2008年06月23日

丸刈りちゃん☆彡

ジメジメむしむしの梅雨ですね雨
なんだか大阪は東京より暑い気がします。

ということで、マイロのサマーカットを今年もすることに美容院

ちなみに去年のCUTの様子はこちら 下  下
http://myro.a-thera.jp/archives/200705-1.html


≪BEFORE≫

DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG
胸周りの毛もフワフワ

DSC_0008.JPG
お尻周りはボウボウ

DSC_0012.JPG
耳の飾り毛もだいぶフサフサ

下   下   下   下


≪AFTER≫

DSC_0040.JPG
ぴかぴか(新しい) ツルりんっ ぴかぴか(新しい)

DSC_0037.JPG

DSC_0048.JPG
今年も“ ライオンしっぽ ”に。


どーですか?
スッキリサッパリしちゃいましたぴかぴか(新しい)
かなり短めにCUTされたので、白い毛になっちゃいました。

ホワイトライオン、いや丸刈りされた羊ちゃんみたいでしょヤギ

なんだか見るたびに別人みたいで可愛くて笑っちゃいます顔(笑)



DSC_0052.JPG

年に一度の大変身イベント
ツルンとしちゃって、一回り小さくなった感じの丸刈りマイロさん。
気分も変わって楽しいですハートたち(複数ハート)


ニックネーム MIHO at 16:55| Comment(57) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Merry Christmas☆彡

皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

DSCF9805.JPG
ぴかぴか(新しい)クリスマス MERRY CHRISTMAS クリスマスぴかぴか(新しい)


マイロは、靴下を枕元に置いておいたようですが、サンタさんからのプレゼントは来たのでしょうか??

DSCF9858.JPG


クリスマスには、またいつものららぽへお散歩に犬(足)


DSCF9777.JPG
風が強くて寒いけど気持ち良いね虹



予定していたクリスマス会が、雨で中止になっちゃったのですが、この日、kumiさんファミリーと会うことができましたるんるん

DSCF9812.JPG
サンタのrin君とトナカイのmom君。
すごく似合ってますハートたち(複数ハート)

DSCF9824.JPG
サンタの茶豆ちゃんとどうしても遊びたいマイロキスマーク
鋭く一喝の茶豆姫むかっ(怒り)
今日も撃沈でした・・・犬(泣)

人がいなくなった広場でかけっこ。
マイロは、mon君・rin君が大好きだから、本当に楽しそうるんるん
暗くなるまでいっぱい遊びました。
DSCF9832.JPG


みんなでおやつTIMEホネ
真剣な目がたまりません顔(イヒヒ)
DSCF9851.JPG

DSCF9852.JPG

kumiさんファミリーの皆さま、来年もいっぱい遊ぼうねHello



ちょっと早いですが、“MYRO♪マイロ♪MYRO”に遊びにきていただいた皆さま、今年も1年お世話になりました。
ちょっと後半お休みがちになりましたが、来年はたくさんマイロの日常を載せていきたいと思ってますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますアリガト

DSCF9788.JPG

DSCF9773.JPG
犬(笑): 『来年が皆様にとってステキな1年となりますようにハートたち(複数ハート)
      どうぞよいお年をお迎えください鏡餅


ニックネーム MIHO at 13:49| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

☆彡HAPPY BIRTH DAY☆彡

今日、9/30でマイロは1歳になりましたバースデー
そんなわけで、お誕生日気分盛りだくさんの休日を過ごしましたぴかぴか(新しい)
今日の記事は長くなりそうな予感です・・・あせあせ(飛び散る汗)

まずは、お友達のminaちゃんが、最近ヨーキーちゃんをお迎えしたので、早速、マイロと会いに行ってきました。

DSCF8558.JPG
ジュエルちゃん、生後6ヶ月の女の子犬(笑)
つぶらなお目めがとってもCUTEな可愛いこちゃん。


あいにくの雨で行こうとしていたお店に入れず、でもなんとか犬OKのお店に入って、
まずはLUNCH TIMEレストラン
ジュエルちゃん、記念すべきCAFEデビューグッド(上向き矢印)

DSCF8564.JPGDSCF8545.JPGDSCF8547.JPG
ル ブルターニュというお店。(テラス席のみワンコOK)
ガレットがとっても美味しい素敵なお店でしたハートたち(複数ハート)

マイロは可愛いジュエルちゃんが気になってソワソワでしたダッシュ(走り出すさま)
minaちゃん、あんまりお手本にならなくてごめんねたらーっ(汗)
DSCF8562-r.JPG


LUNCHの後は、雨上がりの神楽坂を一緒にお散歩しました犬(足)

DSCF8567.JPG

DSCF8580.JPG
ここは、ドラマ「拝啓、○○様」の坂下というとこだそうですTV


広場でリードを外して遊んでみました。
最初は、ちびっこジュエルちゃんと、どう遊んでいいか戸惑い気味のマイロでしたが、すぐに意気投合して遊びだしましたヨ犬(笑)

DSCF8618.JPG

DSCF8637.JPG
お嬢ちゃまなジュエルちゃん、けっこう激しく遊んでます(笑)

DSCF8641.JPG

ジュエルちゃんはとっても遊び方が上手で、マイロもすごく楽しそうるんるん

DSCF8633.JPG
可愛いお尻の2人組さんっハートたち(複数ハート)
次はどこであそぼーね犬(足)
minaちゃんファミリーの皆さま、楽しい時間をありがとねアリガト


次項有可愛いコちゃんとのLUNCHデートの次は、大人の街?!赤坂で夜ごはんです夜
ワンコOKのお店として有名なさうだあでに行ってきました。

DSCF8663.JPGDSCF8717.JPGDSCF8715.JPG


DSCF8675.JPG

DSCF8695.JPG

DSCF8707.JPGDSCF8710.JPGDSCF8697.JPG

もつ炒め・ネギお好み焼き・チーズ入りたこ焼き・手羽餃子。
どれもとーても美味しいっ顔(メロメロ)


DSCF8673.JPG

す、すいませんあせあせ(飛び散る汗)
マイロのゴハンもちゃんと頼んだよっ手(チョキ)

DSCF8683.JPG
『ガツとささみときゃべつの盛り合わせ』
残した分はドギーバッグOKですよエサ


美味しいお料理やお酒をマイロと一緒に楽しめるなんて、ホントに幸せぴかぴか(新しい)
他に来ていたワンちゃんとも、ちょこっとご挨拶したり、和めるお店に大満足でしたグッド(上向き矢印)
また行こーねるんるん


次項有そして、お誕生日当日の今日。
誕生日ケーキが届きましたヨバースデー

DSCF8879.JPG

DSCF8852.JPG

マイロに似せて作ってもらったのですが、似てるかな?
笑顔のトコが似てるよね犬(笑)


DSCF8869.JPG

DSCF8886.JPG
無添加・無着色のケーキです。
お味もすごく美味しかったみたいるんるん


早いもので、もう1歳になったマイロ。
病気もせずに、健康にスクスク育ってくれてありがとう。
マイロが来てから、我が家の生活はマイロ一色になりましたハートたち(複数ハート)

2006_12080272-a.jpg
〜我が家に来た日のマイロ〜

DSCF8035.JPG
マイロ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
我が家の家族になってくれてありがとう。
これからも1日1日を愛おしく大切に過ごしながら一緒に歳をとろうね。


マイロを通して、たくさんの方と知り合い、お友達になることができたことも、本当に心からうれしく思います。
いつもブログに遊びに来ていただいている皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ、勉強中な私達ですが、マイロとこれからも楽しい毎日を過ごしていきたいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

DSCF8474.JPG
犬(笑) 『皆さま、これからも一緒に遊んでくだちゃいね』


プレゼントもたくさんいただきました。ありがとうございましたプレゼント

DSCF8483.JPGDSCF8660.JPG


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたハートたち(複数ハート)



ニックネーム MIHO at 20:56| Comment(26) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

プレお誕生日会☆

今日は、もうすぐお誕生日を迎えるマイロ&アンジェロちゃんの“プレお誕生日企画”ということで代々木公園ドッグランに遊びに行きました四葉


DSCF8070.JPG

ドッグランは、木陰になっているので涼しく遊べまするんるん

DSCF8058.JPG

DSCF8053.JPG
犬が苦手なアンジェロちゃんも、マイロとは最近よく会ってるから、少しずつ慣れてきたかな??


DSCF8090.JPG
そうでもないかっ失恋


マイロはアンジェロママさんが大大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
会うたびにそれはもう大興奮なのですダッシュ(走り出すさま)

DSCF8053.JPG

DSCF8056.JPG

私より、アンジェロママさんのそばにぴったりくっついていくし・・・。
普段は私にべったりのくせにさっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとジェラシー感じちゃいましたたらーっ(汗)


DSCF8106.JPG

DSCF8097.JPG

他に来ていたワンちゃんとも仲良く遊びましたるんるん


アンジェロちゃんは、そばで一緒に参加はしてくれるのですが・・・

DSCF8095.JPG
動きが激しくなると・・・ 下  下  
DSCF8096.JPG

いつかマイロと仲良く遊べる日がくるといいな〜ぴかぴか(新しい)


ドッグランの後は、TARLUMでお食事しましたレストラン

DSCF8110.JPG

DSCF8108.JPG

DSCF8112.JPG
アンジェロちゃんは2足立ちが得意っClap


DSCF7984.JPG
楽しい“プレお誕生日会”でしたるんるん
(マイロは遊び疲れちゃったみたい眠い(睡眠)
また遊んでね〜Hello
ニックネーム MIHO at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

バーベキューの集い♪

今日は、自宅近くの公園でBBQをしましたイベント

集まったのは10年来の遊び仲間のみなさまっるんるん
マイロとは今日が初対面の友達もいました。

DSCF7889.JPG
犬(笑) 『ぼくマイロです。よろしくお願いします。』


DSCF7946.JPG

DSCF7974.JPG
BBQ場は見晴らしも良く最高グッド(上向き矢印)


さてさて、BBQはじまりますビール
マイロはお酒&食材の見張りの番犬役お願いしますモータースポーツ

DSCF7893.JPG


今日のイチオシは築地で仕入れた鮎ぅ〜魚

DSCF7896.JPG
DSCF7909.JPG
DSCF7935.JPG


DSCF7929.JPG
犬(笑)  『肉くれぃっるんるん


DSCF7944.JPG
飲んで、食べて、しゃべって楽しい時間は続きますビール


DSCF7935.JPG
犬(笑) 『ボクのこと、忘れてない??』


DSCF7946.JPG
おしゃべりに夢中な女性チームとは別に、男性チームはマイロと遊んでくれますハートたち(複数ハート) 
すぐ後ろの芝生の公園でたくさん遊んでもらえたねっ四葉



気心の知れた仲間で過ごす時間は、あっという間ですね。
楽しいBBQ会でしたっぴかぴか(新しい)

マイロも仲間入りできたかな??

DSCF7961.JPG






ニックネーム MIHO at 21:58| Comment(14) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

スーパードッグカーニバル☆

今日はグッドウィルドームで開催されている スーパードッグカーニバル に行ってきました。


DSCF7617.JPG

DSCF7603.JPGDSCF7644.JPGDSCF7634.JPG


まずは、「プロカメラマンによる愛犬無料撮影コーナー」なるものに直行犬(足)
マイロはプロのカメラマンさんに撮ってもらうのは初めての経験ひらめき
ちゃんとモデル座りできるかな?

DSCF7613.JPG


DSCF7647.JPG
※↑これは、他のブースでもやってた撮影会での写真カメラ
 

う〜ん、じっとポーズするのってすごく難しいあせあせ(飛び散る汗)
マイロの場合は特にじっとしてられない性質だし・・たらーっ(汗)
おやつを片手に必死でしたが、ちゃんと撮れたのかは微妙ふらふら
モデル犬ってホントすごいなぁと実感。

園内にはいろんなお店のブースがあって、にぎわってました。
犬の肌診断をしてくれるお店でマイロのお肌を診断してもらいました。

DSCF7608.JPG
全く問題なしとの診断で、何も商品を薦められませんでした。
若いってすばらしいっぴかぴか(新しい)


そしてお次は「尾っぽふりふりコンテスト」に出場モータースポーツ
前に元町で同じコンテストをした時はダメだったので、今回はリベンジ参加です手(グー)
結果は、見事優勝アリガト
といっても、4組の中で1番だっただけだけどあせあせ(飛び散る汗)
商品のぬいぐるみをGETしました手(チョキ)

DSCF7625.JPG



今日はたくさんのチワワとお友達になれるかと思いましたが、人ごみの中ではカートや抱っこされてるコが多く、あまりふれあいの機会がありませんでしたたらーっ(汗)

DSCF7633.JPG
かくいうマイロもカンガルーバッグです。

今日、お友達になった唯一のワンちゃんです下
DSCF7658.JPG

DSCF7705.JPG
缶バッジ無料で作ってもらえました顔(イヒヒ)


すっかりイベントを満喫した後は、ランチに行きました車(セダン)
MIHOの友人の知り合いが経営している、ドッグOKのカフェが近くにあったので、そこに寄ってみましたレストラン

DSCF7690.JPG
Greengrove グリーングローヴ というお店です喫茶店
お店のロゴは、お友達の会社でデザインしたものなんですって。
すごく素敵四葉

まずは前菜。
DSCF7665.JPG

メインのパスタ。
DSCF7672.JPG

デザート。
DSCF7687.JPG


DSCF7683.JPGDSCF7665.JPGDSCF7685.JPG

緑があふれる店内でゆったりと食事ができました。
どれも美味しくてしかもリーズナブルで大満足手(チョキ)
ちょっと家から遠いので残念ですが、また来たくなるような居心地のよい素敵なCAFEでしたぴかぴか(新しい)


DSCF7677.JPG
最近はいいコで待てるね犬(笑)





ニックネーム MIHO at 21:58| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

東京湾大華火祭☆彡

8月11日の土曜日は、『東京湾大華火祭』でした花火
今年は、20回大会を記念した都心最大級の尺5寸玉を含む12000発の花火が打ち上げられるとのことで楽しみっ。
うちの家のすぐそばからも見えるのですが、区民優待で晴海主会場のチケットがもらえるので、毎年、主会場へ繰り出します手(グー)

19時からの打ち上げですが、良い場所をKEEPするために、17時位には到着してマス手(チョキ)
でも、会場にはもうすごい人。人、人、人ダッシュ(走り出すさま)
なんとか良い席をGETできたので、打ち上げまで、のんびりとBEERを飲みながら待ちますビール

DSCF6609.JPGDSCF6607.JPG

さぁ、カウントダウンしていよいよ打ち上げです花火
間近に見ると迫力がすごくて圧巻でしたグッド(上向き矢印)
夜空にあがる色鮮やかな花火。きれいでした〜ぴかぴか(新しい)

DSCF6657.JPGDSCF6717.JPG
DSCF6696.JPGDSCF6638.JPG

あっという間の1時間半、最後はグランドフィナーレです。
はりきって動画も撮っちゃいましたので、もし興味があれば見てくださいませTV下
(最後がすごいので、我慢して最後まで見てやってくださいあせあせ(飛び散る汗)




江戸情緒満喫の夜でした夜
やっぱり夏の花火はいいですね〜るんるん

花火三昧の記事でマイロを忘れるところでしたあせあせ(飛び散る汗)
マイロは、あの人混みは到底無理なので、お家でお留守番しててもらいました家
花火の音にも動じず、お利口に待っていましたヨ眠い(睡眠)


次項有翌日の日曜日は、用事のついでに麻布十番のドッグカフェへ行きました喫茶店
『HAVET』というお店です。

DSCF6745.JPG
かなりご機嫌マイロ犬(笑)

DSCF6737.JPGDSCF6747.JPG
(左)お店からいただいたお菓子。
(右)マイロ用に注文した「ささみほぐしとチーズボール」

蒸したささみがほぐされて出てくるのかと思ったら、ささみジャーキーみたいのがちぎられてでてきましたあせあせ(飛び散る汗)
チーズボールはすごく美味しかったみたいでしたGood

DSCF6739.JPGDSCF6742.JPG
(左)ゴマのブラマンジェ
 どっちの料理ショーにもでたとのこと。ゴマが濃厚でなかなか美味  しかったです。
(右)ホットサンドプレート

すごく落ち着いてゆっくりできるCAFEでした喫茶店
お店の方に写真を撮っていただいたのですが、お誕生日にその写真をもとに似顔絵犬(笑)を描いて送ってくれるらしいです。
楽しみだなぁ〜グッド(上向き矢印)

DSCF6739.JPGDSCF6749.JPG

その後、十番をちょっとお散歩犬(足)
十番は、コンビニの前にもリードフックがあったり犬に優しい街ですねグッド(上向き矢印)
浪花家の鯛焼きは20分待ちで断念ふらふら
食べたかったな〜たらーっ(汗)

DSCF6524.JPG
犬(笑) : 「HAVETのお店、また連れてってくれる??」

う〜ん、“おやつ鼻乗せマテ”ができるようになったらねハートたち(複数ハート)
ちなみに写真のは、“おやつ足乗せマテ”です顔(イヒヒ)


ニックネーム MIHO at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

“春のチワワパーティ”に行ってきました☆

去勢手術から9日経ち、昨日抜糸を無事終えて元気いっぱいになったということで、チワワフォーラム主催の“春のチワワパーティ”に行ってきました犬(足)


朝から土砂降りの雨雨だったのでどうなることかと思いましたが、会場に着く頃にはいいお天気晴れになりましたグッド(上向き矢印)
チワ友の“takeさん&kumiさん家族”と合流しましたるんるん


DSCF4716b.jpg
上マイロってこういう集合写真だと必ず違うとこ見ちゃうのよねふらふら

DSCF4739.JPG
rin君のおもちゃに興味津津なマイロ猫(足)


ファッションショーやビンゴ大会などいろいろなプログラムがありました。
マイロは「回ってお宝ゲーム」に挑戦手(グー)

DSCF4748.JPG
DSCF4783.JPG

見事exclamation&questionお宝をGETできましたよ手(チョキ)プレゼント

今日はたくさんのチワワちゃんが大集合でした顔(メロメロ)
あっちもこっちもどこを見てもチワワだらけ犬(笑)
初めてのことにテンションあがりまくりでしたグッド(上向き矢印)
マイロもたくさんのワンちゃんにご挨拶をさせてもらいましたよGood


DSCF4650j.jpg
山梨から来たという「海君」です。
マイロのわんぱく攻撃を嫌がらずに一緒に遊んでくれてありがとね揺れるハート

DSCF4767.JPG
そして、海君ファミリーの凛ちゃん、茶々ちゃんともご挨拶。
浴衣姿が決まってますねGood


そしてマイロと親戚さんの“ちわわが大好き”のはなさんにお会いすることができましたexclamation×2

DSCF4698k.jpg
親戚さんのここあちゃんとめいちゃんには会えなくて残念でしたが、あんじゅちゃん・りとちゃん・いぶき君とご挨拶ができましたるんるん
あんじゅちゃんは本当に小ちゃくて可愛かった揺れるハート
マイロは一番年下なのに一番大きく見えます顔(汗)
去勢手術したらすごい食欲エサになっちゃったので、太りすぎないようにきをつけねばっあせあせ(飛び散る汗)


DSCF4697.JPG
マイロはしゃぎすぎっモバQ


マイロにお顔が似ているワンちゃんに出会いましたよ目

DSCF4726.JPG
横顔が決まっているキャラちゃん。
ちなみにマイロは左はじです。一瞬マイロと見間違えちゃうくらいお顔や毛の感じが似ていました犬(笑) 

DSCF4732.JPG
キャラちゃん・ティアちゃんと並んでパチリカメラ


DSCF4761.JPG
アロハちゃんのシートにちゃっかりお邪魔させていただいちゃったマイロあせあせ(飛び散る汗)
仲良く写真を撮らせていただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)


たくさんのちわわちゃんと出会えてとっても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
写真を載せさせていただいた皆さま、もしお名前が間違っていたらごめんなさいふらふら 
今日はありがとうございました黒ハート
またどこかでお会いできたらうれしいですぴかぴか(新しい)


今日の戦利品です下
DSCF4805.JPG
お菓子ホネが大量ダッシュ(走り出すさま)
マイロ良かったね犬(笑)

ニックネーム MIHO at 23:30| Comment(19) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

『モトマチ・ドッグフェスタ 2007』に行ってきました!

今日はとっても良いお天気だったので、横浜で行われていた『モトマチ・ドッグフェスタ 2007』に行ってきました車(セダン)
元町ショッピングストリートの中で、撮影会やコンテストなどのドッグイベントが開催されるとのこと。どんな感じなのか楽しみでするんるん


まずは、山下公園でお散歩です犬(足)


013-a.JPG
氷川丸をバックにパチリカメラ




017-s.JPG
芝生の公園があって気持ち良いねパンチ



019.JPG
わ〜いグッド(上向き矢印) 山下公園 最高Good



キレイなお花の作品が並んでいました下

034.JPG
マイロ瞑想中exclamation&question



043-s.JPG
『せっかく楽しく遊んでたのにMIHOに無理やりポーズカメラをとらされたんだっ犬(泣) 
ボク嫌だけど、ちょっと我慢するよたらーっ(汗)



ドッグフェスタは13:00からなので、その前にランチにGOレストラン
元町の近くの「MACHAON cafe」に行きました。


049-e.JPG
MIHOのorderしたオムライス



049-e.JPG
肉球デザインのカフェラテ喫茶店
実はこれがちょっと楽しみでこのお店をselectしたのでした顔(ペロッ)



053.JPG
デザートのケーキバースデー


045-s.JPG
『みんながご飯を食べてるから、ボクはガムを食べて待ってよっとホネ



HIROがorderした“本日のBランチ「牛ひき肉炒めライス?」”は出てくるまでになんと1時間超時計かかりました顔(なに〜)
腹ぺこHIROは、なんでこんなに時間がかかったかちょっと不思議なくらいのご飯にひき肉炒めが乗ったこのBランチを5分もかからずに完食してしまったので、写真は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、ドッグフェスタに行ってみましょうるんるん
たくさんのワンちゃんで既に大賑わいですダッシュ(走り出すさま)
まずは、「しっぽフリフリコンテスト」に参加すべく向かいましたヨ犬(笑)



3人1組でしっぽフリフリ度を競います手(グー)
マイロの番がきましたが、しっぽフリフリできるかな?


069A.JPG
おもちゃやお菓子作戦で挑んだのですが、マイロは全く無視たらーっ(汗)
普通に頭をいい子いい子した方が良かったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
作戦失敗で参加賞のジャーキーをいただいて終わりました。
この組の勝者はジャックラッセルのマイロ君でした。
なんとおんなじ名前でしかも映画MASKと同じ由来でのマイロ君にびっくりしました顔(メロメロ)


ちょっとしたアジリティにも挑戦4
長いトンネルを潜り抜けられたねClap
061.JPG


続いては「ホリプロ・アイドルドッグ・オーディション」に行ってみましたるんるん
オーディション結果は見事合格Good
でもたぶんみんな合格してると思います顔(イヒヒ)


083.JPG
やったね、マイロぴかぴか(新しい)


今日はたくさんのチワワちゃんと会うことができました手(チョキ)


092.JPG
5チーで遊びましたよ犬(笑)


たくさんのワンちゃんと触れ合えてとっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
マイロがくる前には、全く知らなかったけど、ドッグイベントはたくさん開催されてるんですね〜グッド(上向き矢印)
それだけワンちゃんと一緒の家族が多いのかな犬(笑)
これからもマイロと一緒にいろんなイベントに行ってみたいなぴかぴか(新しい)
ニックネーム MIHO at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

FCIアジアインターナショナルドッグショー

今日は「FCIアジアインターナショナルドッグショー」in東京ビッグサイトに行ってきました犬(足)
駐車場が混むので早く行った方が良いというアドバイスをいただき、張り切って早起きをして早々に到着しました車(セダン)



014A.JPG
会場はすでに熱気ムンムングッド(上向き矢印)
初めてみるいろんな犬種のワンちゃん達にワクワクですぴかぴか(新しい)



020A.JPG
マイロも初めての雰囲気に足取りも軽やかっ犬(笑)


まずは、ショッピングモールコーナーへカバン
お洋服やおやつなんかのお店がたくさんありました。
いろんな種類のものがたくさんあって楽しかった顔(笑)


買い物はそこそこにして、ドッグショーを観にいきました。
スムースコートチワワとロングコートチワワのショーを観ました下


051A.JPG
毛艶が良くって可愛い子がたくさんいましたexclamation



031.JPG
『僕もあんなふうにカッコよくなれるかなぁ?



すごい人混みだったので、チワワは踏まれないように抱っこされている子が多くて、あんまりスキンシップが取れなかったマイロ犬(泣)
遊び足りないようなので、午後からは、浦安のドッグランに行ってみました車(セダン)



136.JPG
今日は良いお天気晴れなので、たくさんのワンちゃんがきていました犬(足)



128A.JPG


122.JPG
3歳のマルチーズのワンちゃんとはとっても仲良くなりました手(チョキ)




076.JPG


066A.JPG
ちょっとお疲れマイロは木陰で一休み中です四葉
そろそろ帰りましょうかね家




148A.JPG

朝早くからずっと遊びっぱなしで私たちもなんだか疲れた1日でしたが、ちびっこマイロはもっと疲れたことでしょうダッシュ(走り出すさま)
今日、ドッグショーのお店で買ったかまくらクッションの中で爆睡です眠い(睡眠)
(横のおもちゃもGETしましたプレゼント


マイロは疲れると、食欲が全くなくなりますバッド(下向き矢印)
マイロが楽しそうに遊んでいると、ついつい遊ばせてしまいますが、まだまだ子供なので、適度に寝る時間も作ってあげなければっと反省しましたふらふら

でも初のドッグショーはとっても楽しかったねぴかぴか(新しい)

ニックネーム MIHO at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

『イヌコレ』に行ってきました♪

今日は、プランタン銀座の「イヌコレ」に行きました犬(足)
屋上にはドッグランが開催とのこと。どんな感じか楽しみですグッド(上向き矢印)


先日買ったキャリーバッグでマイロと出発です猫(足)
バスバスに乗るのは初体験のマイロ。
おとなしくできるか心配です・・あせあせ(飛び散る汗)

普段はほとんど吠えないマイロがバスに乗った瞬間にワンっと吠えだしたのでとっても焦りました顔(なに〜)
バッグのメッシュ面から人が見えないようにバッグの位置を変えたら、おとなしく乗ることができました。

なんとか無事にバスを降り、いざプランタンへるんるん



ドッグランはどんな感じになっているのでしょうか下


021.JPG
わぁ、けっこういっぱい来てますね〜猫(足)



018-2.jpg
チワワちゃんもたくさん来てました犬(笑)



034.JPG
ちびっこが揃いました。
3ヶ月のMIX犬ちゃんと、成犬のティーカッププードルちゃんです。
マイロよりちっちゃかったです。



033.JPG
マイロ:『遊ぼうよぉ☆』



020-4.jpg
ちっびこどおし入口の方を見て、何やら話し中exclamation&question
似た感じの後ろ姿がなんともLOVELY揺れるハート



後半は7ヶ月のワンちゃんと仲良く遊びましたぴかぴか(新しい)
とっても気があったみたいで随分長いこと遊んでいました猫(足)


054.JPG


050-3.jpg


元気なトイプーちゃんも参戦exclamation×2


058.JPG

さすがにマイロも疲れたみたいで降参ポーズが増えてきたので、そろそろ帰りましょう。
皆さん、楽しく遊んでくれてありがとうございましたHello


この後は6Fの犬SHOPでちょっとブラブラカバン
お洋服を試着させてもらったのですが、2枚でマイロの限界に達しました爆弾
他のワンちゃんは、おとな〜しく試着しているのを横目に退散ですダッシュ(走り出すさま)


帰りのバスはちょっと混んでいたので、また吠えたら困るので歩いて帰ることに・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり他の方に迷惑をかけたら申し訳ないので気を使いますあせあせ(飛び散る汗)
早く公共の乗物に慣れてどこでも気兼ねなく一緒に行けるようになりたいな揺れるハート
最終目標は新幹線新幹線なので、頑張ろうね、マイロGood



060.JPG
遊び疲れてぐったりマイロ眠い(睡眠)
手前に写っているお洋服Tシャツは、また買ってしまった・・・がく〜(落胆した顔)
HAWAIIAN調で可愛いでしょハートたち(複数ハート)

でも、当分は洋服買いは止めようと固く心に誓いましたふらふら





ニックネーム MIHO at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする