぱい端っこに寄ってますあせあせ(飛び散る汗) 
絶対に崩さないこの距離間がすごいっひらめき

DSCF7375.JPG
ちょい縮まったかに見えた距離が・・・

DSCF7378.JPG
やっぱりダメだよね・・・失恋

マイロは、しっぽブンブンでアンジェロちゃんにスリスリ近づくから、
顔にマイロのしっぽがバシバシ当たって、アンジェロちゃんはかなり迷惑そうにしていましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF7384-y.JPG

そんな2匹の微妙な距離間とはお構いなしに、仲良くお揃いのお洋服をGETして、着たままご飯を食べに行きましたレストラン

アンジェロママに、一見、犬OKには見えない素敵なCAFEに連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)
ご飯もおいしかった(写真撮るのをすっかり忘れましたあせあせ(飛び散る汗)) 

DSCF7387.JPG
アンジェロちゃんは、すごくお利口さん。
マイロも見習ってお利口さんにできたねハートたち(複数ハート)
徐々に距離も近づいてきたかも・・・。

DSCF7398.JPG
そしてついに雪解けが・・・虹

アンジェロちゃんが、しっぽを振りながら、マイロにクンクンしだしました。
もう少しすれば、駆けっこして遊べる日も近いかもっぴかぴか(新しい)


DSCF7391.JPG
アンジェロちゃんは、芸達者。
“バキューンでゴロン”の芸を披露してもらいましたClap
練習の仕方を教わったので、マイロもがんばろっと。


DSCF7386.JPG
犬(笑) 『アンジェロちゃん、次はもうちょっと近づいてもいいでちか?』

時間も忘れてアンジェロママとすっかり話しこんでしまいましたるんるん
帰りは静かな夜道の表参道をお散歩しながら帰りました夜

アンジェロママ&アンジェロちゃん、楽しい1日をありがとうグッド(上向き矢印)
また遊んでね〜Hello
ニックネーム MIHO at 23:32| Comment(8) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちわわ三昧の日☆@

先日の水曜日。
ちわ友のkumiさんと、豊洲ららぽーとでランチをしましたレストラン
もちろん、3ちーちゃん達犬(笑)も一緒です。

DSCF7278.JPG

DSCF7242.JPG
mom君・rin君・茶豆ちゃん です。

この日は4ちー皆でワンコMENUも頼んでみました。

(カメラ左)とり胸肉とゆでキャベツ と 飛騨牛ハンバーグ
(カメラ中と右)人間用のパスタとアップルパイ
DSCF7230.JPGDSCF7256.JPGDSCF7272.JPG

DSCF7242.JPG
犬(笑) 『うま〜いっ』

ご満悦のまいろでしたが、このあと悲劇が・・・・たらーっ(汗)
普段食べないものを食べたからか、はたまた・・・ですが、夜からマイロはお腹ピーピーになってしまいました犬(泣)
食べ慣れないものは良くないですね・・・バッド(下向き矢印)

DSCF7259.JPG
待ってるみたいだけど、あげませぬ。

DSCF7264.JPG
みんなが見てないスキに、kumiさんちのカフェマットに勝手にお邪魔中あせあせ(飛び散る汗)

DSCF7306.JPG
あんまりにも私達の話が長いので、普段気を許さないmom君もさすがに寝ちゃいました眠い(睡眠)


DSCF7346.JPG
食後はみんなで遊んでこの日は終了〜四葉

kumiさん&3ちーちゃん、またあそぼーねHello

ニックネーム MIHO at 22:07| Comment(2) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕会 in 代々木公園ドッグラン♪

今日7/7はkumiさん家族と『七夕会ぴかぴか(新しい)』なんだって。
MIHOが朝からはりきってたけど、なんか特別なことするのかなぁ??


DSCF5748.JPG
これから出発です車(セダン)
今日の1日は、ボク犬(笑)が紹介しまするんるん


次項有代々木公園に到着四葉
kumiさん家族と合流してドッグランに行ったよ犬(足)


DSCF5751.JPG
今日は、mom君・rin君・茶豆ちゃんとお揃いの洋服なんだっ手(チョキ)
ランに来てた他の人に、「何かのクラブのユニフォームかと思った」なんて言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



DSCF5806.JPG

DSCF5781.JPG
いい木を見つけました目
MIHOに取り上げられないように逃げなくっちゃダッシュ(走り出すさま)


DSCF5806.JPG
続いては、ランの隣の公園で追いかけっこ四葉
rin君にはいつも追いつけないんだぁダッシュ(走り出すさま)


DSCF5814.JPG
双子みたいでしょexclamation&question
mom君はクールでかっこいいから憧れてるんだっハートたち(複数ハート)


DSCF5824.JPG

公園内を散歩してたら、変わった人を発見しましたっひらめき
何やら顔の上にお菓子がいっぱいですが・・・目
酔っ払って爆睡中のようです眠い(睡眠)
ちょっと近づいてみよっと下

DSCF5827.JPG
(注)この方々には許可をいただいて載せさせていただいてます。



たくさん遊んでお腹もすいたので、LUNCHへレストラン
MIHOが前から行きたかったという“TARLUM”へ行きました犬(足)

DSCF5851.JPG


DSCF5857-o.jpg
mom君達のカートに僕も入れさせてもらっちゃったグッド(上向き矢印)
初めてのカートは乗り心地最高っGood



DSCF5832.JPG
DSCF5836.JPG
DSCF5840.JPG

お料理はどれも美味しかったみたいグッド(上向き矢印)
話も弾んじゃってなかなか終わんないから、僕たちは遊び疲れて寝ちゃったよ眠い(睡眠)

DSCF5846.JPG
DSCF5847.JPG

DSCF5848.JPG
mom君は寝ないでお利口にお話を聞いてます犬(笑)


DSCF5860.JPG
今日は楽しかったなるんるんぴかぴか(新しい)
みんな遊んでくれてありがとうグッド(上向き矢印)
あ、そういえば“七夕会”とやらの特別なことって何かしたっけ?
短冊書いたりとかしてないけど・・・。
ま、楽しかったからいっか犬(笑)

ニックネーム MIHO at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

4兄妹!?

土曜日に辰巳公園でkumiさん一家と遊びました犬(足)
最初はドッグランに行ったのですが、この日は割と大きい子が小型犬の方にいたので、ランは早々に切り上げて、お隣の公園へ移動っ次項有

DSCF5625.JPG

しろつめ草が広がっていてすごく気持のよい公園ですっ四葉
本当はいけないのですが、人もあまりいなかったので、ノーリードで遊ばせちゃいましたふらふら

DSCF5636.JPG
mom君・rin君・茶豆ちゃんです犬(笑)
お揃いのお洋服がとってもCUTEハートたち(複数ハート)
マイロと会うのはかれこれ5回目グッド(上向き矢印)
もう最初から打ち解けて遊べます手(チョキ)

レッド&ホワイトのmom君は警戒心が強めなので、なかなか私達にも慣れてくれなかったんだけど、今日会った時には最初からとってもフレンドリーでうれしかった〜顔(メロメロ)
犬(笑)もちゃ〜んと今まで会ったこと、遊んだこととか覚えててくれるんだぁと感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)

そして、mom君がマイロとも初めて仲良く一緒に遊んだ記念すべき動画TVはこちら下





DSCF5616.JPG

DSCF5632.JPG

DSCF5585.JPG
『ボク一人っ子だけど、仲間にいれてくだちゃいねっ猫(足)

また遊ぼうね〜Hello



いつものお散歩コースの途中に、犬もテラス席のみOKのお店レストランができました。
っということで、早速サンデーブランチに行ってみましたよっるんるん

DSCF5695.JPG
今日はちょっと暑いねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF5707.JPG
隅田川を望むテラス席は風が心地よくって気持ちいいっGood
屋根もついてるので陽射しもなく快適。
マイロも満面の笑顔デス犬(笑)


DSCF5712.JPG
ワンコにはお水のサービスがありましたるんるん


DSCF5709.JPG
DSCF5723.JPG
DSCF5727.JPG

中華系のダイニングカフェなのですが、まずまずのお味で満足満足っGood
何よりテラス席での食事は開放的で大好きハートたち(複数ハート)
しかもマイロも一緒にこられるなんて最高デス手(チョキ)
夜も行ってみよっとビール
常連になりそうな予感・・・グッド(上向き矢印)


DSCF5732-r.jpg
ヘロヘロ顔で『さようなら〜Hello
ニックネーム MIHO at 17:05| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

“サマーカット”してきました☆

最近だんだんと暑い日が増えて夏が近づいてきましたね〜晴れ
ということで、マイロは初の“サマーカット”に挑戦してきました手(チョキ)
フサフサの毛がお気に入りだったので、ちょっと迷いましたが、マイロは割と暑がりみたいなので、夏限定exclamationということでCUTしてみることにしました美容院
2〜3ヶ月で元の長さに戻るということなので、秋くらいにはロングになるから冬支度にも間にあいそうかな手(チョキ)


さてさて、どんな感じになるのでしょうか目

≪BEFORE≫
  下

DSCF4871.JPG

DSCF4876.JPG


≪AFTER≫
  下

DSCF4947.JPG

DSCF4953.JPG

どうでしょうか? 似合ってますかぁ?
かなりスッキリしましたね〜揺れるハート

しっぽはライオンCUTにしてもらいましたヨ下

DSCF4963.JPG


マイロはシャンプーも爪切り&足裏毛CUTも、ずっと家でやっていたので、トリマーさんへ行くのは初体験でしたあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキしたことでしょうね犬(泣) 家に帰ってきたらお疲れの様子でした眠い(睡眠) ごめんねたらーっ(汗)
でも、さっぱりしたし、これで夏の暑さ対策は万全だからねっ手(チョキ)
仕上がりがとっても不安だったのですが、私達的には大満足です顔(メロメロ)
しばしスムチー気分を楽しみたいと思いますグッド(上向き矢印)


CUT前の昨日のことですが、豊洲ららぽーとでお散歩中四葉に、可愛いお友達ができましたっ揺れるハート

DSCF4908.JPG

一歳半のラムちゃんです。
お顔が小ちゃくてとっても可愛いっハートたち(複数ハート)
一目ぼれしちゃいましたキスマーク

マイロとはすぐに意気投合して、追いかけっこして遊んでくれました。
ラムちゃんはすごく足が速くてびっくりexclamation
足が遅いマイロはショートカットでズルしながら一生懸命追いかけていましたが、とっても追いつきませんでしたダッシュ(走り出すさま)

お友達と仲良く遊んでいるところを見ていると本当に幸せな気持ちになりますねぴかぴか(新しい)

DSCF4913.JPG

DSCF4915.JPG
ラムちゃんのお姉さんのメルちゃんです犬(笑)
大人しくて甘えん坊さんな感じでとっても可愛かったです顔(メロメロ)

この日は同じくお姉さんのモカちゃんは、お留守番とのことだったので次はぜひ会えるといいな〜猫(足)


DSCF4905.JPG
ラムちゃん、マイロと仲良く一緒に遊んでくれてありがとね揺れるハート

そして、モカちゃん・メルちゃん・ラムちゃんのママのちひろさん、いろいろなお話ができてとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
またいろいろとお話聞かせて下さいねるんるん
マイロともどもまた一緒に遊べる時を楽しみにしていますHello

ニックネーム MIHO at 21:23| Comment(21) | TrackBack(8) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

小金井公園に行きました☆

日曜日に小金井公園に行ってきましたよっ車(セダン)
MIHOのお友達の愛犬「メロンちゃん」とみんなで遊ぶ企画なのでしたるんるん



DSCF3972.JPG
メロンちゃんは、7歳のコーギーの女の子。
自分を人間だと思っているとのことで、あんまりワンちゃんと遊んだりはしないみたいだけど、マイロと仲良く遊んでくれるかな〜?



まずは、小金井公園内のドッグラン犬(笑)にGOexclamation
大型犬のスペースはとっても広々。大きなワンちゃん達が気持ちよさそうに走り回っていました犬(足)
小型犬のスペースもまあまあの広さ。地面は土と草の自然な感じになっています下

DSCF3987.JPG



メロンちゃんは、マイペースでランを楽しんでいました。
でも、ちょっと離れてもすぐにメロン姉さんのもとに戻ってくる可愛いこちゃんです揺れるハート 
それにひきかえ、マイロは行ったきり、飼い主のことは気にせずにお友達と遊びまくりっ猫(足)
たぶん、私達がいなくなっちゃっても気がつかないかも・・・ふらふら
この日は、チワワくんとずっとハイテンションで転げまわっていましたよるんるん


DSCF3979.JPG



この後は、Lunchの時間レストラン
芝生の広場に移動しました四葉
シートを敷いてお弁当を広げた途端、今までフレンドリィだったマイロだったのに、急にメロンちゃんにガゥガゥしはじめちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、メロンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF4005.JPG
『このガム命なのだ。誰にも取られたくないんだもんね手(グー)

誰も取らないってばっダッシュ(走り出すさま)



ガゥガウ事件でメロンちゃんとマイロの関係にヒビが失恋
微妙な距離ができ始めました・・・下

DSCF4029.JPG


でも徐々に距離が縮まり・・・下

DSCF4030.JPG


やがて雪解けへ・・・下

DSCF4031.JPG
マイロ:『さっきはガゥガゥしてしまってスミマセンでしたたらーっ(汗)
メロンちゃん:『いいのよ。気にしないで。向こうでまた遊びましょうるんるん
とってもお姉さんのメロンちゃんなのでしたぴかぴか(新しい)



小金井公園はとっても広い公園四葉で驚きましたグッド(上向き矢印)
キレイな芝生のスペースもいっぱいで、のんびりできて気持ち良かったGood

ちょっと変わったペットを散歩させている方がいましたよっ目

DSCF4043.JPG
アライ熊のお仲間の動物だそうです。
興味津津で近づくマイロダッシュ(走り出すさま)をひっぱっているビビリのMIHOですあせあせ(飛び散る汗)



メロンちゃん、今日は遊んでくれてありがとう揺れるハート
どこにでも一緒についてきてくれる従順なメロンちゃんが大好きだよぉキスマーク
わんぱくマイロは次までにちゃんとジェントルマンに教育しておくので、また遊んでね〜Hello

DSCF4033.JPG

ニックネーム MIHO at 20:55| Comment(4) | TrackBack(1) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

チワワン友達☆

今日はチワワ友達のkumiさん一家ウサギと浦安ドッグランで一緒に遊びました犬(足)



DSCF3938-a.jpg
全員集合写真カメラ
一番手前が「茶豆ちゃん」、そのお隣が一番お兄さんの「momくん」、そして右はじがマイロ。 でもって、ちょっと後ろを歩いているブラックタンの「rinくん」です手(チョキ)




DSCF3932.JPG
茶豆ちゃんは、今日が初ご対面の1月生まれの女の子リボン
想像以上にちっちゃくてとっても可愛かった〜顔(メロメロ)




DSCF3942.JPG
マイロは茶豆ちゃんLOVE黒ハートで、ご機嫌な顔で後を付け回してます。
茶豆ちゃん、早く逃げて〜exclamation×2
『あたし、しつこい男って嫌なんですけど失恋』 っとかなり迷惑そうな茶豆ちゃんですダッシュ(走り出すさま)



DSCF3943.JPG
rinくんとマイロは同じくらいの体格です猫(足)
rinくんの方がマイロよりお兄さんだけど、仲良くかけっこして遊んでもらいましたるんるん



DSCF3957.JPG
今日はあまりワンちゃんが来ていなくて、ほとんど貸し切り状態でした犬(笑)
写真で見てても思ったのですが、momくんとマイロはとってもお顔が似ているかも。
フッサフッサお兄さんmomくんとも徐々に仲良くなれるといいねGood

kumiさん家族ウサギさま、今日は楽しかったですぴかぴか(新しい)
これからも仲良くしてくださいね〜Hello



≪今日のBLUNCH≫
今日は「PIZZA SALVATORE CUOMO」へ行きましたレストラン
本当は、銀座店に行こうと思ったのですが、車が止められず豊洲店へ車(セダン)



DSCF3895.JPG
『マルゲリータ』
生地がモチモチでミルキーなチーズもGOODexclamation
真鍮製窯で焼き上げているので本当においしかったですGood




DSCF3897.JPG
『カラブレーゼ』
茄子とアンチョビ・オリーブが効いてるちょっと辛めのお味。

PIZZA好きの私も大満足なモッチリピザでしたぴかぴか(新しい)
あんまりピザが好きではないHIROも美味しいと言っていましたよっClap

ニックネーム MIHO at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

チワワのお友達♪

日曜日は以前に豊洲ららぽーとでお友達になったkumiさんと、再びららぽーとでご一緒しましたぴかぴか(新しい)
momくん、rinくん、2度目ましてですねるんるん
マイロのこと、覚えててくれてたかな?



050.JPG
まずは、rinくんにご挨拶揺れるハート



049.JPG
『rinくん、僕のこと覚えてないみたいったらーっ(汗)』っと、ちょっとウルウル犬(泣)してるマイロですexclamation&question



054-5.JPG
続いては、momくんにご挨拶揺れるハート
momくんの毛並みはフサッフサッでとてもきれいなのです。
憧れちゃうな〜ぴかぴか(新しい)
マイロもmomくんみたいな毛並みになるといいな〜顔(メロメロ)




056-3.jpg
3ちーで撮影しました手(チョキ)
momくんとマイロは顔立ちが似てますね〜るんるん


061-3.jpg
最後は、momくんにKISSキスマークしちゃいました犬(笑)
おいおい、男の子どうしですけど・・・顔(ペロッ)


kumiさん、momくん&rinくん、また遊びましょうねHello
今度は、茶豆くんも一緒に会いたいなぴかぴか(新しい)




ドッグランにも入りました。
今日は、チワワちゃんがいっぱいでしたヨ下

011.JPG



チワワちゃんに仲良く遊んでもらいました犬(足)

028.JPG




062-4.jpg
今日も楽しい1日だったぜぃ〜Good

ニックネーム MIHO at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

豊洲ららぽーとでDATE♪

今日は、最近、近所でお散歩中にお友達になったアンジェロちゃんと一緒にららぽーとに遊びに来ました揺れるハート
アンジェロちゃんは、2006/9/25生まれの女の子で、マイロと5日違いのお誕生日という、とっても貴重なお友達ですぴかぴか(新しい)

それでは、早速ドッグランに入ってみましょう犬(足)


011.JPG
マイロ:『僕、ここのドッグラン初めてなんだっ。ちょっと緊張するな〜あせあせ(飛び散る汗)
アンジェロちゃん『あら、そうなの。あたしは何度も来てるわよるんるん



055-2.jpg
マイロ『アンジェロちゃん、かけっこして遊ぼうよグッド(上向き矢印)



076.JPG
アンジェロちゃん『あたし、静かに遊ぶからいってらっしゃ〜いHello



「それじゃぁ、遊んでくるね」っとマイロは、まずはブリュッセルグリフォンちゃんと仲良く遊びました。


062-2.jpg



ブリュッセルグリフォンちゃんとは、とっても気が合ったようで、この後、転がりまわりながら遊んでいました。
やっぱり、マイロは女の子が好きみたいっ顔(メロメロ)
057-2.jpg



そんな、マイロ達を尻目にアンジェロちゃんは後ろでマイペースにドッグランを楽しみ中
                下
049.JPG



097.JPG
マイロ『アンジェロちゃんも一緒に遊ぼうよぉ黒ハート



090.JPG
マイロ『遊んでぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
アンジェロちゃん『な・なによっあせあせ(飛び散る汗) あたしそんな気分じゃないんだけど爆弾



またもやフラレたマイロ失恋は他のチワワちゃんと遊ぶことにしました・・・犬(笑)
088.JPG



061-2.jpg
「あたしのことは、ほっといてくださいっ」っと、完全に引き気味のアンジェロちゃん。 
とってもCUTEです黒ハート



この後は、ドッグラン前のCAFEでお茶喫茶店をして、今日のDATEはおしまい手(チョキ)
アンジェロちゃんは、CAFEでもすごくお利口さんハートたち(複数ハート)
マイロも見習ってほしいですふらふら
2ワン犬(笑)で並ぶとやっぱり同じくらいの大きさで可愛いな〜顔(メロメロ)
アンジェロちゃんの方が、マイロより少し小ちゃいかな猫(足)

130.JPG



017.JPG
アンジェロちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとね揺れるハート
楽しかったねGood
お嬢ちゃまアンジェロちゃんはわんぱくマイロにちょっと引き気味だけど、徐々に慣れてもっと仲良くなろうねるんるん
これからもよろしくねっぴかぴか(新しい)




≪ちょこっと番外編≫
今日は築地づくしですっレストラン

まずブランチに築地場内の「たけだ」のマグロの尾肉ステーキをいただきました。甘辛いソースとタルタルが絶品ぴかぴか(新しい)骨の周りのコラーゲンはお肌にもGOODexclamation
何度通ってもいつも同じものをオーダーしてしまうお気に入りのお店ですハートたち(複数ハート)
004.JPG


そして夜もまたまた築地ビール
「ふく竹」というもつ鍋のお店です。
芸能人御用達?のようでたくさんの写真カメラが飾られてましたよっー(長音記号2)

141.JPG
みそ味としょうゆ味と両方いただきました。
個人的には、みそ味の方が美味しかったかなわーい(嬉しい顔)




ニックネーム MIHO at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

豊洲ららぽーとに行きましたっ。

風もおさまった今日は、またまた豊洲ららぽーとに行ってきました犬(足)

まずは、ドッグランの周りをお散歩していると、カフェの外で座っているプードルちゃんがいました。
068.JPG



076.JPG
マイロ:『わ〜exclamation 大きくてかっこいいですねぇハートたち(複数ハート)

とってもおとなしい穏やかなプードルちゃんは、みんなの注目の的になっていました目



今日はドッグランはやめて、芝生の公園に行ってみました犬(足)
その公園でボール遊びをしている元気なジャックラッセルテリアのモナカちゃんに会いましたぴかぴか(新しい) 
ジャックラッセルちゃんといえば、そうです、マイロの名前の由来の映画「MASK」のワンちゃんと同じです。
仲良く遊べるかな猫(足)



104.JPG
マイロ『は・はじめまして。僕はマイロです。』

モナカちゃんは生後6か月の女の子でマイロより約1か月お姉さんとのことでした。



116.JPG
マイロ:『モナカちゃん、可愛いでちゅね揺れるハート いい子いい子させて下さい黒ハート



109.JPG
モナカちゃん:『私の方がお姉さんよっ、おちびちゃんっ犬(笑)



102-2.jpg
マイロ:『ねぇ、かけっこして遊ぼうよっるんるん



099-2.jpg
モナカちゃん『あ〜ら、私についてこれるかしら?』



113.JPG
マイロ:『モナカちゃん、早いよダッシュ(走り出すさま) 待ってください〜あせあせ(飛び散る汗)

あまりにモナカちゃんのスピードが速くってマイロは到底追いつきませんでした。
写真の片隅に鼻先だけ写るのが精いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)



114-2.JPG
モナカちゃんは、優しくマイロと遊んでくれる可愛くて本当にお利口なワンちゃんでしたぴかぴか(新しい)
あんなに楽しそうに追いかけっこをしているマイロは初めて見ました目 よっぽどモナカちゃんのことが好きになったんでしょうねハートたち(複数ハート)
今日は一緒に遊んでくれてありがとね揺れるハート
また、一緒に遊べたらうれしいなっHello




≪ちょこっと番外編≫

本日のランチレストランはというと・・・・次項有

銀座のBALI-HAIという東南アジア料理のお店に行ってきました。
以前に何度か来たことがあって、今日は3回目です。

ドリンクバー付きで¥1,480のビュッフェスタイルとなります。


010.JPG
上てんこ盛りのHIROのプレートです手(チョキ)
パッタイやフォーなど盛りだくさんです顔(笑)


011.JPG
グリーンカレー、レッドカレーやナシゴレン、そして生春巻は自分で巻いて作ります。

品数も充実していてデザートもあるし、なかなか美味しいですよexclamation
ビュッフェスタイルだと、いろんな味が一度に楽しめるから楽しいですよね顔(笑)
食べすぎには要注意ですけどexclamation&question

ニックネーム MIHO at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする