2008年06月02日

飛行犬 in淡路島♪

淡路島にドライブに行ってきました車(セダン)

明石海峡大橋を通れば、そこはもう淡路島リゾート
我が家からは1時間ちょっとくらいで着いちゃいます手(チョキ)


DSC_0284.JPG
『 鳴門大橋 』


DSC_0290.JPG
かなり陽射しが強くて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)晴れ


今回の淡路島ドライブの目的の一つがコレイベント 
『 南淡路ドッグラン・飛行犬撮影所 』

プロカメラマンが飛行犬写真撮影をしてくれるというSPOTですカメラ


ドッグラン・撮影所とは名ばかりで?!、かなりシンプルな佇まいの場所でしたが、マイロ、飛んできましたヨ手(グー)

3往復くらいのダッシュで撮ってもらった写真がコチラです
  下   下    下

JK3K6292-2.jpg

JK3K6345-2.jpg

ちゃんと飛行犬してますでしょっ飛行機
カメラマンさん曰く、チワワでここまで飛行するコはめずらしいとのこと。
でかしたぞっ、マイロGood



淡路島牧場にも行きました四葉

DSC_0323.JPG

DSC_0336.JPG




DSC_0282.JPGDSC_0340.JPGDSC_0371.JPG
DSC_0363.JPGDSC_0375.JPGDSC_0299.JPG
玉ねぎ畑が広がる道を北から南まで縦断して、大満足な淡路島ドライブでした虹



DSC_0301.JPG




続きを読む

ニックネーム MIHO at 14:46| Comment(17) | TrackBack(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

マザー牧場♪

秋分の日紅葉、マザー牧場へ行きました。

DSCF8135.JPG


海ほたる経由で1時間半位で到着です車(セダン)

DSCF8160.JPGDSCF8161.JPGDSCF8189.JPG

DSCF8199.JPG

DSCF8153.JPG
空が高くて気持ちいい〜〜虹


DSCF8156.JPG


秋祭りが開催中で、落ち葉やどんぐりを集めて、焼き芋と交換してもらいました手(チョキ)
DSCF8184.JPG



次項有そしてそして、kumiさんファミリーと合流るんるん

DSCF8203.JPG
カートに乗せてもらっちゃいました。
でもマイロは歩きたがりだから、じっとしてられずにすぐ降りたくなっちゃうのですが・・・ふらふら


まずは、マザー牧場内のドッグランへGOexclamation

DSCF8221.JPG
rinくんとは大の仲良しハートたち(複数ハート)

DSCF8274.JPG
他のワンちゃんとも遊びました犬(足)


DSCF8231.JPG
青空の下、気持ちいいね晴れ


DSCF8281.JPG
もうじき1歳になるという 虎次郎(こじろう)くん とお友達になりましたグッド(上向き矢印)
おひげの色が白と黒で左右違っていて、とってもチャーミングハートたち(複数ハート)
なんとも憎めないCUTEなお顔・・・犬(笑)
人懐っこくて可愛かった〜〜顔(メロメロ)


DSCF8255.JPG
ちわわーズで記念撮影カメラ


DSCF8306-r.JPG
虎次郎くんと“肉球比べ”猫(足)
どっちがマイロかな??



DSCF8301.JPG
『 また会おうね 』の男同士の約束っぴかぴか(新しい)

虎次郎くんファミリーの皆さま、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
またどこかでお会いできたらうれしいですっアリガト



ドッグランに長いこといすぎて、だんだん疲れてきたマイロがチンピラモードどんっ(衝撃)に入ってきたので、ランチに移動ですダッシュ(走り出すさま)


DSCF8329.JPG
DSCF8318.JPG
DSCF8327.JPG



マザー牧場では、たくさんの動物と出会いました。
マイロはみんなと興味津津で交流してましたヨ手(グー)

DSCF8340.JPG

DSCF8147.JPG


広い牧場内をいっぱいお散歩しました犬(足)
DSCF8365.JPG


DSCF8385.JPG
みんなでいっぱい走って・・・・くつ

DSCF8383.JPG
ヤギ  ヤギ  ヤギ ダッシュ(走り出すさま)

DSCF8387.JPG
また走って・・・・モータースポーツ


自然に囲まれて本当に楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)


DSCF8360.JPG
kumiさんファミリーの皆さま、楽しい1日をありがとうるんるん
また遊ぼうね〜Hello





おまけ☆
ニックネーム MIHO at 12:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

海水浴♪

月曜日、HIROが夏休みを取れたので、御宿に海水浴に行きました車(セダン)

家から約2時間半位で到着です晴れ

DSCF7539.JPG
DSCF7555.JPG
御宿に行くのはかれこれ十年ぶりくらいあせあせ(飛び散る汗)
すっかり変わってるかなっと思いましたが、海もキレイのままで安心しましたグッド(上向き矢印)


DSCF7507.JPG

DSCF7501.JPG

DSCF7511.JPG
なぜか、水場にくるとハイテンションのマイロダッシュ(走り出すさま)
でも、波は少し怖かったみたいたらーっ(汗)



DSCF7562.JPGDSCF7563.JPGDSCF7557.JPG



そして、今回も泳いできました手(チョキ)

“海坊主マイロ”をどうぞ映画;下
※レンズに水しぶきがついてしまい、ちょっと見づらくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)




海はすごく好きなのですが、砂だらけになるのが難点たらーっ(汗)
マイロも、特製お風呂でさっぱりしてから帰りましょういい気分(温泉)
DSCF7569.JPG


8月最終週の海は、海の家も、もう取り壊しているとこなんかもあって、夏ももう終わりなんだなぁっとちょっと淋しいような気がしました。
でも、まだまだ暑かったし、くらげもいなくて、久しぶりの海水浴を満喫できましたヨ眼鏡


マイロと遊ぶのに夢中になって、うっかり背中に日焼け止めを塗るのを忘れた私は、この夏の思い出を赤く背中に焼き付けて帰ってきましたふらふら
こんなに痛い日焼けは久しぶりかもっあせあせ(飛び散る汗)
 
来年は年齢のことも考えて、日焼けに気を付けて夏を楽しみたいと思いますHello

DSCF7191.JPG
犬(笑) 『日焼け防止(ぼうし)は帽子(ぼうし)でねっ』
ウサギ 『・・・・・。』
ニックネーム MIHO at 20:15| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

山中湖わんわん倶楽部B(お食事&アジリティ編)

山中湖編、これで最終です。
もうちょっと、お付き合いくださいませウサギ

わんわん倶楽部の中にはレストランがないので、近くにある犬もOKなお店にランチに行きましたレストラン

DSCF6876.JPG
『森のなかのソーセージやさん燻製工房 古志路というお店です。

本当に細い道を入った森の中にあるお店で、緑を見ながらお食事が楽しめました四葉
紅葉の季節も良さそうデスグッド(上向き矢印)
テラス席のみワンOKです。

DSCF6849.JPG
犬(笑) 『ボクのもある?』
※残念ながら犬MENUはありません。

Orderしたのは、「ソーセージとハムの盛り合わせ」と「ビーフシチュー」
パンも焼きたてふわふわで美味しいのでお忘れなく。
DSCF6850.JPGDSCF6864.JPG


ソーセージは自分で目の前で焼きながら食べれます。
熱々のジューシィなソーセージ、さすがっなお味で満足Good
DSCF6859.JPG

DSCF6869.JPG
思わず舌舐めずりマイロだけど、あげませぬ。
本当はこういうお店、抱っこより、下にいさせた方がいいのでしょうが、マイロは下にいると寝ないでそわそわしちゃうので、下ろせませんあせあせ(飛び散る汗) テーブルに足を上げないとかは鉄則にしてますが、下でもお利口にできるようになるのが目標です手(グー)
なにかいい秘訣があればどうぞ教えてください耳


さてさて、お腹もいっぱいになったのでわんわん倶楽部へいきましょう。
わんわん倶楽部は一度受付でお支払いを済ませたら、後は出入りが自由なので、少し遊んでランチに行って、また戻るっというのも可能ですGood
DSCF6956.JPG


前は体育館だった場所が、屋内ドッグラン&アジリティの場所になってました。
まずは、ハードルに挑戦手(グー)

DSCF7030.JPG
助走をつけて、さぁ飛びますっダッシュ(走り出すさま)

DSCF7031.JPG
あらら、くぐっちゃったの顔(え〜ん) やっぱりね・・・・たらーっ(汗)


DSCF7043.JPG
DSCF7068.JPG

DSCF7090.JPG
シーソーにも挑戦しました手(チョキ)

アジリティはなかなかマイロも積極的に楽しんでました。
階段になっている平均台が気にいったらしく、上って下りてと延々とやってました犬(笑)


日帰りだったのに、かなり満喫した山中湖。
最近は、観光地も犬連れで楽しめるSPOTが増えてきていてうれしいですね。
東京から車で2時間位車(セダン)なので、また行きたいなぁと思います虹


最後は、疲れてぐっすり寝ているマイロは車でちょっとお留守番してもらい、山梨名物のほうとうを食べて帰ってきましたるんるん
DSCF7173.JPG

長々と読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、おまけもどうぞご覧下さいませ下


続きを読む
ニックネーム MIHO at 11:59| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

山中湖わんわん倶楽部A(お友達編)

山中湖わんわん倶楽部は、10,000坪のドッグランというだけあって、自然あふれる気持ちのよい場所でした四葉

DSCF6909.JPG

DSCF6922.JPG


たくさんのワンちゃんとご挨拶しましたヨ犬(笑)
あまりに体格が違う大きいワンちゃん達で大丈夫かなっと思いましたが、みんな穏やかで仲良くしてくれました。
同じ犬って思ってないのかも顔(ペロッ)
DSCF6946.JPG

DSCF6888.JPG

DSCF6933.JPG

大型犬が多くて、小型犬はあまり見かけませんでした。
これだけ広い場所なら、大型犬のワンちゃんにはうってつけですもんね。
悠々と楽しそうに走っている姿が印象的でした犬(足)

そんな中で、唯一のチワワちゃんを発見目
わぁ、可愛いなっと思っていたら、早速マイロがご挨拶をしに行きました。
DSCF6982.JPG

DSCF7000.JPG
埼玉方面から来ていたルル君です。
すごく足が速くてびっくりダッシュ(走り出すさま)
かなりの素早さで元気っ子君でしたハートたち(複数ハート)
お顔や毛色の感じがなんとなくマイロと似ているかな?

DSCF6984.JPG

DSCF7009.JPG

DSCF6993.JPG
すぐに意気投合して、広い芝生の中をすごく楽しそうに追いかけっこをして遊んでいました。
ルル君、本当にすばしっこいっ猫(足)
マイロは案の定、全く追い付けませんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6993.JPG
ルル君&ルル君ファミリーの皆さま、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
いろいろお話も聞けてとっても楽しかったです。
また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいねるんるん


DSCF7098.JPG
犬(笑) 『山中湖編、まだまだ続くよ次項有 みんなそろそろ飽きてきまちたか?』

ニックネーム MIHO at 17:39| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

山中湖わんわん倶楽部@(マイロ初泳ぎ?!編)

今年の夏の目標は、マイロを泳がせること手(グー)

海に行こうかと思ったのですが、山中湖に室内プール付きの『山中湖わんわん倶楽部』なるものがあると知り、急きょ日帰りで行くことに決定車(セダン)

『山中湖わんわん倶楽部』は山中湖中心よりちょっと奥に入ったところにある広々とした施設でした。

DSCF7159.JPGDSCF7157.JPG

土曜日は、真夏日解放で涼しくて、山中湖は気温20℃でした曇り
過ごしやすくて、気持ち良かった四葉

芝生で遊んだり、室内アジリティに挑戦したり、いろんなこと盛りだくさんでしたが、その模様は次号に続くということで、今回は“マイロ初泳ぎ?!”の様子をUPさせていただきますねパソコン

このプールは室内で25mのプール。
前は人間用の普通のプールだったみたいです。
ラブラドールや大きいワンちゃんがガシガシっ泳いでてかっこいいグッド(上向き矢印)
ライフジャケットをレンタルしようと思ったのですが、一番小さいサイズでもマイロにはブカブカ。
ライフジャケットなしでは、ちょっと泳ぐの難しいかもたらーっ(汗)

DSCF7110.JPG

DSCF7149.JPG

怖がっちゃって全然ダメです・・・あせあせ(飛び散る汗)
HIROが水に入って呼んでも入って行きません。

でも周りのワンちゃんが泳いでるのを見て、だんだんノってきましたグッド(上向き矢印)
DSCF7119.JPG

今一歩の線が越えられないマイロ。
もどかしさを動画TVでどうぞ下
ライフジャケットで悠々と泳いでいるフレンチブル君がまた可愛いデスっハートたち(複数ハート)




徐々に少しずつ入って行きますが、ここまでが限界ダッシュ(走り出すさま)
プールは手前が浅く奥は深くなっています。
DSCF7110.JPG

もうここまでかと思ったのですが、MIHOがプールに入って呼んでみると・・・
まさにマイロ初泳ぎの瞬間映像ですTV
      下  下 


※大興奮の私の声がうるさいので、音はCUTしてあります演劇

マイロ初泳ぎ、とっても可愛くてうれしかった〜ハートたち(複数ハート)
誰に教わるわけでもないのに、犬かきできるなんてすごいなぁと感激しちゃいましたぴかぴか(新しい)

DSCF7154.JPG

かなりの親ばかモードっぷりですみませんあせあせ(飛び散る汗)
「うちのコだって簡単に泳げるわよパンチ」っという方々にもすみませんたらーっ(汗)
何しろ、泳いでる姿にいたく感動してしまった私でした・・・虹
来年は海で一緒に泳ぎたいな。

そうそう、この施設には、犬用セルフシャンプー室もあるので、泳いで遊んだ後にキレイになって帰れますよ犬(笑)
でも、施設はちょっと古めですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

山中湖編、まだまだ続きます次項有


ニックネーム MIHO at 10:49| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

箱根旅行に行きましたっ☆

マイロと初めての旅行に行ってきましたるんるん
1泊2日の箱根いい気分(温泉)の旅です車(セダン)

お天気は快晴晴れ
でもGWということで道路は大渋滞でしたバッド(下向き矢印)
箱根までは、家から4時間位かかりましたあせあせ(飛び散る汗)


東名高速の足柄SAでちょっと休憩です犬(足)

DSCF4390.JPG
SAとは思えないほど、緑が多くて広い公園が広がっていました。
旅行中のワンちゃんもたくさん来ていましたよ。

DSCF4394.JPG
ここには、ドッグランもありました猫(足)
あんまり広いスペースではないですが、見晴らしも良くて気持ち良かったです手(チョキ)



芦ノ湖の周りをお散歩してみました犬(笑)
東京と比べて、風が少しひんやりして空気も澄んでる気がしましたっ四葉

DSCF4398.JPG

DSCF4407.JPG




次項有翌日には『箱根ピクニックガーデン』に行きました。
ここは「ワンちゃんと一緒に楽しく遊べる80,000uの芝生の広場」という、うたい文句だけあって、本当に開放感あふれる広〜い公園でした四葉
芦ノ湖を眼下に見下ろしながら、ピクニックが楽しめますっるんるん

DSCF4500.JPG


DSCF4490.JPG
広大な敷地の割にドッグランはこじんまりとしていますあせあせ(飛び散る汗)
大型犬と小型犬が分かれていないので、小型犬が集中している時は大型犬が入れなかったり、その逆もあったりしてました犬(泣)
広い敷地なのだから、大型犬用と小型犬用があればもっといいのにな〜犬(足)


マイロは最近“フリスビー犬”を目指すべく、日々特訓中ですダッシュ(走り出すさま)
さぁ、上手にできるかな?


DSCF4504.JPG

DSCF4506a.JPG

DSCF4507.JPG

一応、持ってこれるのですが、本当に笑っちゃうほど、ゆっくりのスピードなのですカメ
もっとかっこよく持ってこれるようになるといいのになっウサギ

初めてのマイロとの旅行はとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
最近は、ワンちゃんと泊まれるところがいろいろと増えてきているので、これからもいろんなところに一緒に行きたいな〜揺れるハート

ニックネーム MIHO at 21:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする