2008年07月21日

ブログ閉鎖のお知らせ

突然ですが、この度、マイロのブログを閉鎖することにしました。
理由は・・・・
MIHOこと私が7月に子供を出産し、我が家に家族が増えましたぴかぴか(新しい)
マイロはお兄さんです犬(笑)

そんな訳で、しばらくは忙しい日々が続き、ブログの更新もままならなくなりそうなので、閉鎖することにしました。


DSC_027520080721_499.JPG



DSC_022520080720_449.JPG

今はまだ赤ちゃんと直接触れ合うことは禁止されているマイロは、バーの外側から眺めているだけですが、そのうち仲良く遊べる日が今から楽しみでするんるん




ブログを初めてから、たくさんの方との出会いがあり、マイロとの生活も一層楽しいものとなりました。
仲良くしていただいた皆様、ブログに遊びにきていただいた皆様、本当にありがとうございましたアリガト
これからも皆さんのブログには、ちょこちょこ遊びにいかせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますウサギ


JK3K6297.JPG
犬(笑) 『みなさん、本当にありがとうございました。またあう日までさようならHello

ニックネーム MIHO at 22:00| Comment(70) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

早起きした日は♪

最近のマイロは早起き時計
ゆっくり寝たい日なのに早々に起こされてしまうこともしばしばたらーっ(汗)

せっかく早起きした日は、朝から近所にお散歩に出かけましょう犬(足)

DSC_0061.JPG

DSC_0074.JPG
キレイな川が流れてます四葉
夏は泳げそうっ。


DSC_0063.JPG
この川沿いのお散歩コースには、ところどころに、犬用糞のダストBOXが備え付けられてます。
便利でうれしいサービスですグッド(上向き矢印)


DSC_0139.JPG




散歩の後のお楽しみ・・・ハートたち(複数ハート)
帰り道にあるパン屋さんで焼きたてパンを朝ごはん用に購入レストラン

DSCF1045.JPG
DSCF1044.JPG
焼きたてはふわっふわでホントに美味しくてやめられませんっGood
この辺は、神戸が近いからかパン屋さんがいっぱいあります。
土日のパン屋さんの前は、焼き立てを買いに来る車や人で朝からにぎわっています。



残念ながら、この近所の散歩コースでは、チワワはめったに見かけませんたらーっ(汗)
一軒家が多いからか、出会うのは大型のワンちゃんが多いです猫(足)

チワワに会いたい時には、車でちょっと離れた公園まで車(セダン)

DSC_0056.JPG
チワワの『リンちゃん』と。
やっぱりチワワどおしの方が、仲良く遊べるみたいです犬(笑)


DSC_0085.JPG
早起きしすぎるので、夜には弱いマイロでした・・夜


ニックネーム MIHO at 20:29| Comment(10) | TrackBack(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

さようなら、東京☆彡

いよいよ引越しの日が近づいてきています新幹線
その合間をぬって、東京での思い出?!(←大げさっ顔(イヒヒ))にと、あちこちウロウロしている最近の我が家です足
な〜んて言いながら、単に引っ越し作業から逃げてるだけなのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

この日は、マンダリンオリエンタルホテルの飲茶ランチに行ってきました。
とっても人気のあるお店とのことで予約がいっぱいだったのですが、お友達のYURIさんにお取り計らいいただいて、急きょ予約を入れてもらうことができました。
YURIさんありがとぉハートたち(複数ハート)

DSCF0895.JPG
高層階から東京を見下ろしながら、食事が楽しめますレストラン

DSCF0885.JPGDSCF0886.JPGDSCF0888.JPG



マイロともいろいろなとこをめぐってみました犬(足)


DSCF0780.JPG

DSCF0810.JPG



そして、花曇りの日曜日曇り
お友達からいただいたお手製の“飾り巻き寿司”を持って、満開の桜を見るべく、いつものお散歩コースに繰り出しました桜

DSCF4940a.AVI

DSC_0020.JPG
“とんぼ”と“かたつむり”の巻き寿司。
あんまりお上手なので紹介しちゃいますっClap
お味もすっごく美味しかったですグッド(上向き矢印)


DSC_0057.JPG

DSC_0082.JPG
満開の桜桜
来年は関西で見ることになります・・・。


そんなこんなで、思い残すことも無くなったところで、そろそろ本格的に引っ越し作業にとりかかりますダッシュ(走り出すさま)
しばらくはバタバタすると思うので、ブログは一時お休みをさせていただきたいと思いますアリガト
でも落ち着き次第、マイロと一緒に大阪情報盛りだくさんで復活したいと思いますので、また遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)

DSC_0011.JPG
犬(笑):『また戻ってくるまで忘れないでワン

ニックネーム MIHO at 19:57| Comment(17) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

パソコン修理中・・・

2週間位前のことですが、ちょっとしたハプニング爆弾がありまして、PCパソコンが壊れてしまい、現在、修理入院中病院です。
10日間位で修理完了するとのことだったのですが、今日問い合わせをしたところもうちょっと延びてしまうみたいで・・・たらーっ(汗)

というような悲しい事情がありまして、ブログが更新できていませんもうやだ〜(悲しい顔)
携帯から投稿しようかとも思ったのですが、画像もいまいちなので、修理が終わるまで待ちたいと思います。

マイロに会いに遊びにきていただいた皆さま、更新が止まっていましてごめんなさいふらふら
マイロはすこぶる元気で毎日走り回ってます犬(笑)
パソコンが戻り次第、すぐに更新しますので、また遊びに来てくださいねハートたち(複数ハート)
皆さんのブログにも、修理が終わったら、また遊びに行かせていただきますっHello
ニックネーム MIHO at 13:43| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

去勢手術その2

皆さま、マイロの去勢手術のことではあたたかいコメントをいただきましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
術後のその後の様子を報告させていただきます。

2〜3日したら、良くなるというお話を聞いていたのですが、いまだにほとんど歩けない(歩かない!?)状態のマイロですもうやだ〜(悲しい顔)

カラーが相当嫌らしく、ほぼ固まった状態が続いています。おやつでつっても歩かないしたらーっ(汗)
他の方の意見も参考にさせていただいて、パンツ作戦も挑戦してみたのですが、「今まではいたことのないパンツなんてもっと嫌だ〜むかっ(怒り)」と激しい抵抗にあいやむなく断念ふらふら

≪術後2日めの様子≫

DSCF4577.JPG
ベッドまで少し歩いていくことができました。爆睡はできているよう眠い(睡眠)
患部のバンドエイドは剥がれずに無事です。


2日目の朝のことです。起きてきた私に、傷を忘れていつものようにハウスから駆け出ようとした際に恐らく傷が痛んでびっくりしたらしく、キャンキャンいってそれからほとんど歩かなくなってしまいました。
近寄れないほどガゥガゥっぷりも増しているし、心配になって昨日、カラーを外してみました。すると、すごい喜びと甘えっぷりで私の膝の上から離れませんでした。よっぽどカラーが嫌なんだね。ごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チワ友のkumiさんに相談に乗ってもらったり(kumiさん本当にありがとね揺れるハート)、いろいろ悩んだあげく、病院に連絡してみたところ、カラーを変えてみましょうということで、傷のチェックも兼ねて受診してきました。
傷の治りは良好とのこと。良かった良かったグッド(上向き矢印)
そして、NEWカラーは下

≪術後3日めの様子≫
DSCF4577.JPG
すごい睨みをきかせてるでしょ犬(怒) 恐ろしや〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなに怒んないでってば〜顔(なに〜)


DSCF4587.JPG
枕がわりになってちょっとはいいんじゃない?
『 犬(怒) むかっ(怒り) むかっ(怒り) 爆弾 』
やっぱり、ダメですか・・・ダッシュ(走り出すさま) すみませんあせあせ(飛び散る汗)


布製の中に綿が入ってるタイプのカラーにしてもらいました。
が、全く変わらず相変わらず嫌モードどんっ(衝撃)のマイロ君。ご機嫌ななめMAXです爆弾

病院に行く途中に少しカラーを外して歩かせてみたところ、2〜3歩歩くと傷が気になるらしく座り込んで傷をなめようとしちゃう感じでやっぱりほとんど歩けなかったたらーっ(汗)
先生曰く、もう傷は痛くないらしいけど、違和感があるのかな?
パンツ(紙おむつ)も相談してみたんだけど、傷がむれるからダメだって。しかも洋服もなかなか慣れなかったマイロだから、カラーもパンツも一緒って感じだと思うし顔(汗)
このままだとカラーのストレスでマイロの性格まで変わっちゃいそうで心配ですたらーっ(汗)
かといって、傷をなめて治りが悪くなってもいけないし。
昨日、バンドエイドを外してもらったので、もう少し傷がよくなったら、私が見ていられる時だけは、カラーを外してあげようかと思っています。(病院の先生には怒られちゃいそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
それまでもう少しだけ辛抱してね。

朝起きるたびに、今日は昨日より良くなってるんじゃないかと願う毎日ですぴかぴか(新しい)
早く笑顔で元気なマイロ下に会いたいな。頑張って元気になろうね虹

DSCF4343.JPG


ニックネーム MIHO at 12:29| Comment(11) | TrackBack(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

去勢手術をしました。

昨日、マイロは去勢手術をしました。
いろいろ悩みましたが、病気予防の為と、最近ちょっと発情期ぽい感じがひどくなり、それを我慢しているマイロを見ているのが切なくなってしまって・・・。
繁殖を希望してはいないので、早くした方が良いということになりました。
事前に病院で診てもらったら、マイロは全て乳歯は抜けているので、去勢の手術だけすることになりました。
手術後、病院に1泊して、今日、朝一番でお迎えに行ってきました。
病院の先生からは、昨日無事に終了した旨の電話をいただいていたのですが、病院に行くまでは心配でドキドキでした。
お迎えに行くとマイロは不安げな感じで待っていました。
患部はバンドエイドをされていて、首にはカラーが・・・。


DSCF4557.JPG


家に帰ってからも、カラーが気になるのと傷口が痛むのか、マイロは一歩も動きません。
警戒心も強くなっていて、体を触ろうとするとガゥガゥしてきます。
カラーを外してあげたいけど、患部をなめてしまうと治りが悪くなっちゃうから、我慢しようね。


DSCF4559.JPG

大好きな羊ちゃんを見せても、興味は示すけど一歩も動きません。


食欲はすごくあってびっくりするくらいです。
カラーが邪魔して食べづらいので、手であげています。
食事中もカラーをつけたままにと病院で言われたし、一度外すとまたつけるのが余計辛いのでしばらくはカラーはずっとつけたままにするつもりです。
お薬も飲まなくてはいけないので、ちょっと高めの缶詰を買って、薬を混ぜたらそのまま食べてくれました。
なんだかかわいそうで、今のマイロには甘甘になってしまいますたらーっ(汗)



DSCF4569.JPG

食欲はあるけど、元気はなくずっと寝ています。

天気の良さを見れば、お散歩にいけなくてごめんねと思うし、外で他のワンちゃんがお散歩をしているところを見れば、手術しなければ元気だったのにごめんねと胸が痛みますバッド(下向き矢印)

でも、マイロを迎えた時からずっと考えて決めたことだから、今はマイロが一日も早く今までのように元気になれることだけを願って、そばで見守ろうと思います。

明日にはもっと状態が良くなっていますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム MIHO at 23:44| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

赤ちゃんマイロ☆

今日は我が家に来たばかりのマイロの画像カメラをちょこっと紹介させていただきまするんるん



マイロは2ヶ月と3日で我が家に来ました家
ブリーダーさんのところから車での移動でした車(セダン)



2006_12080264-a.jpg
初めての車でとっても心配でしたが、約2時間位のドライブをマイロはおとなしく頑張ってくれました手(チョキ)



2006_12080272-a.jpg
家に着いた途端に、マイロは臆することなく元気いっぱいに走り出しました。
マイロの性格の明るさは本当に筋金入りかもっダッシュ(走り出すさま)
体重は600gでした犬(足)
横のかえるちゃんとあんまりかわらないexclamation&question大きさだねっわーい(嬉しい顔)



2006_12080323-a.jpg
今はすっかりレッドになりましたが、黒い毛が当時はこんなにありましたexclamation



2006_12090351.JPG
額の三日月が気に入っていましたが、今はなくなっちゃいましたね顔(ペロッ)




2007_01010385-a.jpg
初めてお洋服を着せた時のマイロ猫(足)
一番ちっちゃいBABY用のサイズなのにブカブカです。
お洋服を着せたとたんに固まっちゃいましたたらーっ(汗)



2007_01010465-a.jpg
初めてお散歩デビューした日ですぴかぴか(新しい)
元気いっぱい走りましたるんるん





121.JPG
気づかぬうちにどんどん成長しているマイロです揺れるハート
最近は自我が目覚めてきて、たま〜にガゥガゥ反抗期がでてきたけど、これからも仲良く、楽しくやっていこうねGood
マイロと巡り合えたことにいつも感謝していますぴかぴか(新しい)






ニックネーム MIHO at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

キャリーバッグ デビュー♪

やっとキャリーバッグを買いましたぴかぴか(新しい)
すっと欲しかったのですが、どれにするか迷いに迷ってようやくこれに決めました。
   下

111.JPG

BABY CAKEの「ハウス型2wayキャリーバッグ」です。
ハウス型になっているので、どこにいっても便利かなっと思って決めましたexclamation
迷ったあげくにようやく買おうと決めてお店に行ったところ、すでに完売状態で在庫が1つあるけど他のお客さんがお取り置きしているとのこと顔(なに〜)
残念〜たらーっ(汗)っと一度はあきらめたんだけど、キャンセルがでてようやく買うことができました顔(メロメロ)
 

中を開けるとこんな感じ下

115.JPG



側面が2重になっていて、暑い時は外側の一枚をめくって後ろのボタンに固定できるので、メッシュ面で快適仕様になっています手(チョキ)
底は革なので頑丈ですexclamation

028.JPG



早速、キャリーバッグでお出かけしましょう車(セダン)

037.JPG



まずは、ちょっとお買いものへカバン



065.JPG
マイロのおやつを選ぶのに、かれこれ15分・・・
マイロ『早くしてよ〜バッド(下向き矢印) ボクもうあきたよ〜たらーっ(汗)



そしてお散歩へ犬(足)



092.JPG
10ヶ月のチワワちゃんと追いかけっこをして遊びました猫(足)
楽しかったねぴかぴか(新しい)


096.JPG



マイロはすっかりこのキャリーバッグを気に入ってくれたみたいで、おうちに帰っても、キャリーの中でスヤスヤ・・・眠い(睡眠)
このキャリーバッグにして本当に良かったな黒ハート
これで、いろんなとこに一緒に行けるね顔(笑)


125.JPG




≪今日のBLUNCHレストラン

今日は四谷にある『ぶちうま』という広島風つけ麺のお店にいきました車(セダン)


010.JPG


トマトや数十種のスパイスをブレンドした甘辛いつけだれにつけて食べます。
辛さはお好みで1辛〜40辛まで選べます。
20辛でオーダーしてみましたexclamation
下

010.JPG
固めの麺と野菜を混ぜてつけだれにつけます。
野菜のキャベツは厳選したこだわり農家のキャベツとのことで甘味があって美味しかったぴかぴか(新しい)


麺を食べ終わった後は、「しめごはん」の登場exclamation
つけだれの中に温かいご飯が入るとまた違う風味で絶品手(チョキ)

014.JPG

何度も通いたくなるお店です揺れるハート


そして、今日の我が家のDINNERは・・・次項有

ダニエルに習ったお料理を早速作ってみました。
まあまあ上手にできたかなっ?

106.JPG




ニックネーム MIHO at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする