2007年05月27日

“サマーカット”してきました☆

最近だんだんと暑い日が増えて夏が近づいてきましたね〜晴れ
ということで、マイロは初の“サマーカット”に挑戦してきました手(チョキ)
フサフサの毛がお気に入りだったので、ちょっと迷いましたが、マイロは割と暑がりみたいなので、夏限定exclamationということでCUTしてみることにしました美容院
2〜3ヶ月で元の長さに戻るということなので、秋くらいにはロングになるから冬支度にも間にあいそうかな手(チョキ)


さてさて、どんな感じになるのでしょうか目

≪BEFORE≫
  下

DSCF4871.JPG

DSCF4876.JPG


≪AFTER≫
  下

DSCF4947.JPG

DSCF4953.JPG

どうでしょうか? 似合ってますかぁ?
かなりスッキリしましたね〜揺れるハート

しっぽはライオンCUTにしてもらいましたヨ下

DSCF4963.JPG


マイロはシャンプーも爪切り&足裏毛CUTも、ずっと家でやっていたので、トリマーさんへ行くのは初体験でしたあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキしたことでしょうね犬(泣) 家に帰ってきたらお疲れの様子でした眠い(睡眠) ごめんねたらーっ(汗)
でも、さっぱりしたし、これで夏の暑さ対策は万全だからねっ手(チョキ)
仕上がりがとっても不安だったのですが、私達的には大満足です顔(メロメロ)
しばしスムチー気分を楽しみたいと思いますグッド(上向き矢印)


CUT前の昨日のことですが、豊洲ららぽーとでお散歩中四葉に、可愛いお友達ができましたっ揺れるハート

DSCF4908.JPG

一歳半のラムちゃんです。
お顔が小ちゃくてとっても可愛いっハートたち(複数ハート)
一目ぼれしちゃいましたキスマーク

マイロとはすぐに意気投合して、追いかけっこして遊んでくれました。
ラムちゃんはすごく足が速くてびっくりexclamation
足が遅いマイロはショートカットでズルしながら一生懸命追いかけていましたが、とっても追いつきませんでしたダッシュ(走り出すさま)

お友達と仲良く遊んでいるところを見ていると本当に幸せな気持ちになりますねぴかぴか(新しい)

DSCF4913.JPG

DSCF4915.JPG
ラムちゃんのお姉さんのメルちゃんです犬(笑)
大人しくて甘えん坊さんな感じでとっても可愛かったです顔(メロメロ)

この日は同じくお姉さんのモカちゃんは、お留守番とのことだったので次はぜひ会えるといいな〜猫(足)


DSCF4905.JPG
ラムちゃん、マイロと仲良く一緒に遊んでくれてありがとね揺れるハート

そして、モカちゃん・メルちゃん・ラムちゃんのママのちひろさん、いろいろなお話ができてとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
またいろいろとお話聞かせて下さいねるんるん
マイロともどもまた一緒に遊べる時を楽しみにしていますHello

ニックネーム MIHO at 21:23| Comment(21) | TrackBack(8) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

“春のチワワパーティ”に行ってきました☆

去勢手術から9日経ち、昨日抜糸を無事終えて元気いっぱいになったということで、チワワフォーラム主催の“春のチワワパーティ”に行ってきました犬(足)


朝から土砂降りの雨雨だったのでどうなることかと思いましたが、会場に着く頃にはいいお天気晴れになりましたグッド(上向き矢印)
チワ友の“takeさん&kumiさん家族”と合流しましたるんるん


DSCF4716b.jpg
上マイロってこういう集合写真だと必ず違うとこ見ちゃうのよねふらふら

DSCF4739.JPG
rin君のおもちゃに興味津津なマイロ猫(足)


ファッションショーやビンゴ大会などいろいろなプログラムがありました。
マイロは「回ってお宝ゲーム」に挑戦手(グー)

DSCF4748.JPG
DSCF4783.JPG

見事exclamation&questionお宝をGETできましたよ手(チョキ)プレゼント

今日はたくさんのチワワちゃんが大集合でした顔(メロメロ)
あっちもこっちもどこを見てもチワワだらけ犬(笑)
初めてのことにテンションあがりまくりでしたグッド(上向き矢印)
マイロもたくさんのワンちゃんにご挨拶をさせてもらいましたよGood


DSCF4650j.jpg
山梨から来たという「海君」です。
マイロのわんぱく攻撃を嫌がらずに一緒に遊んでくれてありがとね揺れるハート

DSCF4767.JPG
そして、海君ファミリーの凛ちゃん、茶々ちゃんともご挨拶。
浴衣姿が決まってますねGood


そしてマイロと親戚さんの“ちわわが大好き”のはなさんにお会いすることができましたexclamation×2

DSCF4698k.jpg
親戚さんのここあちゃんとめいちゃんには会えなくて残念でしたが、あんじゅちゃん・りとちゃん・いぶき君とご挨拶ができましたるんるん
あんじゅちゃんは本当に小ちゃくて可愛かった揺れるハート
マイロは一番年下なのに一番大きく見えます顔(汗)
去勢手術したらすごい食欲エサになっちゃったので、太りすぎないようにきをつけねばっあせあせ(飛び散る汗)


DSCF4697.JPG
マイロはしゃぎすぎっモバQ


マイロにお顔が似ているワンちゃんに出会いましたよ目

DSCF4726.JPG
横顔が決まっているキャラちゃん。
ちなみにマイロは左はじです。一瞬マイロと見間違えちゃうくらいお顔や毛の感じが似ていました犬(笑) 

DSCF4732.JPG
キャラちゃん・ティアちゃんと並んでパチリカメラ


DSCF4761.JPG
アロハちゃんのシートにちゃっかりお邪魔させていただいちゃったマイロあせあせ(飛び散る汗)
仲良く写真を撮らせていただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)


たくさんのちわわちゃんと出会えてとっても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)
写真を載せさせていただいた皆さま、もしお名前が間違っていたらごめんなさいふらふら 
今日はありがとうございました黒ハート
またどこかでお会いできたらうれしいですぴかぴか(新しい)


今日の戦利品です下
DSCF4805.JPG
お菓子ホネが大量ダッシュ(走り出すさま)
マイロ良かったね犬(笑)

ニックネーム MIHO at 23:30| Comment(19) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

去勢手術その2

皆さま、マイロの去勢手術のことではあたたかいコメントをいただきましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
術後のその後の様子を報告させていただきます。

2〜3日したら、良くなるというお話を聞いていたのですが、いまだにほとんど歩けない(歩かない!?)状態のマイロですもうやだ〜(悲しい顔)

カラーが相当嫌らしく、ほぼ固まった状態が続いています。おやつでつっても歩かないしたらーっ(汗)
他の方の意見も参考にさせていただいて、パンツ作戦も挑戦してみたのですが、「今まではいたことのないパンツなんてもっと嫌だ〜むかっ(怒り)」と激しい抵抗にあいやむなく断念ふらふら

≪術後2日めの様子≫

DSCF4577.JPG
ベッドまで少し歩いていくことができました。爆睡はできているよう眠い(睡眠)
患部のバンドエイドは剥がれずに無事です。


2日目の朝のことです。起きてきた私に、傷を忘れていつものようにハウスから駆け出ようとした際に恐らく傷が痛んでびっくりしたらしく、キャンキャンいってそれからほとんど歩かなくなってしまいました。
近寄れないほどガゥガゥっぷりも増しているし、心配になって昨日、カラーを外してみました。すると、すごい喜びと甘えっぷりで私の膝の上から離れませんでした。よっぽどカラーが嫌なんだね。ごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チワ友のkumiさんに相談に乗ってもらったり(kumiさん本当にありがとね揺れるハート)、いろいろ悩んだあげく、病院に連絡してみたところ、カラーを変えてみましょうということで、傷のチェックも兼ねて受診してきました。
傷の治りは良好とのこと。良かった良かったグッド(上向き矢印)
そして、NEWカラーは下

≪術後3日めの様子≫
DSCF4577.JPG
すごい睨みをきかせてるでしょ犬(怒) 恐ろしや〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなに怒んないでってば〜顔(なに〜)


DSCF4587.JPG
枕がわりになってちょっとはいいんじゃない?
『 犬(怒) むかっ(怒り) むかっ(怒り) 爆弾 』
やっぱり、ダメですか・・・ダッシュ(走り出すさま) すみませんあせあせ(飛び散る汗)


布製の中に綿が入ってるタイプのカラーにしてもらいました。
が、全く変わらず相変わらず嫌モードどんっ(衝撃)のマイロ君。ご機嫌ななめMAXです爆弾

病院に行く途中に少しカラーを外して歩かせてみたところ、2〜3歩歩くと傷が気になるらしく座り込んで傷をなめようとしちゃう感じでやっぱりほとんど歩けなかったたらーっ(汗)
先生曰く、もう傷は痛くないらしいけど、違和感があるのかな?
パンツ(紙おむつ)も相談してみたんだけど、傷がむれるからダメだって。しかも洋服もなかなか慣れなかったマイロだから、カラーもパンツも一緒って感じだと思うし顔(汗)
このままだとカラーのストレスでマイロの性格まで変わっちゃいそうで心配ですたらーっ(汗)
かといって、傷をなめて治りが悪くなってもいけないし。
昨日、バンドエイドを外してもらったので、もう少し傷がよくなったら、私が見ていられる時だけは、カラーを外してあげようかと思っています。(病院の先生には怒られちゃいそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
それまでもう少しだけ辛抱してね。

朝起きるたびに、今日は昨日より良くなってるんじゃないかと願う毎日ですぴかぴか(新しい)
早く笑顔で元気なマイロ下に会いたいな。頑張って元気になろうね虹

DSCF4343.JPG


ニックネーム MIHO at 12:29| Comment(11) | TrackBack(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

去勢手術をしました。

昨日、マイロは去勢手術をしました。
いろいろ悩みましたが、病気予防の為と、最近ちょっと発情期ぽい感じがひどくなり、それを我慢しているマイロを見ているのが切なくなってしまって・・・。
繁殖を希望してはいないので、早くした方が良いということになりました。
事前に病院で診てもらったら、マイロは全て乳歯は抜けているので、去勢の手術だけすることになりました。
手術後、病院に1泊して、今日、朝一番でお迎えに行ってきました。
病院の先生からは、昨日無事に終了した旨の電話をいただいていたのですが、病院に行くまでは心配でドキドキでした。
お迎えに行くとマイロは不安げな感じで待っていました。
患部はバンドエイドをされていて、首にはカラーが・・・。


DSCF4557.JPG


家に帰ってからも、カラーが気になるのと傷口が痛むのか、マイロは一歩も動きません。
警戒心も強くなっていて、体を触ろうとするとガゥガゥしてきます。
カラーを外してあげたいけど、患部をなめてしまうと治りが悪くなっちゃうから、我慢しようね。


DSCF4559.JPG

大好きな羊ちゃんを見せても、興味は示すけど一歩も動きません。


食欲はすごくあってびっくりするくらいです。
カラーが邪魔して食べづらいので、手であげています。
食事中もカラーをつけたままにと病院で言われたし、一度外すとまたつけるのが余計辛いのでしばらくはカラーはずっとつけたままにするつもりです。
お薬も飲まなくてはいけないので、ちょっと高めの缶詰を買って、薬を混ぜたらそのまま食べてくれました。
なんだかかわいそうで、今のマイロには甘甘になってしまいますたらーっ(汗)



DSCF4569.JPG

食欲はあるけど、元気はなくずっと寝ています。

天気の良さを見れば、お散歩にいけなくてごめんねと思うし、外で他のワンちゃんがお散歩をしているところを見れば、手術しなければ元気だったのにごめんねと胸が痛みますバッド(下向き矢印)

でも、マイロを迎えた時からずっと考えて決めたことだから、今はマイロが一日も早く今までのように元気になれることだけを願って、そばで見守ろうと思います。

明日にはもっと状態が良くなっていますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム MIHO at 23:44| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

箱根旅行に行きましたっ☆

マイロと初めての旅行に行ってきましたるんるん
1泊2日の箱根いい気分(温泉)の旅です車(セダン)

お天気は快晴晴れ
でもGWということで道路は大渋滞でしたバッド(下向き矢印)
箱根までは、家から4時間位かかりましたあせあせ(飛び散る汗)


東名高速の足柄SAでちょっと休憩です犬(足)

DSCF4390.JPG
SAとは思えないほど、緑が多くて広い公園が広がっていました。
旅行中のワンちゃんもたくさん来ていましたよ。

DSCF4394.JPG
ここには、ドッグランもありました猫(足)
あんまり広いスペースではないですが、見晴らしも良くて気持ち良かったです手(チョキ)



芦ノ湖の周りをお散歩してみました犬(笑)
東京と比べて、風が少しひんやりして空気も澄んでる気がしましたっ四葉

DSCF4398.JPG

DSCF4407.JPG




次項有翌日には『箱根ピクニックガーデン』に行きました。
ここは「ワンちゃんと一緒に楽しく遊べる80,000uの芝生の広場」という、うたい文句だけあって、本当に開放感あふれる広〜い公園でした四葉
芦ノ湖を眼下に見下ろしながら、ピクニックが楽しめますっるんるん

DSCF4500.JPG


DSCF4490.JPG
広大な敷地の割にドッグランはこじんまりとしていますあせあせ(飛び散る汗)
大型犬と小型犬が分かれていないので、小型犬が集中している時は大型犬が入れなかったり、その逆もあったりしてました犬(泣)
広い敷地なのだから、大型犬用と小型犬用があればもっといいのにな〜犬(足)


マイロは最近“フリスビー犬”を目指すべく、日々特訓中ですダッシュ(走り出すさま)
さぁ、上手にできるかな?


DSCF4504.JPG

DSCF4506a.JPG

DSCF4507.JPG

一応、持ってこれるのですが、本当に笑っちゃうほど、ゆっくりのスピードなのですカメ
もっとかっこよく持ってこれるようになるといいのになっウサギ

初めてのマイロとの旅行はとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
最近は、ワンちゃんと泊まれるところがいろいろと増えてきているので、これからもいろんなところに一緒に行きたいな〜揺れるハート

ニックネーム MIHO at 21:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お台場で海水浴!?

4/30にお台場に遊びに行きました犬(足)
この日は夏日晴れということで、お台場の海辺はたくさんの人でいっぱいでしたグッド(上向き矢印)


DSCF4269.JPG
マイロもご機嫌でするんるん



海で泳いでいるジャックラッセルのタントちゃんとお友達になりました犬(笑)
DSCF4268.JPG


タントちゃんに、海の中に誘ってもらっても、なかなか海に入る一歩が踏み出せないマイロ犬(泣)
DSCF4267a.JPG


そのうちだんだんノッてきたマイロは少しずつ水の中に入っていきましたグッド(上向き矢印)

DSCF4289.JPG

DSCF4302l.JPG


泳ぎのトレーニングexclamation&question
DSCF4319.JPG



マイロはすっかり砂が気に入ったらしく、すごいことを始めましたよ下






DSCF4310.JPG
あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔) ドロだらけだよ〜たらーっ(汗)
帰ったらお風呂決定ですいい気分(温泉)


DSCF4358c.jpg
そんな顔で見られたら、砂まみれの泥んこになってても怒れませんふらふら

すっかり海が気に入った様子のマイロですぴかぴか(新しい)
またこようねっ手(パー)

ニックネーム MIHO at 10:58| Comment(2) | TrackBack(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする