2007年05月15日

去勢手術その2

皆さま、マイロの去勢手術のことではあたたかいコメントをいただきましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
術後のその後の様子を報告させていただきます。

2〜3日したら、良くなるというお話を聞いていたのですが、いまだにほとんど歩けない(歩かない!?)状態のマイロですもうやだ〜(悲しい顔)

カラーが相当嫌らしく、ほぼ固まった状態が続いています。おやつでつっても歩かないしたらーっ(汗)
他の方の意見も参考にさせていただいて、パンツ作戦も挑戦してみたのですが、「今まではいたことのないパンツなんてもっと嫌だ〜むかっ(怒り)」と激しい抵抗にあいやむなく断念ふらふら

≪術後2日めの様子≫

DSCF4577.JPG
ベッドまで少し歩いていくことができました。爆睡はできているよう眠い(睡眠)
患部のバンドエイドは剥がれずに無事です。


2日目の朝のことです。起きてきた私に、傷を忘れていつものようにハウスから駆け出ようとした際に恐らく傷が痛んでびっくりしたらしく、キャンキャンいってそれからほとんど歩かなくなってしまいました。
近寄れないほどガゥガゥっぷりも増しているし、心配になって昨日、カラーを外してみました。すると、すごい喜びと甘えっぷりで私の膝の上から離れませんでした。よっぽどカラーが嫌なんだね。ごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チワ友のkumiさんに相談に乗ってもらったり(kumiさん本当にありがとね揺れるハート)、いろいろ悩んだあげく、病院に連絡してみたところ、カラーを変えてみましょうということで、傷のチェックも兼ねて受診してきました。
傷の治りは良好とのこと。良かった良かったグッド(上向き矢印)
そして、NEWカラーは下

≪術後3日めの様子≫
DSCF4577.JPG
すごい睨みをきかせてるでしょ犬(怒) 恐ろしや〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなに怒んないでってば〜顔(なに〜)


DSCF4587.JPG
枕がわりになってちょっとはいいんじゃない?
『 犬(怒) むかっ(怒り) むかっ(怒り) 爆弾 』
やっぱり、ダメですか・・・ダッシュ(走り出すさま) すみませんあせあせ(飛び散る汗)


布製の中に綿が入ってるタイプのカラーにしてもらいました。
が、全く変わらず相変わらず嫌モードどんっ(衝撃)のマイロ君。ご機嫌ななめMAXです爆弾

病院に行く途中に少しカラーを外して歩かせてみたところ、2〜3歩歩くと傷が気になるらしく座り込んで傷をなめようとしちゃう感じでやっぱりほとんど歩けなかったたらーっ(汗)
先生曰く、もう傷は痛くないらしいけど、違和感があるのかな?
パンツ(紙おむつ)も相談してみたんだけど、傷がむれるからダメだって。しかも洋服もなかなか慣れなかったマイロだから、カラーもパンツも一緒って感じだと思うし顔(汗)
このままだとカラーのストレスでマイロの性格まで変わっちゃいそうで心配ですたらーっ(汗)
かといって、傷をなめて治りが悪くなってもいけないし。
昨日、バンドエイドを外してもらったので、もう少し傷がよくなったら、私が見ていられる時だけは、カラーを外してあげようかと思っています。(病院の先生には怒られちゃいそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
それまでもう少しだけ辛抱してね。

朝起きるたびに、今日は昨日より良くなってるんじゃないかと願う毎日ですぴかぴか(新しい)
早く笑顔で元気なマイロ下に会いたいな。頑張って元気になろうね虹

DSCF4343.JPG


ニックネーム MIHO at 12:29| Comment(11) | TrackBack(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
布製のカラーの方が楽そう犬(笑)左勝手に私の意見なんだけど…マイロくんはどうなのかなクマ前よりはきっと付け心地良いハズ揺れるハートだよね
momは,手術後初めての朝,二階から抱っこして降りる時に恐怖心でおしっこしちゃったんだあせあせ(飛び散る汗)それから,一日はホントいつものmomじゃなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
気持ちで判ってもクマ言葉が話せないから(本音を聞けない)心配はいろいろあるよねあせあせ(飛び散る汗)我が家も茶豆のポッコンが痛いのかどうなのかとかいろいろとね…

笑顔のマイロくんに会いたいデス犬(笑)momもrinも茶豆も私も楽しみにしているよぴかぴか(新しい)
Posted by kumi at 2007年05月15日 13:55
かわいいkumiさんへかわいい
布製のカラー、ドーナツみたいでしょ顔(イヒヒ) 柔らかいし視野も広がったと思うんだけどやっぱり気に入らないみたい。頑固者マイロなんだ〜ふらふら
マイロも昨日、病院で先生におしっこひっかけちゃったあせあせ(飛び散る汗) 
それだけ恐怖心なんだよね〜バッド(下向き矢印) かわいそうだけどあと少し抜糸まで頑張らないとっダッシュ(走り出すさま)
早くみんなで遊びたいよ〜猫(足)
Posted by MIHO at 2007年05月15日 15:13
こんなカラーもあるんですね。可愛いハートたち(複数ハート)
でも、マイロ君にはストレスなんですね顔(泣)
顔が本当怒ってる顔(なに〜)
ガッツはカラーなしでした。舐めることもなく私が見てる時間があったからかな。
傷が良くなってるみたいで安心ですね
早くカラー開放されるといいけど
MIHOさんが見れるときは外していっぱい甘えさせてあげて下さいね揺れるハート
MIHOさんも辛いですよね
もうしばらく頑張ってください!!

Posted by サクラ at 2007年05月15日 16:16
かわいいサクラさんへかわいい
ガッツ君はカラーなしでもなめなかったんですか。すごいな〜Good
さすがガッツ君ぴかぴか(新しい) 
マイロは神経質みたいですぐペロペロしちゃうんですよねぇ・・顔(え〜ん) 
マイロ本人が一番大変だと思うんですが、そばで見ているのもつらくてたらーっ(汗)
そろそろ傷口も固まってきた感じなので、医者には内緒で明日位からカラー外しちゃおうかなっとたくらんでます顔(ペロッ)
なめないか監視は厳しくしないとですけどね顔(イヒヒ)
Posted by MIHO at 2007年05月15日 23:01
お久しぶりです。
マイロ君、去勢手術を受けていたんですねぇ。
久しぶりに遊びに来たら、痛々しい姿だったので、ビックリしちゃいました顔(え〜ん)
いつもの元気な笑顔のマイロ君に早く戻るといいですね。
頑張れ!!マイロ君揺れるハート

ところで、初めて去勢の患部にバンドエイドをしているのを見ました。
我家のベックも去勢の時は心配で心配でなりませんでしたが、バンドエイドはありませんでした。
もしかして抜糸までの対策なのかしら・・・?
それはそれは術後の腫れも凄かったので、治まるまでは心配でしたが、1週間くらいたったころにはすっかり元気になっていましたので、もうちょっとの辛抱だと思いますよ!!
甘えてきた時は、たくさん甘えさせてあげて下さいね。
お大事にかわいい
Posted by BECKママ at 2007年05月16日 11:12
こんにちは☆
マイロくん、まだ元気が無いんですね犬(泣)
カラーはストレスになりますもんねぇもうやだ〜(悲しい顔)
でも新しいカラーはクッションみたいで枕の代わりになりそうわーい(嬉しい顔)
くっきぃは普通のブルーのプラスチック製のカラーでも枕代わりにして寝てたけど(笑)
くっきぃみたいに傷口舐めちゃって傷口が開いて悪化しちゃうより今だけは辛抱してカラーつけておいた方がいいとは思いますが、不便な姿を見てるのも辛いですよねもうやだ〜(悲しい顔)
マイロくんもMIHOさんも頑張ってくださいかわいい
Posted by きりり@ at 2007年05月16日 14:48
こんばんは。(^^)
マイロくん、カラーが相当嫌なんだね。(^^;
外したら喜んで甘えてきたってことは、傷が治ってカラーを外せるようになったら、元気になるよね。良かった。
早くカラーがとれますように。
Posted by まりも at 2007年05月16日 21:20
かわいいBECKママさんへかわいい
こんにちは揺れるハート
そうなんです。おかまちゃんの仲間入りをしましたのでよろしくお願いしまするんるん
バンドエイドって普通しないんですか?3日後には外してもらったのですが、外す時も痛そうでかわいそうでした・・・顔(泣)
病院によっていろいろなんですね〜。
今は腫れはない感じなので、早く抜糸にこぎつきたいですグッド(上向き矢印) 去勢をしたらすごく甘えん坊になった気がします。今までは結構自立したタイプexclamation&questionだったのでうれしいのですが顔(メロメロ)
Posted by MIHO at 2007年05月16日 23:47
かわいいきりり@さんへかわいい
ご心配していただいてありがとうございます揺れるハート
おかげさまで今日あたりからすっかり元気になってきて、くっきぃ君みたいにカラーをつけたまま走り回るようになったんですぅぴかぴか(新しい)
今までの様子がひどかったので、こんなふうに走れるようになるとは思ってもいませんでした顔(笑)
もう大丈夫そうです。気にかけていただいて本当にありがとうございました。
根負けしてカラーを外そうかとも思ったのですが、そうですよね、なめて傷が悪化しないようにもう少しがまんですよねexclamation
NEWカラーは枕代わりで良さそうですよねー(長音記号2)
Posted by MIHO at 2007年05月16日 23:55
かわいいまりもさんへかわいい
ご心配していただいてありがとうございます揺れるハート
あまりにもガゥガゥっぷりもすごくて、別人のようだったので、手術で性格が変わっちゃたのかと本当に心配でしたが、傷の痛み&カラーの嫌さからきてたみたいでした顔(笑)
マイロなりのストライキだったんでしょうね顔(イヒヒ)
今日あたりからは、何かふっきれたみたいで急に元気になって走ったりしだしたんですよっ犬(足) 
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです。気にかけていただいてありがとうございました。
あと抜糸までもう少しの辛抱ですよねっ犬(笑)
Posted by MIHO at 2007年05月17日 00:07
人々トリーバーチ 靴,美しい シャネル 靴,同じです。トリーバーチ ブーツ ムートン,また、彼らは群衆の焦点となって、トリーバーチあなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ シャネル 靴
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ ブーツ ムートン
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ トリーバーチ 長財
Posted by トリーバーチ 靴 at 2011年11月09日 16:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/843768

この記事へのトラックバック

福井県芦原温泉
Excerpt: 福井県芦原温泉情報が盛り沢山です。
Weblog: 福井県芦原温泉情報
Tracked: 2007-05-15 14:22

練馬高野台病院
Excerpt: 練馬高野台病院についてのサイト情報です
Weblog: 練馬高野台病院詳細
Tracked: 2007-05-15 14:35

アルバイト三重
Excerpt: アルバイト三重についての情報を取り揃えています。
Weblog: アルバイト三重情報
Tracked: 2007-05-15 15:14

東京都葛飾区生活ガイド
Excerpt: 東京都葛飾区生活ガイドに関するご案内です!必見情報満載です!
Weblog: 東京都葛飾区生活ガイド情報
Tracked: 2007-05-15 15:56

長野スキー場一覧
Excerpt: 長野スキー場一覧に関する情報のご案内です
Weblog: 長野スキー場一覧情報
Tracked: 2007-05-15 16:09

品川駅周辺レストラン
Excerpt: 品川駅周辺レストランに関する旬な情報たっぷり!
Weblog: 品川駅周辺レストラン紹介
Tracked: 2007-05-15 16:22

三重県桑名市多度町
Excerpt: 三重県桑名市多度町についての情報のご案内です。
Weblog: 三重県桑名市多度町の案内
Tracked: 2007-05-15 17:10

新宿小田急
Excerpt: 新宿小田急に関する紹介のサイトです
Weblog: 新宿小田急の紹介
Tracked: 2007-05-15 17:36

木村沙織 ( 鐓?∀鐓?)o彡°おっぱい!おっぱい!画像と動画
Excerpt: 木村沙織は巨乳ですよ。おっぱい大好きな人は木村沙織のおっぱいで絶対ヌケますよ。( 鐓?∀鐓?)o彡°おっぱい!おっぱい!
Weblog: 木村沙織 おっぱい!おっぱい!
Tracked: 2007-05-15 19:29