2008年02月26日

春一番っ。

先週末は春一番が吹いて風がすごかったですねダッシュ(走り出すさま)
我が家は呑気に天気予報も見ずに、公園でピクニックでもっなんて気軽に出かけてみましたが・・・・

DSCF0351.JPG
猛烈な風がビュービューで、外でランチどころの騒ぎじゃなかったデスあせあせ(飛び散る汗)



次項有早々にランチを切りあげて、公園内のドッグランに移動犬(足)

DSCF0357.JPG
早速、気の合うお友達を見つけましたるんるん


DSCF0356.JPG
大型犬コーナーのワンちゃんも一緒に遊びたそうに、ちびっこ2犬組の動きをずっと見てました犬(笑)


DSCF0387.JPG
強風の中でしたが、ドッグランはたくさんのワンコでにぎわってましたグッド(上向き矢印)


DSCF0365.JPG
みんな風で飛ばされそうっダッシュ(走り出すさま)


帰る頃には、黄砂なのか?!空が黄色くどんより曇り
家に帰って、砂ぼこりまみれのマイロはお風呂に直行いい気分(温泉)
耳の中まで、砂が入ってて大変でしたふらふら

DSCF0389.JPG
犬(笑) : 『お出かけ前には天気予報チェックをお忘れなくデス





ニックネーム MIHO at 18:35| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

寅さん散歩♪

3連休の後半は天気も良くてあたたかでしたね晴れ
ちょこっと足を延ばして、“葛飾柴又・寅さん散歩”に行ってみました車(セダン)

柴又帝釈天は、家から車で30分位?なのですが、行くのは初めて。
はとバスのツアー客がいたりとかなりの人出で、観光地って感じでした目

DSCF0298.JPG

DSCF0296.JPG

DSCF0285.JPG
頭がよくなりますように・・・ぴかぴか(新しい)


お参りの後は、参道をお散歩。

DSCF0310.JPG

参道にはお店がいっぱい。
『男はつらいよ』で寅さんの実家として撮影カチンコされたという、”とらや”でお団子を食べたり下

DSCF0320.JPG


お煎餅を買って食べたり下

DSCF0317.JPG


寅さんと記念撮影をしたりカメラ

DSCF0313.JPG


なかなかお祭り気分?!で楽しめましたるんるん
マイロは人ごみの中、連れ歩かれて、写真のポーズもさせられたりで、つまんなかったかも顔(イヒヒ)



そんな運動不足のマイロの為に、帝釈天そばの河川敷でお散歩しました犬(足)

DSCF0282.JPG

DSCF0259.JPG


すごく開放的な場所で気持ち良かったグッド(上向き矢印)
芝生の場所が自然ドッグラン状態になってました犬(笑)


むか〜し、はやった『矢切りの渡しカラオケ』の歌で有名な場所発見カメラ
DSCF0274.JPG

DSCF0269.JPG
片道¥100で対岸まで乗せてもらえます。


近場で観光気分が味わえて、なかなか楽しいお散歩でした四葉



下すっかりマイロも“フーテンの寅さん”気どり・・・かも??顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSCF0244-r.JPG






ニックネーム MIHO at 18:05| Comment(14) | TrackBack(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪&節分の1日

雪、結構降りましたね〜雪

この間の雪の時は、マイロに雪を見せていなかったので、窓から雪を見せてみることにしました。

DSCF0176.JPG
マイロにとっては初めて見る雪です。


DSCF0181.JPG
窓際から離しても、ずっと窓の外を見上げて雪を見ていました。
まんまるお目めに雪が映ってマスぴかぴか(新しい)

でも、だからといって外に行きたいわけではなく、
きっと外に連れて行ったら、“♪犬は喜び庭駆けまわ〜る♪”って感じじゃなくて、ぶるぶる震えて固まりそうです・・・顔(イヒヒ)



っということで外には連れ出さず、雪の塊を拾ってきました。
マイロの反応は・・・下

DSCF0183.JPG

DSCF0193.JPG

普段から氷大好きだから、普通にペロペロ喜んで舐めてました犬(笑)

今年の雪はこれが最後かな??
雪は好きだけど、マイロともども寒いのは苦手なので、やっぱり早く暖かくなってほしいものです桜


そして2月3日は節分の日。
豆まきもして、歳の数だけお豆も食べて、マイロにとっては盛りだくさんの1日となりましたハートたち(複数ハート)
DSCF0202.JPG


ニックネーム MIHO at 19:35| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする