2007年09月30日

☆彡HAPPY BIRTH DAY☆彡

今日、9/30でマイロは1歳になりましたバースデー
そんなわけで、お誕生日気分盛りだくさんの休日を過ごしましたぴかぴか(新しい)
今日の記事は長くなりそうな予感です・・・あせあせ(飛び散る汗)

まずは、お友達のminaちゃんが、最近ヨーキーちゃんをお迎えしたので、早速、マイロと会いに行ってきました。

DSCF8558.JPG
ジュエルちゃん、生後6ヶ月の女の子犬(笑)
つぶらなお目めがとってもCUTEな可愛いこちゃん。


あいにくの雨で行こうとしていたお店に入れず、でもなんとか犬OKのお店に入って、
まずはLUNCH TIMEレストラン
ジュエルちゃん、記念すべきCAFEデビューグッド(上向き矢印)

DSCF8564.JPGDSCF8545.JPGDSCF8547.JPG
ル ブルターニュというお店。(テラス席のみワンコOK)
ガレットがとっても美味しい素敵なお店でしたハートたち(複数ハート)

マイロは可愛いジュエルちゃんが気になってソワソワでしたダッシュ(走り出すさま)
minaちゃん、あんまりお手本にならなくてごめんねたらーっ(汗)
DSCF8562-r.JPG


LUNCHの後は、雨上がりの神楽坂を一緒にお散歩しました犬(足)

DSCF8567.JPG

DSCF8580.JPG
ここは、ドラマ「拝啓、○○様」の坂下というとこだそうですTV


広場でリードを外して遊んでみました。
最初は、ちびっこジュエルちゃんと、どう遊んでいいか戸惑い気味のマイロでしたが、すぐに意気投合して遊びだしましたヨ犬(笑)

DSCF8618.JPG

DSCF8637.JPG
お嬢ちゃまなジュエルちゃん、けっこう激しく遊んでます(笑)

DSCF8641.JPG

ジュエルちゃんはとっても遊び方が上手で、マイロもすごく楽しそうるんるん

DSCF8633.JPG
可愛いお尻の2人組さんっハートたち(複数ハート)
次はどこであそぼーね犬(足)
minaちゃんファミリーの皆さま、楽しい時間をありがとねアリガト


次項有可愛いコちゃんとのLUNCHデートの次は、大人の街?!赤坂で夜ごはんです夜
ワンコOKのお店として有名なさうだあでに行ってきました。

DSCF8663.JPGDSCF8717.JPGDSCF8715.JPG


DSCF8675.JPG

DSCF8695.JPG

DSCF8707.JPGDSCF8710.JPGDSCF8697.JPG

もつ炒め・ネギお好み焼き・チーズ入りたこ焼き・手羽餃子。
どれもとーても美味しいっ顔(メロメロ)


DSCF8673.JPG

す、すいませんあせあせ(飛び散る汗)
マイロのゴハンもちゃんと頼んだよっ手(チョキ)

DSCF8683.JPG
『ガツとささみときゃべつの盛り合わせ』
残した分はドギーバッグOKですよエサ


美味しいお料理やお酒をマイロと一緒に楽しめるなんて、ホントに幸せぴかぴか(新しい)
他に来ていたワンちゃんとも、ちょこっとご挨拶したり、和めるお店に大満足でしたグッド(上向き矢印)
また行こーねるんるん


次項有そして、お誕生日当日の今日。
誕生日ケーキが届きましたヨバースデー

DSCF8879.JPG

DSCF8852.JPG

マイロに似せて作ってもらったのですが、似てるかな?
笑顔のトコが似てるよね犬(笑)


DSCF8869.JPG

DSCF8886.JPG
無添加・無着色のケーキです。
お味もすごく美味しかったみたいるんるん


早いもので、もう1歳になったマイロ。
病気もせずに、健康にスクスク育ってくれてありがとう。
マイロが来てから、我が家の生活はマイロ一色になりましたハートたち(複数ハート)

2006_12080272-a.jpg
〜我が家に来た日のマイロ〜

DSCF8035.JPG
マイロ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
我が家の家族になってくれてありがとう。
これからも1日1日を愛おしく大切に過ごしながら一緒に歳をとろうね。


マイロを通して、たくさんの方と知り合い、お友達になることができたことも、本当に心からうれしく思います。
いつもブログに遊びに来ていただいている皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ、勉強中な私達ですが、マイロとこれからも楽しい毎日を過ごしていきたいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

DSCF8474.JPG
犬(笑) 『皆さま、これからも一緒に遊んでくだちゃいね』


プレゼントもたくさんいただきました。ありがとうございましたプレゼント

DSCF8483.JPGDSCF8660.JPG


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたハートたち(複数ハート)



ニックネーム MIHO at 20:56| Comment(26) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ちわわんDATE

今日は、前に1度お会いしたことのあるちひろさん&モカちゃん・メルちゃん・ラムちゃんと豊洲ららぽーとで再会DATEしましたハートたち(複数ハート)
マイロは、可愛いこちゃんに囲まれて幸せそう犬(笑)

DSCF8490i.JPG


DSCF8498-r.JPG
みんな小ちゃくて可愛いっ揺れるハート

DSCF8491.JPGDSCF8492.JPGDSCF8495.JPG


DSCF8494.JPG

DSCF8506-t.JPG
みんな大人しくて本当にお利口さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マイロも見習って、もっとお利口にできるように修行せねばっふらふら



CAFEの後は、芝生の公園で遊びました四葉
DSCF8517.JPG


DSCF8512.JPG
やっぱりマイロは外の方が活きがいいねっ魚


DSCF8522.JPG
ラムちゃんとドキドキごあいさつハートたち(複数ハート)


DSCF8527.JPG


DSCF8529.JPG
ラムちゃんはすばしっこいので、マイロはとても追い付けませんカメダッシュ(走り出すさま)


DSCF8541.JPG

DSCF8530.JPG


また再会することができて、ホントに楽しい1日でしたるんるん
モカちゃんはコマンド以外の人の言葉もちゃーんと理解してて、ちひろさんとの絆の強さみたいなものを感じちゃいましたぴかぴか(新しい)
私もマイロも、まだまだ勉強中ですが、いつかそんな関係になれる日を目標にしたいなぁ。
ちひろさん、モカちゃんメルちゃんラムちゃん、今日はありがとうでしたハートたち(複数ハート)
また遊んでくださいねHello



ニックネーム MIHO at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

マザー牧場♪

秋分の日紅葉、マザー牧場へ行きました。

DSCF8135.JPG


海ほたる経由で1時間半位で到着です車(セダン)

DSCF8160.JPGDSCF8161.JPGDSCF8189.JPG

DSCF8199.JPG

DSCF8153.JPG
空が高くて気持ちいい〜〜虹


DSCF8156.JPG


秋祭りが開催中で、落ち葉やどんぐりを集めて、焼き芋と交換してもらいました手(チョキ)
DSCF8184.JPG



次項有そしてそして、kumiさんファミリーと合流るんるん

DSCF8203.JPG
カートに乗せてもらっちゃいました。
でもマイロは歩きたがりだから、じっとしてられずにすぐ降りたくなっちゃうのですが・・・ふらふら


まずは、マザー牧場内のドッグランへGOexclamation

DSCF8221.JPG
rinくんとは大の仲良しハートたち(複数ハート)

DSCF8274.JPG
他のワンちゃんとも遊びました犬(足)


DSCF8231.JPG
青空の下、気持ちいいね晴れ


DSCF8281.JPG
もうじき1歳になるという 虎次郎(こじろう)くん とお友達になりましたグッド(上向き矢印)
おひげの色が白と黒で左右違っていて、とってもチャーミングハートたち(複数ハート)
なんとも憎めないCUTEなお顔・・・犬(笑)
人懐っこくて可愛かった〜〜顔(メロメロ)


DSCF8255.JPG
ちわわーズで記念撮影カメラ


DSCF8306-r.JPG
虎次郎くんと“肉球比べ”猫(足)
どっちがマイロかな??



DSCF8301.JPG
『 また会おうね 』の男同士の約束っぴかぴか(新しい)

虎次郎くんファミリーの皆さま、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
またどこかでお会いできたらうれしいですっアリガト



ドッグランに長いこといすぎて、だんだん疲れてきたマイロがチンピラモードどんっ(衝撃)に入ってきたので、ランチに移動ですダッシュ(走り出すさま)


DSCF8329.JPG
DSCF8318.JPG
DSCF8327.JPG



マザー牧場では、たくさんの動物と出会いました。
マイロはみんなと興味津津で交流してましたヨ手(グー)

DSCF8340.JPG

DSCF8147.JPG


広い牧場内をいっぱいお散歩しました犬(足)
DSCF8365.JPG


DSCF8385.JPG
みんなでいっぱい走って・・・・くつ

DSCF8383.JPG
ヤギ  ヤギ  ヤギ ダッシュ(走り出すさま)

DSCF8387.JPG
また走って・・・・モータースポーツ


自然に囲まれて本当に楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)


DSCF8360.JPG
kumiさんファミリーの皆さま、楽しい1日をありがとうるんるん
また遊ぼうね〜Hello





おまけ☆
ニックネーム MIHO at 12:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

プレお誕生日会☆

今日は、もうすぐお誕生日を迎えるマイロ&アンジェロちゃんの“プレお誕生日企画”ということで代々木公園ドッグランに遊びに行きました四葉


DSCF8070.JPG

ドッグランは、木陰になっているので涼しく遊べまするんるん

DSCF8058.JPG

DSCF8053.JPG
犬が苦手なアンジェロちゃんも、マイロとは最近よく会ってるから、少しずつ慣れてきたかな??


DSCF8090.JPG
そうでもないかっ失恋


マイロはアンジェロママさんが大大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
会うたびにそれはもう大興奮なのですダッシュ(走り出すさま)

DSCF8053.JPG

DSCF8056.JPG

私より、アンジェロママさんのそばにぴったりくっついていくし・・・。
普段は私にべったりのくせにさっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとジェラシー感じちゃいましたたらーっ(汗)


DSCF8106.JPG

DSCF8097.JPG

他に来ていたワンちゃんとも仲良く遊びましたるんるん


アンジェロちゃんは、そばで一緒に参加はしてくれるのですが・・・

DSCF8095.JPG
動きが激しくなると・・・ 下  下  
DSCF8096.JPG

いつかマイロと仲良く遊べる日がくるといいな〜ぴかぴか(新しい)


ドッグランの後は、TARLUMでお食事しましたレストラン

DSCF8110.JPG

DSCF8108.JPG

DSCF8112.JPG
アンジェロちゃんは2足立ちが得意っClap


DSCF7984.JPG
楽しい“プレお誕生日会”でしたるんるん
(マイロは遊び疲れちゃったみたい眠い(睡眠)
また遊んでね〜Hello
ニックネーム MIHO at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

バーベキューの集い♪

今日は、自宅近くの公園でBBQをしましたイベント

集まったのは10年来の遊び仲間のみなさまっるんるん
マイロとは今日が初対面の友達もいました。

DSCF7889.JPG
犬(笑) 『ぼくマイロです。よろしくお願いします。』


DSCF7946.JPG

DSCF7974.JPG
BBQ場は見晴らしも良く最高グッド(上向き矢印)


さてさて、BBQはじまりますビール
マイロはお酒&食材の見張りの番犬役お願いしますモータースポーツ

DSCF7893.JPG


今日のイチオシは築地で仕入れた鮎ぅ〜魚

DSCF7896.JPG
DSCF7909.JPG
DSCF7935.JPG


DSCF7929.JPG
犬(笑)  『肉くれぃっるんるん


DSCF7944.JPG
飲んで、食べて、しゃべって楽しい時間は続きますビール


DSCF7935.JPG
犬(笑) 『ボクのこと、忘れてない??』


DSCF7946.JPG
おしゃべりに夢中な女性チームとは別に、男性チームはマイロと遊んでくれますハートたち(複数ハート) 
すぐ後ろの芝生の公園でたくさん遊んでもらえたねっ四葉



気心の知れた仲間で過ごす時間は、あっという間ですね。
楽しいBBQ会でしたっぴかぴか(新しい)

マイロも仲間入りできたかな??

DSCF7961.JPG






ニックネーム MIHO at 21:58| Comment(14) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

城南島海浜公園♪

快晴の日曜日晴れ
城南島海浜公園へ行きました車(セダン)

まずは、途中の芝浦でLUNCHですレストラン

“BAGUS BAR”というお店へ行きました。
(テラス席のみワンコOKです犬(笑)

DSCF7776.JPGDSCF7774.JPGDSCF7777.JPG
DSCF7779.JPGDSCF7793.JPGDSCF7780.JPG



サラダ&ドリンクバー付きなので、のんびり長居しちゃいそうな私達とは対照的に、マイロは飽きちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)下

DSCF7783.JPG
犬(笑) 『早く公園連れてって〜ダッシュ(走り出すさま)


DSCF7789.JPG

DSCF7797.JPG



次項有さ、お腹もいっぱいになったので、公園へ向かいましょう犬(足)
まだまだ陽射しが強いので、木陰でのんびりします四葉

DSCF7804.JPG

DSCF7814.JPG
“ THE 女の子座り ”

DSCF7831.JPG

木陰は風がそよそよ気持ち良くて、もう夏も終わりかな〜という気がしました紅葉



DSCF7845.JPG
もう海では泳ぎませんっend


公園内にある “つばさドッグラン” にも行きました犬(足)

DSCF7846.JPG

DSCF7865.JPG

DSCF7863.JPG
犬(笑) 『この公園、いいデスねっハートたち(複数ハート)

おまけ☆
ニックネーム MIHO at 22:49| Comment(16) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

スーパードッグカーニバル☆

今日はグッドウィルドームで開催されている スーパードッグカーニバル に行ってきました。


DSCF7617.JPG

DSCF7603.JPGDSCF7644.JPGDSCF7634.JPG


まずは、「プロカメラマンによる愛犬無料撮影コーナー」なるものに直行犬(足)
マイロはプロのカメラマンさんに撮ってもらうのは初めての経験ひらめき
ちゃんとモデル座りできるかな?

DSCF7613.JPG


DSCF7647.JPG
※↑これは、他のブースでもやってた撮影会での写真カメラ
 

う〜ん、じっとポーズするのってすごく難しいあせあせ(飛び散る汗)
マイロの場合は特にじっとしてられない性質だし・・たらーっ(汗)
おやつを片手に必死でしたが、ちゃんと撮れたのかは微妙ふらふら
モデル犬ってホントすごいなぁと実感。

園内にはいろんなお店のブースがあって、にぎわってました。
犬の肌診断をしてくれるお店でマイロのお肌を診断してもらいました。

DSCF7608.JPG
全く問題なしとの診断で、何も商品を薦められませんでした。
若いってすばらしいっぴかぴか(新しい)


そしてお次は「尾っぽふりふりコンテスト」に出場モータースポーツ
前に元町で同じコンテストをした時はダメだったので、今回はリベンジ参加です手(グー)
結果は、見事優勝アリガト
といっても、4組の中で1番だっただけだけどあせあせ(飛び散る汗)
商品のぬいぐるみをGETしました手(チョキ)

DSCF7625.JPG



今日はたくさんのチワワとお友達になれるかと思いましたが、人ごみの中ではカートや抱っこされてるコが多く、あまりふれあいの機会がありませんでしたたらーっ(汗)

DSCF7633.JPG
かくいうマイロもカンガルーバッグです。

今日、お友達になった唯一のワンちゃんです下
DSCF7658.JPG

DSCF7705.JPG
缶バッジ無料で作ってもらえました顔(イヒヒ)


すっかりイベントを満喫した後は、ランチに行きました車(セダン)
MIHOの友人の知り合いが経営している、ドッグOKのカフェが近くにあったので、そこに寄ってみましたレストラン

DSCF7690.JPG
Greengrove グリーングローヴ というお店です喫茶店
お店のロゴは、お友達の会社でデザインしたものなんですって。
すごく素敵四葉

まずは前菜。
DSCF7665.JPG

メインのパスタ。
DSCF7672.JPG

デザート。
DSCF7687.JPG


DSCF7683.JPGDSCF7665.JPGDSCF7685.JPG

緑があふれる店内でゆったりと食事ができました。
どれも美味しくてしかもリーズナブルで大満足手(チョキ)
ちょっと家から遠いので残念ですが、また来たくなるような居心地のよい素敵なCAFEでしたぴかぴか(新しい)


DSCF7677.JPG
最近はいいコで待てるね犬(笑)





ニックネーム MIHO at 21:58| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする