2008年06月17日

泥んこ犬

またまた海にお散歩にリゾート犬(足)眼鏡


子供たちが掘った後の砂浜で、なにやらマイロが遊びだしました犬(笑)

DSCF1129.JPG

DSCF1127.JPG

DSCF1121.JPG



そしてついには、あんまり気持ち良かったのかこんな表情に下

DSCF1126.JPG
これぞ、至福の表情・・・って、うわっ、すごい顔バッド(下向き矢印)
冷たい砂が気持ちいいんでしょうね。
先週、シャンプーしたばかりだけど、あまりに楽しそうで怒る気にもなれませんあせあせ(飛び散る汗)



“泥んこ犬”の出来上がり〜exclamation
DSCF1119.JPG


ま、うれしそうだからいっか顔(イヒヒ)
DSCF1117.JPG




次項有そんな泥んこ犬をシャンプーした後は、飼い主の至福の時間へ喫茶店
こっちに越してきてから、あちこちのスイーツ食べ比べの日々です顔(イヒヒ)

この日は、 『ツマガリ』 という地元では超有名なケーキ屋さんへバースデー
こじんまりとしたお店なのですが、入場制限しちゃうくらい混んでるお店です。


DSC_0401.JPG
“イチジクのタルト”


DSC_0404.JPG
“イチゴのミルフィーユ”


ケーキはマイロは見てるだけで、飼い主だけが楽しめる禁断の味なのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム MIHO at 17:18| Comment(13) | TrackBack(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

潮干狩り?!

梅雨に入りましたね雨

DSCF1098.JPG
我が家のアジサイも咲きました


DSC_0242.JPG
ワイルドストロベリーも実をつけましたヨ



梅雨の晴れ間に公園にお散歩へ犬(足)
砂浜に行くと、潮干狩りの人で大賑いリゾート

DSC_0151.JPG


マイロも貝拾いに大忙しダッシュ(走り出すさま)

DSC_0174.JPG
DSC_0181.JPG


何の装備もなく行った我が家でしたが、HIROの頑張りでなんとかアサリを獲得exclamation
DSC_0388.JPG

DSC_0391.JPG
結構、肉厚で美味しいアサリでした。
来年はフル装備で大量採りを狙おうかなるんるん


ニックネーム MIHO at 19:49| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

海開き?!

お天気の良かった日曜日晴れ
芦屋市総合公園に行ってみました四葉

DSC_0158.JPG
公園の端にはビーチリゾート


DSC_0146.JPG

DSC_0170.JPG

DSC_0168.JPG
海大好きマイロはハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC_0188.JPG
キレイな海なので、ワカメもそのまま食べれそうっ。


DSC_0192.JPG
ポポ君との出会い揺れるハート

DSC_0193.JPG
DSC_0194.JPG
DSC_0197.JPG
意気投合っ犬(笑)




DSC_0216.JPG
人工芝のグランドもありました四葉

DSC_0212.JPG


DSC_0205.JPG


DSC_0219.JPG
イベントも開催中でしたイベント

DSC_0220.JPG
タンドリーチキンホネ
本場の味でGOODGood



DSCF1038.JPG
夏になったら泳ぐぞ〜るんるん犬(笑)

ニックネーム MIHO at 14:49| Comment(11) | TrackBack(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

関西生活スタート☆彡

すっかりご無沙汰してしまいました。
やっと落ち着いてきましたので、マイロブログ再開しますっ。

マイロは、引越のバタバタや新幹線移動や環境の変化にもへこたれることなく、元気いっぱいです犬(笑)ぴかぴか(新しい)


DSC_0245.JPG

DSC_0249-t.jpg
引越してきた日。近所の桜並木桜
散る前にギリギリ間に合いました。


DSC_0006.JPG
マイロ、兵庫県上陸〜手(チョキ)


DSC_0030.JPG
お友達も早速できたりしてexclamation&question顔(イヒヒ)


DSCF0974.JPG
DSCF0934.JPGDSCF0923.JPGDSCF0939.JPG
神戸に行ったり・・・車(セダン)


DSCF0910.JPGDSCF0906.JPGDSCF0913.JPG
DSCF0904.JPGDSCF0997.JPGDSCF1000.JPG
大阪で“食い倒れ”してみたり・・・


DSC_0050.JPG
只今、関西生活満喫中っ犬(笑)



DSC_0021.JPG

『 MYRO♪マイロ♪MYRO♪ 』 改め 下 下

『 まいど♪マイロ♪まいど 』にしようかな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム MIHO at 14:39| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ご近所大好き♪

最近お散歩日和ですね四葉
遠出をするのも好きですが、家の近くをゆっくりお散歩するのも大好きです。
マイロもご近所散歩は大好きみたいでニコニコです下

DSCF0681.JPG


お花もだんだん咲き始めてきています。

DSCF0652.JPG

DSCF0703.JPG


お散歩ついでにお買い物へ。
マイロはしばしお待ちを・・・。

DSCF0672.JPG


DSCF0665.JPGDSCF0708.JPGDSCF0676.JPG



お散歩途中のドッグラン近くで、ご近所の りんちゃん&ちィ〜ちゃん とバッタリ遭遇しました犬(笑)

DSCF0497.JPG
りんちゃん(右)&ちィ〜ちゃん(左)

DSCF0512.JPG
『りんママしゃん、大好きぃ〜ムード』なマイロ


DSCF0529.JPG
後姿がなんともいえずチャーミングハートたち(複数ハート)



近所なのに散歩に出てからかれこれ2時間以上経過犬(足)
帰る頃には、陽もとっぷり暮れてました夜

DSCF0714.JPG

ニックネーム MIHO at 22:21| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

春一番っ。

先週末は春一番が吹いて風がすごかったですねダッシュ(走り出すさま)
我が家は呑気に天気予報も見ずに、公園でピクニックでもっなんて気軽に出かけてみましたが・・・・

DSCF0351.JPG
猛烈な風がビュービューで、外でランチどころの騒ぎじゃなかったデスあせあせ(飛び散る汗)



次項有早々にランチを切りあげて、公園内のドッグランに移動犬(足)

DSCF0357.JPG
早速、気の合うお友達を見つけましたるんるん


DSCF0356.JPG
大型犬コーナーのワンちゃんも一緒に遊びたそうに、ちびっこ2犬組の動きをずっと見てました犬(笑)


DSCF0387.JPG
強風の中でしたが、ドッグランはたくさんのワンコでにぎわってましたグッド(上向き矢印)


DSCF0365.JPG
みんな風で飛ばされそうっダッシュ(走り出すさま)


帰る頃には、黄砂なのか?!空が黄色くどんより曇り
家に帰って、砂ぼこりまみれのマイロはお風呂に直行いい気分(温泉)
耳の中まで、砂が入ってて大変でしたふらふら

DSCF0389.JPG
犬(笑) : 『お出かけ前には天気予報チェックをお忘れなくデス





ニックネーム MIHO at 18:35| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

寅さん散歩♪

3連休の後半は天気も良くてあたたかでしたね晴れ
ちょこっと足を延ばして、“葛飾柴又・寅さん散歩”に行ってみました車(セダン)

柴又帝釈天は、家から車で30分位?なのですが、行くのは初めて。
はとバスのツアー客がいたりとかなりの人出で、観光地って感じでした目

DSCF0298.JPG

DSCF0296.JPG

DSCF0285.JPG
頭がよくなりますように・・・ぴかぴか(新しい)


お参りの後は、参道をお散歩。

DSCF0310.JPG

参道にはお店がいっぱい。
『男はつらいよ』で寅さんの実家として撮影カチンコされたという、”とらや”でお団子を食べたり下

DSCF0320.JPG


お煎餅を買って食べたり下

DSCF0317.JPG


寅さんと記念撮影をしたりカメラ

DSCF0313.JPG


なかなかお祭り気分?!で楽しめましたるんるん
マイロは人ごみの中、連れ歩かれて、写真のポーズもさせられたりで、つまんなかったかも顔(イヒヒ)



そんな運動不足のマイロの為に、帝釈天そばの河川敷でお散歩しました犬(足)

DSCF0282.JPG

DSCF0259.JPG


すごく開放的な場所で気持ち良かったグッド(上向き矢印)
芝生の場所が自然ドッグラン状態になってました犬(笑)


むか〜し、はやった『矢切りの渡しカラオケ』の歌で有名な場所発見カメラ
DSCF0274.JPG

DSCF0269.JPG
片道¥100で対岸まで乗せてもらえます。


近場で観光気分が味わえて、なかなか楽しいお散歩でした四葉



下すっかりマイロも“フーテンの寅さん”気どり・・・かも??顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSCF0244-r.JPG






ニックネーム MIHO at 18:05| Comment(14) | TrackBack(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ご近所ぶらり散歩♪

先週末は、お天気も悪かったので、ご近所をぶらり散歩しました犬(足)


DSCF9454.JPG

川沿いのこの道は、いつものお散歩コース四葉


DSCF9487.JPG



最近、お散歩コース途中にできたCAFEに寄り道っレストラン

DSCF9461.JPG



マイロは、しばらく休憩でどうぞ眠い(睡眠)
っていっても絶対に寝ないんだけどネたらーっ(汗)
お目めパッチシだし・・・目
DSCF9464.JPG


DSCF9465.JPGDSCF9471.JPGDSCF9476.JPG



寒そうなので、ちょっとバッグのチャックを閉めてみたところ下

DSCF9482.JPG

DSCF9481.JPG
そこまでして見なくてもね・・・ふらふら


次項有お散歩再開っ

DSCF9496.JPG
滝が流れる小川なんかもあったり。

DSCF9501.JPG
小川の水、飲んでみたり・・・(注:飲んでません顔(イヒヒ)

DSCF9507.JPG


なかなか近所の散歩も楽しいものですねるんるん


DSCF9514.JPG



DSCF9495u.JPG
犬(笑) 『それでは、また来週〜Hello


ニックネーム MIHO at 22:06| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

晴海ふ頭公園でピクニック♪

土曜日はあいにくの雨でチワパが中止で残念でしたね雨


DSCF9197.JPG
楽しみにしていたマイロはふて寝してます犬(泣)



次項有翌日の日曜日は快晴っ晴れ
晴海ふ頭公園にお散歩に行きました四葉

DSCF9262.JPG

レインボーブリッジや東京湾が見えて、気持ちの良い公園です。
客船ターミナルが隣接されていて、世界の港から豪華客船がやってくるそうですヨ船


DSCF9270.JPG
“日向ぼっこ眠い(睡眠)

DSCF9275.JPG

DSCF9264.JPG



芝生の公園でLUNCHレストラン
DSCF9225.JPG


DSCF9237.JPG


DSCF9236.JPG
う〜ん、空が高くてキレイですぴかぴか(新しい)



まったりしてきたのでマイロの一芸披露会で遊んでみましたるんるん

@まずは、最近覚えた『バイバイっHello

DSCF9297.JPG


A『バンザ〜イ』

DSCF9299.JPG


B『おやつ頭乗せマテ』
 鼻乗せマテがどうしてもできないマイロたらーっ(汗)
 (アンジェロママさ〜ん、頭乗せマテじゃダメですか顔(イヒヒ)

DSCF9306.JPG




DSCF9308.JPG
来週も晴れるといいね虹
ニックネーム MIHO at 20:17| Comment(24) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お散歩日和な1日♪

今日は、お買物のついでに有栖川記念公園に寄ってみました犬(足)

DSCF9122.JPG

DSCF9126.JPG
緑が多くて素敵な公園です四葉

DSCF9129.JPG


お腹がすいたので、南青山の MonsoonCafeへレストラン


DSCF9138.JPG
店内は窓側の席のみワンコOKです犬(笑)



DSCF9145.JPG

DSCF9154.JPG

DSCF9152.JPG


DSCF9158.JPG
マイロのOrderしたものはコングホネ・・・exclamation&question


DSCF9170.JPGDSCF9163.JPGDSCF9160.JPG
DSCF9156.JPGDSCF9150.JPGDSCF9149.JPG

ゆっくりのんびりお食事ができる良いお店でした。
また行こっとるんるん


次項有マイロが遊び足りないようなので、自宅近くの公園でもう一遊び四葉

DSCF9187.JPG

絶好調な走りっぷりぴかぴか(新しい)

DSCF9192.JPG
私達の間を行ったり来たりのひたすら猛ダッシュ猫(足)


あんまり頑張りすぎて、首輪のチャームが顔にぶつかっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
今度遊ぶ時は外しとかないとネっふらふら

DSCF9193.JPG



DSCF8920.JPG
秋のお散歩は気持ち良くって、大満足なマイロでした紅葉


ニックネーム MIHO at 21:43| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

代々木で北海道♪

秋晴れの土曜日紅葉
代々木公園に遊びに行きました犬(足)

この日は、 “北海道を味わう!楽しむ!でっか〜い3日間”という『北海道フェアin代々木』というイベントが開催されていましたイベント

DSCF8931.JPG

DSCF8988.JPG
DSCF8964.JPG


DSCF8945.JPG
まずは、  “北海道を味わう!” べく、美味しいものを探しに行きましょう目


DSCF8935.JPG

DSCF8933.JPGDSCF8938.JPGDSCF8947.JPG


食事中は、マイロは下でお待ちくださいませ犬(笑)
DSCF8939.JPG


DSCF8960.JPG
一番美味しかったのが『焼きガニ』
こんなに美味しいカニもマイロには全く興味なしみたいでした。
ま、どちらにしてもあげませぬけどね顔(ペロッ)


すっかり、海鮮ものに舌鼓をうった後は、  “北海道を楽しむ!”べく場内を散策犬(足)


DSCF8987.JPG
記念撮影すると、いつも退屈そうな表情になりますたらーっ(汗)
判りやすい性格デスダッシュ(走り出すさま)


DSCF8973.JPG
乳しぼり体験マシンにマイロも挑戦exclamation&question


DSCF8979.JPG
ジャガイモ詰め放題にも挑戦してみました手(チョキ)
横のおばちゃま達の技にはかなわなかったけど、こんなに詰めて100円ですよ〜王冠

DSCF8984-r.jpg
北海道気分満喫でした。



次項有次は、マイロお待ちかねのお散歩へ四葉

DSCF9022.JPG


ドッグランはたくさんのワンちゃんでにぎわってましたっ犬(笑)

DSCF9009.JPG

DSCF9007-e (2).JPG


DSCF9011-r.JPG


スムチーの“そらくん”と遊びました犬(笑)
やっぱり小ちゃいものどうしの方が遊びやすいのかなハートたち(複数ハート)
DSCF9000.JPG



DSCF9040.JPG
また来週Hello



ニックネーム MIHO at 21:42| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

城南島海浜公園♪

快晴の日曜日晴れ
城南島海浜公園へ行きました車(セダン)

まずは、途中の芝浦でLUNCHですレストラン

“BAGUS BAR”というお店へ行きました。
(テラス席のみワンコOKです犬(笑)

DSCF7776.JPGDSCF7774.JPGDSCF7777.JPG
DSCF7779.JPGDSCF7793.JPGDSCF7780.JPG



サラダ&ドリンクバー付きなので、のんびり長居しちゃいそうな私達とは対照的に、マイロは飽きちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)下

DSCF7783.JPG
犬(笑) 『早く公園連れてって〜ダッシュ(走り出すさま)


DSCF7789.JPG

DSCF7797.JPG



次項有さ、お腹もいっぱいになったので、公園へ向かいましょう犬(足)
まだまだ陽射しが強いので、木陰でのんびりします四葉

DSCF7804.JPG

DSCF7814.JPG
“ THE 女の子座り ”

DSCF7831.JPG

木陰は風がそよそよ気持ち良くて、もう夏も終わりかな〜という気がしました紅葉



DSCF7845.JPG
もう海では泳ぎませんっend


公園内にある “つばさドッグラン” にも行きました犬(足)

DSCF7846.JPG

DSCF7865.JPG

DSCF7863.JPG
犬(笑) 『この公園、いいデスねっハートたち(複数ハート)

おまけ☆
ニックネーム MIHO at 22:49| Comment(16) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ちわ友さんとの再会♪

5月の『春のチワワパーティ』で知り合いになった、凛海茶々ママさん。
山梨にお住まいなのですが、今回、東京に遊びにくるとのことで声をかけていただき、辰巳ドッグランで再会することができましたっぴかぴか(新しい)

DSCF6779.JPG
久しぶりに会うけど、ボクのこと覚えてるかなぁ??


DSCF6781.JPG
凛ちゃん。(茶々ちゃんのママです)

DSCF6791.JPG
右が海君(茶々ちゃんのパパ)
左が茶々ちゃん。

DSCF6772.JPG
美人さんの茶々ちゃんアップもどうぞリボン


3ちーちゃんとも元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あふれるパワーダッシュ(走り出すさま)
可愛かった〜〜顔(メロメロ)
しかも、誰かが他のワンコと何かあれば、すぐに駆けつけるという、素晴らしい家族愛の強さでした。
一人っ子マイロとしては、ちょっぴりうらやましいねっ猫(足)


DSCF6799.JPG
前に会った時は、仲良く挨拶できたんだけど、この日は3ちーちゃんの勢いにおされまくりで、マイロはモジモジ君の内気ちゃんになっちゃいました犬(泣) 
でも、皆と遊びたいなぁっと近くには行くけど、おっかなびっくり。
耳もしっぽも完全に下がってますバッド(下向き矢印)


DSCF6810.JPG
徐々にマイロパワー復活exclamation&question

DSCF6807-t.JPG
その後、遊びに来ていたチョコ太君ともお友達になって遊びました犬(足)

凛海茶々ママさん&パパさん、お会いできてうれしかったでするんるん
ご旅行中にわざわざ時間を作っていただいてありがとうございました。
凛ちゃん海君茶々ちゃんとマイロも、徐々にもうちょっと仲良くなれるとうれしいなっ揺れるハート
またお会いするのを楽しみにしていますハートたち(複数ハート)

チョコ太君、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
チョコ太君とお相撲を取ったり楽しく遊べて、マイロもすごくうれしそうでした犬(笑)
(私の写真の技術力が乏しく、いい写真が撮れなかったのが残念ですたらーっ(汗)
またお会いしたら、遊んでくださいね手(パー)

そしてそして最後に・・・・。
凛海茶々ママさんから、3ちーちゃんとお揃いのお洋服をいただきましたプレゼント
(お菓子もありがとうございますっ)
     下  下
DSCF6829.JPG
犬(笑) : どーでちゅか?似合ってまちか?』

マイロは短足ちゃんなので、裾は折ってマスあせあせ(飛び散る汗)(←しかも3つ折り!?) 
すごい可愛いぃハートたち(複数ハート) しかも3ちーちゃんとお揃なんてうれしいグッド(上向き矢印)
これを着てまた一緒に会えたらいいなぁ。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム MIHO at 17:03| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

新しいチワワのお友達♪

11日の土曜日は『東京湾花火大会』の日花火
午後は花火観覧に出かけてしまうので、午前中はマイロとたっぷり遊ぶことにしました犬(足)
(花火大会の巻は次号へつづく)

ブログに遊びに来てくれたじゅんさんが、mixiで運営されているコミュニティの集まりで辰巳の森ドッグランへ遊びに行ってきました犬(笑)

DSCF6540.JPG
もうすぐ2歳のハッピーちゃん
マイペースで大人しい可愛いこちゃんでしたハートたち(複数ハート)

DSCF6525.JPG
マイロはハッピーちゃんを気に入ってしまい、遊びたくてハッピーちゃんの周りを走り回って必死に誘いますが、ハッピーちゃんはそんなマイロに鋭い一喝むかっ(怒り)
マイロの恋は実らずでした・・・失恋

DSCF6581.JPG
プルート君とポンゴ君
お揃いのお洋服がすごくCUTEですハートたち(複数ハート)
プルート君は2歳の男の子。フワッフワで人懐っこくてとってもハンサム君でした。
ポンゴ君は5ヶ月の男の子。凛々しい感じで、これからの成長がとっても楽しみですぴかぴか(新しい)

朝の10時に集合だったのですが、既に日差しが強くて暑かったぁ晴れ
ワン達は、あまり走りまわらずにベンチの日陰に集ってましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6561.JPG

マイロは、砂が大好きグッド(上向き矢印)
ちょっと目を離すと、砂に顔&体をスリスリして泥んこマイロのできあがりあせあせ(飛び散る汗)
顔中、砂だらけたらーっ(汗) 困ったものですふらふら
DSCF6539.JPG

あげくに、他に来ていた方の靴を枕にくつろぐマイロ。
図々しくてスミマセンっあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6544.JPG

最後にみんな一緒に記念撮影っ手(チョキ)

DSCF6585.JPG
う〜ん、なかなかうまくいかないものですね顔(汗)

そしてそのうち・・・
すぐに飽きてしまうコがでてきました。もちろんマイロのことです顔(イヒヒ)
  下      下
DSCF6587-u.JPG

DSCF6589.JPG

ドッグランはほとんど貸し切り状態でした犬(足)
暑かったのであまり走って遊べなかったのが少し残念でしたが、とっても楽しいひと時でした。
チワワだけで集まっていると、なんだか可愛くってうれしくなっちゃいますハートたち(複数ハート)
ハッピーちゃん、プルート君、ポンゴ君、今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました。
じゅんさん、ぷるんごさんともいろいろお話ができて楽しかったですグッド(上向き矢印)
わんぱく者のマイロ犬(笑)ですが、もう少し涼しくなったら、また一緒に遊んで下さいねるんるん

ニックネーム MIHO at 13:06| Comment(12) | TrackBack(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

激辛の頂点極めるっ!?

毎日暑い日が続きますね晴れ
こんな暑い日には辛いもの食べたくなりますよね〜ひらめき

ということで、2人は激辛カレーを食べに行くと出掛けちゃいました車(セダン)
ボクはちょっとお留守番して待ってます家

DSCF6143.JPG


食べに行ったカレー屋さんは、神保町にある「エチオピア」というお店ですレストラン
ここのカレーは辛さが0倍から70倍まで選べます。
(0倍で中辛くらいの辛さとのこと。)
何度か行っていたのですが、最高70倍どんっ(衝撃)の頂点を極めたいというexclamation&questionかねてからの希望で挑戦することに・・・手(グー)

DSCF6114.JPG
こちらが70倍の野菜カレー爆弾

DSCF6113.JPG
MIHOは30倍のチキンカレーどんっ(衝撃)

30倍でも相当辛くて口の中が痛い感じデスたらーっ(汗)
でも辛いだけじゃなくって、旨味もちゃんと感じられるのでとっても美味しいですグッド(上向き矢印)
70倍を食べたHIROは、汗をかきかきあせあせ(飛び散る汗)見事完食手(チョキ)
途中で膝が震えるほど辛かったらしい・・・顔(なに〜)
70倍を食べきっても、もちろん何も無いのだけど、達成認定書をもらいたいくらいの辛さとの壮絶な戦いだったみたい顔(イヒヒ)
皆さんも是非チャレンジされましたら、感想を教えてくださいね目


そんな激辛話はここまでにして、マイロは今週末もたくさん遊びましたよ犬(足)


DSCF6150-u.JPG
ドッグランでは一生懸命走りますダッシュ(走り出すさま)


DSCF6146.JPG
お友達犬(笑)からのご挨拶には、ちょっと嫌な時もあるけど、我慢我慢っあせあせ(飛び散る汗)


DSCF6157.JPG
やっぱりお散歩って大好き四葉


そして、おやつをもらって下

DSCF6164.JPG
「この美味しさ、やめられませんなっ」の歓喜の表情でさようなら〜Hello



ニックネーム MIHO at 21:29| Comment(17) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

横浜でお散歩♪

土曜日は曇り空曇りでしたが、横浜へ行ってみることにしました車(セダン)

DSCF5955.JPGDSCF5957.JPG



中華街は、相変わらずかなりの人でワイワイ賑わってました。
こんな人混みの中はマイロは抱っこでお散歩です。

DSCF5958.JPG


中華街で肉まんをGETして、山下公園へ移動っ犬(足)

大きい肉まんは、ちょっと苦手なので、最近のお気に入りがこれ下 チビ肉まん。
DSCF5973.JPG

“世界一の肉まん”というちょっと派手な看板のお店の肉まんです。
久しぶりに行ったら店舗数が増えててびっくりしました。
写真のは、ヨモギあんまんなのですが、これも美味しかったGood


DSCF5970.JPG
マイロはベンチの下で休憩中。
肉まんの皮をほんの少〜しあげたら、気に入ったみたいで満足そう犬(笑)


その後は、山下公園を散策犬(足)

DSCF5984.JPG

DSCF5979.JPG

DSCF5994.JPG

曇り空から晴れ間晴れも出てきて、気持ち良いお散歩になりました四葉


そして最後に中華街で、お気に入りの品を大量買いしました手(チョキ)
何かというと・・・下

DSCF6086.JPG
我が家は無類のexclamation&question辛いもの好きでして、この台湾ラー油がお気に入りなのです。
いろんなお料理に大活躍で月1本ペースで消費してるかも。
東京ではなかなか見かけないので、中華街でいつもまとめ買いしちゃいます。
辛いもの好きの方は是非お試ししてみてほしいデスグッド(上向き矢印)



たくさん歩いたので、家についたらマイロはすっかりお疲れの様子眠い(睡眠) 
おじいちゃん顔第2弾ぴかぴか(新しい)
ソファに開脚座りしてのウトウト顔でさようなら〜Hello

DSCF5950.JPG





ニックネーム MIHO at 13:38| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ミッドタわんこ??

今日は青山で用事を済ませた帰りに”東京ミッドタウン”に寄ってみることに・・・・。
ワン抜きでは、何回か来たことがあるんだけど、周りをお散歩するのは初めてグッド(上向き矢印)
どんな感じでしょうか次項有

DSCF5421.JPG
DSCF5377.JPG
DSCF5404.JPG

四葉がたくさんあって気持ちいい〜〜るんるん
お店の方は混んでるけど、周りの公園はあまり人もいなくてのんびりできます手(チョキ)

DSCF5408.JPG
小川が流れてたりして、ちょっと別の空間みたい虹


タウン内はワンは入店禁止ですが、“dogdays”だけは、ワン犬(笑)も入店OKGood
健康素材を使ったフードがいろいろありましたエサ
サロンもあるので、第2弾マイロのサマーカットはさみは、ここに来ようかな猫(足)

DSCF5417.JPG

今日のLUNCHレストランはテイクアウトしてお外のテラスで食べました下
DSCF5379.JPG

DSCF5389.JPG

これは、別の時に食べた「平田牧場」の三元豚ひれかつ膳下
柔らかくってすごく美味しかったっClap
(※注)ここはワン連れでは入れませんのでご注意です。
DSCF5262.JPG


念願の「Toshi Yoroizuka」でケーキバースデーを買いたかったのに、すごい並んでいたので断念顔(泣)
代わりに、Belberyの「パパナッシュ」(←知ってますか?)を食べたら、すっごく美味しかったぴかぴか(新しい) はまりそうキスマーク



そんなこんなでミッドタウンは後にして、次は愛宕神社のほおづき市へ車(セダン)
6/23、24は「千日詣り」の日といって、この日に参拝すれば1000日分のご利益があるんですってグッド(上向き矢印)
これは、行かなきゃっダッシュ(走り出すさま)てことで行ってきました手(グー)

DSCF5437.JPG
出世坂と言われる階段をあがります。かなり急あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5447.JPG
DSCF5445.JPG
DSCF5463.JPG

江戸情緒あふれる素敵な場所でした。

DSCF5455.JPG
1000日分のご利益がありますように・・ぴかぴか(新しい)




ニックネーム MIHO at 00:45| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

海とマイロ♪♪

先週末にお台場に遊びに行きました虹

この日は快晴晴れ
じっとしてるだけでも相当暑かったあせあせ(飛び散る汗)
でもマイロは元気そう犬(笑)

DSCF5341.JPG

海辺は、海水浴&日光浴をしてる人なんかでいっぱいでした。
ちひろさんに、お台場の海は大腸菌が多いらしいって話を聞いたので、今日はマイロは海に入ることは厳禁ですひらめき
砂浜で遊んでくださ〜いexclamation

DSCF5323.JPG




しか〜しexclamation 事件exclamation&questionはこの後に・・・

私がちょっと荷物を取りに目を離したすきに、HIRO&マイロはこんなことをしちゃってましたどんっ(衝撃)
下動画でどうぞTV
〜最後には目を開けたまま、顔を入れるので、ちょっと長いですが最後まで見てみてくださいね目





もうっパンチ 水飲んじゃってるよね、きっと・・・。
ちひろさんにせっかく教えてもらったのにぃ・・・ちっ(怒った顔)

どうしても白い貝殻を拾いたかったらしいマイロ。
顔を入れちゃうとは思わなかったのでびっくりしましたexclamation

今度は遊泳OKなキレイな海で遊びたいなるんるん
海開き前に行こうかな〜車(セダン)


さてさて、暑い暑いお台場は後にして、豊洲ららぽーとへ車(セダン)
「アンジェロシシリー」というお店に行きましたレストラン
ここは、テラス席のみワン犬(笑)もOKなうれしいお店でするんるん

DSCF5232.JPG
DSCF5238.JPG
どれもなかなか美味しかった。
端っこにちょこっと写ってるのは、”ウニごはん”。
リゾットみたいな感じで濃厚でワインにあいそうなお味でしたよGood


DSCF5249.JPG

DSCF5254.JPG
DSCF5223.JPG

ニックネーム MIHO at 16:25| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お台場で海水浴!?

4/30にお台場に遊びに行きました犬(足)
この日は夏日晴れということで、お台場の海辺はたくさんの人でいっぱいでしたグッド(上向き矢印)


DSCF4269.JPG
マイロもご機嫌でするんるん



海で泳いでいるジャックラッセルのタントちゃんとお友達になりました犬(笑)
DSCF4268.JPG


タントちゃんに、海の中に誘ってもらっても、なかなか海に入る一歩が踏み出せないマイロ犬(泣)
DSCF4267a.JPG


そのうちだんだんノッてきたマイロは少しずつ水の中に入っていきましたグッド(上向き矢印)

DSCF4289.JPG

DSCF4302l.JPG


泳ぎのトレーニングexclamation&question
DSCF4319.JPG



マイロはすっかり砂が気に入ったらしく、すごいことを始めましたよ下






DSCF4310.JPG
あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔) ドロだらけだよ〜たらーっ(汗)
帰ったらお風呂決定ですいい気分(温泉)


DSCF4358c.jpg
そんな顔で見られたら、砂まみれの泥んこになってても怒れませんふらふら

すっかり海が気に入った様子のマイロですぴかぴか(新しい)
またこようねっ手(パー)

ニックネーム MIHO at 10:58| Comment(2) | TrackBack(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ちょこっとセレブ!?な休日♪

今日は朝からとっても良い天気晴れなので、有栖川宮記念公園へお散歩に行くことにしました車(セダン)

「まずはご飯が先っ」ということで、お店に向かいましょうレストラン
今日は、広尾ガーデンヒルズ内の『シェ松尾・広尾キャフェ』さんに行きましたグッド(上向き矢印)

DSCF4114.JPG
店内も犬連れOKのうれしいお店ですぴかぴか(新しい)



DSCF4133a.jpg
マイロは店内に入るとワンワンする可能性があるので、手前のテラス席をお願いしました猫(足)
大人しくしてて下さいね〜犬(笑)


DSCF4144.JPG
前菜の「フォアグラと大根の赤ワインソテーとジンジャーシャーベット」←正確な名前は忘れちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)


DSCF4144.JPG
HIROのorderしたメイン料理 “子羊のトマト煮”


DSCF4160.JPG
MIHOのorderしたメイン料理 “魚介のブイヤベース”



DSCF4154.JPG
カフェマットの存在は完全に無視ですっふらふら


DSCF4170.JPG
テラス席からは青空と新緑がとってもキレイに見えました四葉
日差しを浴びながらのBLUNCHは最高ですねGood
お料理も全て大満足のお味でしたよっ手(チョキ)


さっ、お腹もいっぱいになったので、お散歩へ犬(足)
南麻布にある「有栖川宮記念公園」に行きましたるんるん
この公園は江戸時代は盛岡南部藩の下屋敷があったところだそうで、現在は港区立の公園です 下

DSCF4195.JPG
DSCF4192.JPG
DSCF4224.JPG
DSCF4213.JPG
DSCF4215a.jpg
都会にいることを忘れてしまうほど、自然がいっぱいの公園でしたグッド(上向き矢印)
ワンちゃんもちらほらですが、お散歩を楽しんでいましたよ犬(笑)
またこようねっ猫(足)



DSCF4250.JPG
家の近くではキレイな夕焼けが広がっていましたぴかぴか(新しい)


DSCF4253.JPG








ニックネーム MIHO at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする