2007年03月28日

お花見マイロ♪

今日はうららかなお散歩日和でした晴れ
いつものお散歩コースに春を探しに行きました犬(足)


027-v.JPG
おとといにはつぼみだったサクラが開花していました桜
きれいですねぇグッド(上向き矢印)



028-v.JPG
桜は、マイロにとってはあんまり興味はないようですねあせあせ(飛び散る汗)
無表情ですたらーっ(汗)



続いては、スイセンの花が咲いていましたグッド(上向き矢印)


030.JPG
クンクンっダッシュ(走り出すさま)
いい匂いがしますっぴかぴか(新しい)



035.JPG
お陽さまが、ふりそそいでいい気持ちだなぁ犬(笑)



034.JPG
あまりに気持ち良くって寝ころんじゃいました四葉




040-sあ.JPG
ねぇねぇ、白いお花がきれいだよっ犬(笑)



047-a.JPG
パンジーの前で一休みです猫(足)



次は夜桜桜夜を見に行きたいねっGood



お散歩にはもってこいの季節になってきましたねるんるん
お散歩大好きなマイロですが、お出かけ前のお洋服&首輪とリード着けがいまだに苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
お散歩に行きたいので我慢しますが、洋服とリードを見せると、耳を下げて降参ポーズになります犬(泣)



021-s.JPG
『ゲっどんっ(衝撃)首輪つけるのやだよ〜バッド(下向き矢印)




024-b.JPG
『でも、お散歩に行くためには、我慢しますあせあせ(飛び散る汗) でもチャチャッと着けて下さいねたらーっ(汗)








≪MIHOのはなしウサギ
〜マイロとは関係ない自己満足記事ですのであしからず・・ふらふらです〜

今日はフランス料理教室の日でしたレストラン
今日のMENUは何でしょうか下



005-v.JPG
前菜は・・・
“Mousse de pommes la mandarine coquillages au safran”
(ジャガイモのムース みかん添え サフランの香りのコキヤージュ)

ジャガイモに卵黄とバターを加えてムース状にして型で焼き上げます。
しっとりしたムースが焼きあがります手(チョキ)
貝のエキスが濃縮されたクリームベースのソースがとてもあいますグッド(上向き矢印)
オレンジピールを添えていただきます。ほろ苦い酸味が濃厚なソースとあいまって美味しかったClap




013-g.JPG
メインは・・・
“Pave de bar aux laitues”
(スズキのポワレ レタス添え)

ノワイー(NOILY)酒を使ってのソースは濃厚で淡白なスズキによくあいましたグッド(上向き矢印)
このお料理はクラシックなフランス料理とのことです。
レタスといってもフランスでは日本のサラダ菜のことを言うようです。




デザートは・・・
“Cheesecake”
(チーズケーキ)


014-a.JPG
スフレ状のチーズケーキですバースデー
チーズスフレは大好き顔(メロメロ)



018ーあ.JPG
ふわふわスフレと底のパートシュクレのサクサクが絶妙でしたGood
お菓子作りはちょっと苦手なので、もっぱら買うのが専門なのですが、これはとっても美味しかったので是非挑戦してみようと思います手(グー)




002.JPG
今日のWINEは・・・
ブルゴーニュの白です。

アリゴテ(Aligote)種という白ブドウを使ったワインで、酸味があって辛口。魚介類に良くあいましたバー
飲み口がとっても良いすっきりした味なので、これからの季節にはキリッと冷やして楽しめますねぴかぴか(新しい)



今月も美味しいお料理でした顔(メロメロ)
前菜のコキヤージュの貝はムール貝とあさりを使っています。
日本では、ムール貝はあまりみかけませんが、フランスではよく食べるそうです。ベルギーなどでは、一人でバケツ一杯くらいをペロッと食べてしまうそうな・・・exclamation 
日本よりも貝の大きさは小ぶりだそうですけど、きっと美味しいのでしょうね。
日本のあさりもこれから美味しい季節ですが、バケツ一杯食べようとは思わないな〜なんて思っちゃいました顔(イヒヒ)

いつか本場の味を食べればその美味しさが判るのかな?
そうは言っても、マイロ犬(笑)を置いてはなかなか行けないし、お料理を食べて旅行飛行機した気分になろうと思います手(チョキ)(←なんか悲しいかしらん顔(泣)

ニックネーム MIHO at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

春が近づいたかな〜♪

最近、だんだん暖かい日が増えてきましたねグッド(上向き矢印)
とはいえ、私は寒がり雪&冷え性バッド(下向き矢印)なので、床暖房はまだまだ欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、この床暖房、最近マイロには不評のようで・・・犬(怒)

リビングの隅っこの床暖房がきいていないわずかな冷たいスペースを探しては、その上で寝てます下


011-a.JPG
本当にすごい端っこにいるでしょあせあせ(飛び散る汗)



チワワは寒がりと聞いていたのに、マイロはあんまり寒がりではないようです。
冬場もハウスの中のヒーター付きのベッドではあんまり寝てなかった感じでした。今はヒーターもはずしてしまいました。

これから春右夏と季節がめぐりますが、マイロにとって初めての暑い夏は、どんなふうになるんでしょうね?



≪お散歩編≫

この前の日曜日に辰巳のドッグランに行きました犬(足)
雨が降り出してきたので、そんなに長くはいられなかったのですが、楽しく遊べました犬(笑)



023.JPG
足の長いお友達犬(笑)に囲まれてますあせあせ(飛び散る汗)
マイロ危うしexclamation&question
イタリアン・グレーハウンド犬(笑)ちゃんには、辰巳ドッグランではたくさん会います。
ちびっこマイロと目線の高さが全然違うので、元気に走り回っているイタリアン・グレーハウンドちゃんとマイロが豪快にぶつかってることが多々ありますたらーっ(汗)
ぶつかって転がってもマイロはあまり気にしていなんですけどねGood



035.JPG
ちっちゃいお友達とも遊べましたね猫(足)

ニックネーム MIHO at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

☆浦安ドッグラン☆

21日の祝日の日晴れ
浦安ドッグランに行ってきました犬(足)
このドッグランはYURIさんのブログ“RUSTY OF HAPPY CLARICE JP”からまたまた情報をいただいちゃいまして行ってみましたグッド(上向き矢印)
(YURIさん、いつもワン情報参考にさせていただいていますひらめき


ディズニーシーの横にある浦安ドッグランはかなりGOODでしたよGood
芝生もあるので、ウッドチップだとかじって遊んじゃうマイロには安心です。
あと、隣接した無料の駐車場があるのもうれしいところです手(チョキ)



033.JPG
思いっきり走れてうれしいねるんるん




028.JPG
なんだかみんなを引き連れて、ちょっと得意げなマイロですダッシュ(走り出すさま)



下でもすぐにちびっこマイロは倒されちゃうのでしたあせあせ(飛び散る汗)
020.JPG



011-B.JPG
マイロ:『あのぅ・・・』
チワワちゃん:『あんだよっどんっ(衝撃)
完全に嫌われてます失恋


007-b.JPG
ブラックタンのチワワちゃんとは仲良く遊ぶことができました犬(笑)


続いては“笑うマイロ”4連発です顔(ペロッ)

029.JPG


064-4.jpg


059.JPG


068.JPG


マイロもすっかりこのドッグランが気に入ったみたいですグッド(上向き矢印)
ちょこっとうちからは遠いのですがまた行きたいと思います車(セダン)
そんなに広いスペースではないのですが、小型犬のマイロにはちょうどよい感じです。
浦安はMダックスの比率が高いような気がしました犬(足)
この日だけかもしれませんが・・・


そうそう、最近、マイロはちょっぴり生意気なんですBad
気が強いというかなんというか。
ここは今一度、ちゃんと躾をしなおさなければっと前に買った本を読みなおしたりしてますあせあせ(飛び散る汗)

そんなこととはお構いなしにマイロはスヤスヤと気持ち良さそうだこと眠い(睡眠)

051.JPG

健康で、他の方に迷惑をかけなければそれで十分なのだけどねっぴかぴか(新しい)



≪今日のブランチレストラン

今日は六本木のタイ料理店「バンコク」に行きました車(RV)
1983年創業の老舗店。
本格的なタイ料理が楽しめますヨ手(チョキ)


009a.JPG
「鶏肉のグリーンカレー」
辛さとまろやかさが止まらない美味しさでしたわーい(嬉しい顔)



019a.JPG
「ヌア・パッド・バイカパオ(牛ひき肉のバジル炒め)」
大好きなこの料理。美味しいっ顔(メロメロ)


タイ料理好きな私達も大満足なお味でした
次は「パッタイ」を食べたいな〜揺れるハート
スープとデザートはサービスでつけてくれましたexclamation
六本木の裏道の小さいお店ですが、タイ料理好きな方にはとってもお薦めなお店だと思いますGood

ニックネーム MIHO at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

赤ちゃんマイロ☆

今日は我が家に来たばかりのマイロの画像カメラをちょこっと紹介させていただきまするんるん



マイロは2ヶ月と3日で我が家に来ました家
ブリーダーさんのところから車での移動でした車(セダン)



2006_12080264-a.jpg
初めての車でとっても心配でしたが、約2時間位のドライブをマイロはおとなしく頑張ってくれました手(チョキ)



2006_12080272-a.jpg
家に着いた途端に、マイロは臆することなく元気いっぱいに走り出しました。
マイロの性格の明るさは本当に筋金入りかもっダッシュ(走り出すさま)
体重は600gでした犬(足)
横のかえるちゃんとあんまりかわらないexclamation&question大きさだねっわーい(嬉しい顔)



2006_12080323-a.jpg
今はすっかりレッドになりましたが、黒い毛が当時はこんなにありましたexclamation



2006_12090351.JPG
額の三日月が気に入っていましたが、今はなくなっちゃいましたね顔(ペロッ)




2007_01010385-a.jpg
初めてお洋服を着せた時のマイロ猫(足)
一番ちっちゃいBABY用のサイズなのにブカブカです。
お洋服を着せたとたんに固まっちゃいましたたらーっ(汗)



2007_01010465-a.jpg
初めてお散歩デビューした日ですぴかぴか(新しい)
元気いっぱい走りましたるんるん





121.JPG
気づかぬうちにどんどん成長しているマイロです揺れるハート
最近は自我が目覚めてきて、たま〜にガゥガゥ反抗期がでてきたけど、これからも仲良く、楽しくやっていこうねGood
マイロと巡り合えたことにいつも感謝していますぴかぴか(新しい)






ニックネーム MIHO at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

チワワのお友達♪

日曜日は以前に豊洲ららぽーとでお友達になったkumiさんと、再びららぽーとでご一緒しましたぴかぴか(新しい)
momくん、rinくん、2度目ましてですねるんるん
マイロのこと、覚えててくれてたかな?



050.JPG
まずは、rinくんにご挨拶揺れるハート



049.JPG
『rinくん、僕のこと覚えてないみたいったらーっ(汗)』っと、ちょっとウルウル犬(泣)してるマイロですexclamation&question



054-5.JPG
続いては、momくんにご挨拶揺れるハート
momくんの毛並みはフサッフサッでとてもきれいなのです。
憧れちゃうな〜ぴかぴか(新しい)
マイロもmomくんみたいな毛並みになるといいな〜顔(メロメロ)




056-3.jpg
3ちーで撮影しました手(チョキ)
momくんとマイロは顔立ちが似てますね〜るんるん


061-3.jpg
最後は、momくんにKISSキスマークしちゃいました犬(笑)
おいおい、男の子どうしですけど・・・顔(ペロッ)


kumiさん、momくん&rinくん、また遊びましょうねHello
今度は、茶豆くんも一緒に会いたいなぴかぴか(新しい)




ドッグランにも入りました。
今日は、チワワちゃんがいっぱいでしたヨ下

011.JPG



チワワちゃんに仲良く遊んでもらいました犬(足)

028.JPG




062-4.jpg
今日も楽しい1日だったぜぃ〜Good

ニックネーム MIHO at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

お客様がきました!

今日は、10年来のお友達が我が家に遊びに来てくれました家
マイロには生後3ヶ月位に会ってるので、今日は2回目のご対面exclamation
最初はちょびっと警戒モードでしたが、その後はしっぽフリフリで喜びまくりでした揺れるハート
最近はあまりしなくなったうれションもしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


043.JPG
お友達のお膝の上でご満悦の表情ですっ犬(笑)
また遊びに来てね〜Hello


032.JPG
今日はパンを焼いてみました手(チョキ)


そうそう、今日は何とマイロの歯が抜けました
   下

049.JPG
こうしてだんだんと大人に近づいていくんですねぴかぴか(新しい)



055-2.JPG
みんなはワインバーで楽しんでるけど、僕はワインのコルクをゲットしちゃったもんねっー(長音記号2) これであそんじゃおっとホネ



044.JPG
マイロは眠いのにみんなと遊びたくって、ムリムリ目を開けて睡魔と闘っていましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱり睡魔には勝てず寝ちゃいました眠い(睡眠)


007-2.jpg
今日はお散歩にも行きましたよ猫(足)
寒かったので重ね着で防寒です犬(笑)
また明日も遊ぼうねるんるん



≪その他編≫
お友達が北海道土産で「じゃがポックル」を買ってきてくれましたプレゼント
北海道限定のお菓子でかなりレア物のお菓子なのです!
噂には聞いていて一度食べてみたかった「じゃがポックル」。
やっぱり、すごく美味しかった顔(メロメロ)
病みつきになりそうっ!ありがとね〜Good

046.JPG


今日のブランチもラーメンレストラン
先週に引き続きラーメン続きですね・・・。
ここは門前仲町の「こうかいぼう」というお店です。
いろいろラーメンを食べ歩きましたが、ここは我が家のBEST3に入りますexclamation
くどくないのにしっかりした味がポイントですClap

003−3.JPG

ニックネーム MIHO at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

『イヌコレ』に行ってきました♪

今日は、プランタン銀座の「イヌコレ」に行きました犬(足)
屋上にはドッグランが開催とのこと。どんな感じか楽しみですグッド(上向き矢印)


先日買ったキャリーバッグでマイロと出発です猫(足)
バスバスに乗るのは初体験のマイロ。
おとなしくできるか心配です・・あせあせ(飛び散る汗)

普段はほとんど吠えないマイロがバスに乗った瞬間にワンっと吠えだしたのでとっても焦りました顔(なに〜)
バッグのメッシュ面から人が見えないようにバッグの位置を変えたら、おとなしく乗ることができました。

なんとか無事にバスを降り、いざプランタンへるんるん



ドッグランはどんな感じになっているのでしょうか下


021.JPG
わぁ、けっこういっぱい来てますね〜猫(足)



018-2.jpg
チワワちゃんもたくさん来てました犬(笑)



034.JPG
ちびっこが揃いました。
3ヶ月のMIX犬ちゃんと、成犬のティーカッププードルちゃんです。
マイロよりちっちゃかったです。



033.JPG
マイロ:『遊ぼうよぉ☆』



020-4.jpg
ちっびこどおし入口の方を見て、何やら話し中exclamation&question
似た感じの後ろ姿がなんともLOVELY揺れるハート



後半は7ヶ月のワンちゃんと仲良く遊びましたぴかぴか(新しい)
とっても気があったみたいで随分長いこと遊んでいました猫(足)


054.JPG


050-3.jpg


元気なトイプーちゃんも参戦exclamation×2


058.JPG

さすがにマイロも疲れたみたいで降参ポーズが増えてきたので、そろそろ帰りましょう。
皆さん、楽しく遊んでくれてありがとうございましたHello


この後は6Fの犬SHOPでちょっとブラブラカバン
お洋服を試着させてもらったのですが、2枚でマイロの限界に達しました爆弾
他のワンちゃんは、おとな〜しく試着しているのを横目に退散ですダッシュ(走り出すさま)


帰りのバスはちょっと混んでいたので、また吠えたら困るので歩いて帰ることに・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり他の方に迷惑をかけたら申し訳ないので気を使いますあせあせ(飛び散る汗)
早く公共の乗物に慣れてどこでも気兼ねなく一緒に行けるようになりたいな揺れるハート
最終目標は新幹線新幹線なので、頑張ろうね、マイロGood



060.JPG
遊び疲れてぐったりマイロ眠い(睡眠)
手前に写っているお洋服Tシャツは、また買ってしまった・・・がく〜(落胆した顔)
HAWAIIAN調で可愛いでしょハートたち(複数ハート)

でも、当分は洋服買いは止めようと固く心に誓いましたふらふら





ニックネーム MIHO at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

キャリーバッグ デビュー♪

やっとキャリーバッグを買いましたぴかぴか(新しい)
すっと欲しかったのですが、どれにするか迷いに迷ってようやくこれに決めました。
   下

111.JPG

BABY CAKEの「ハウス型2wayキャリーバッグ」です。
ハウス型になっているので、どこにいっても便利かなっと思って決めましたexclamation
迷ったあげくにようやく買おうと決めてお店に行ったところ、すでに完売状態で在庫が1つあるけど他のお客さんがお取り置きしているとのこと顔(なに〜)
残念〜たらーっ(汗)っと一度はあきらめたんだけど、キャンセルがでてようやく買うことができました顔(メロメロ)
 

中を開けるとこんな感じ下

115.JPG



側面が2重になっていて、暑い時は外側の一枚をめくって後ろのボタンに固定できるので、メッシュ面で快適仕様になっています手(チョキ)
底は革なので頑丈ですexclamation

028.JPG



早速、キャリーバッグでお出かけしましょう車(セダン)

037.JPG



まずは、ちょっとお買いものへカバン



065.JPG
マイロのおやつを選ぶのに、かれこれ15分・・・
マイロ『早くしてよ〜バッド(下向き矢印) ボクもうあきたよ〜たらーっ(汗)



そしてお散歩へ犬(足)



092.JPG
10ヶ月のチワワちゃんと追いかけっこをして遊びました猫(足)
楽しかったねぴかぴか(新しい)


096.JPG



マイロはすっかりこのキャリーバッグを気に入ってくれたみたいで、おうちに帰っても、キャリーの中でスヤスヤ・・・眠い(睡眠)
このキャリーバッグにして本当に良かったな黒ハート
これで、いろんなとこに一緒に行けるね顔(笑)


125.JPG




≪今日のBLUNCHレストラン

今日は四谷にある『ぶちうま』という広島風つけ麺のお店にいきました車(セダン)


010.JPG


トマトや数十種のスパイスをブレンドした甘辛いつけだれにつけて食べます。
辛さはお好みで1辛〜40辛まで選べます。
20辛でオーダーしてみましたexclamation
下

010.JPG
固めの麺と野菜を混ぜてつけだれにつけます。
野菜のキャベツは厳選したこだわり農家のキャベツとのことで甘味があって美味しかったぴかぴか(新しい)


麺を食べ終わった後は、「しめごはん」の登場exclamation
つけだれの中に温かいご飯が入るとまた違う風味で絶品手(チョキ)

014.JPG

何度も通いたくなるお店です揺れるハート


そして、今日の我が家のDINNERは・・・次項有

ダニエルに習ったお料理を早速作ってみました。
まあまあ上手にできたかなっ?

106.JPG




ニックネーム MIHO at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

もてもてマイロの1日☆

少し前に辰巳ドッグランに行った時のことです。

突然、かわいこチワワちゃんに囲まれてマイロモテモテexclamation&questionの1日がありましたクマ


042.JPG
マイロ:『こんにちは猫(足) よろしくねっあせあせ(飛び散る汗)



2人のかわいこチワワちゃんに「どっちが好きなの?」と詰め寄られてexclamation&questionピンチなマイロあせあせ(飛び散る汗)
はるか遠いところを見ています。どこ見てんだろ(笑)
          下

041.JPG


047.JPG
マイロ『すみませんたらーっ(汗) ボクとても選べませんっあせあせ(飛び散る汗)



034.JPG
「フンっどんっ(衝撃) もういいわ、ちびっこなんて爆弾」っとかわいこチワワちゃんは、凛々しいトイプーちゃんのもとへ去って行きましたバッド(下向き矢印)

マイロ『大人の男にはかないません・・失恋




哀れ傷心マイロ犬(泣)は、カッコいい大人の男になるべくおうちで歯磨きで身だしなみ手(チョキ)

015.JPG



009.JPG
マイロ:『あっ、そんな奥まではちょっと苦手ですっあせあせ(飛び散る汗)やめて〜ダッシュ(走り出すさま)


続いては、TVTVを見て野性味を研究中exclamation&question
最近、動物がTVに出ると夢中になって見だします目

145.JPG


毎日少しずつ新しいことをしだすマイロに発見の毎日です。
少しずつ、ゆっくりと成長していってくれればいいなぁと思っていますぴかぴか(新しい)



≪ MIHOのはなしウサギ

先日、月に1回通っているフランス料理レストランのお教室に行ってきました。
かれこれもう3〜4年通い続けていますー(長音記号2)
お料理の腕前があがったかは謎?ですが、実食&ワインやいろんな話も楽しめるので、私の中の月1回のお楽しみとなっています揺れるハート

さて、今回のMENUは・・・


006.JPG

前菜の“Dartois de sardines sauce moutarde”
(サーディンのダルトワ マスタードソース添え)
サーディンとベシャメルや玉ねぎでだんご状にしたものをホウレンソウで包んで、パイ生地でくるんで焼き上げたものです。
中はこんなかんじ下

011.JPG
生クリームベースのマスタードソースがGOODグッド(上向き矢印)


続いてMAINは・・・


012.JPG
“Boeuf a la Bourguignonne”
(ブッフ・ア・ラ・ブーギニヨン)
牛肉の赤ワイン煮です。
ガルニチュールと一緒にいただきます顔(笑)
圧力鍋を使うので短時間で驚きの柔らかさになりますっ手(チョキ)


今日のWINEは・・・

004.JPG
ボルドーの赤バー
しっかりしたお肉によくあう味でした。


デザートは・・・

015.JPG
“Terrine au chocolat et au gingembre”
(ショコラと生姜のテリーヌ)
ショコラと生姜のコンフィーって意外にすごくあうんですー(長音記号1)


ダニエル(←先生の名前)のレシピは「家でも作れるフランス料理」なので簡単に美味しく作れるようなものを教えてくれます。
なので、お友達が家に遊びに来てくれた時などにちょこちょこ作って楽しんでいまするんるん
でも、やっぱりダニエルの味とおんなじにはならないのですが・・・たらーっ(汗)
まだまだ修行中ですあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム MIHO at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

初めての海!!

ポカポカ陽気の日曜日晴れ
お台場海浜公園へお散歩に来ました。



108.JPG
マイロ:『お台場って良いところだねるんるん


053.JPG
マイロ:『潮風が気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)


いつもは東京湾を眺めながらお散歩をしているマイロですが、海に近付くのは初体験ですリゾート
さて、どんな反応をするのでしょうか目



070.JPG
マイロ:『わぁexclamation×2 海ってすごいな〜グッド(上向き矢印)



082.JPG
マイロ:『クンクン。なんだかしょっぱい匂いがするぞっダッシュ(走り出すさま)



093.JPG
マイロ:『ちょっと掘ってみよっー(長音記号1)


073.JPG
マイロ:『わ〜い犬(笑) 波が面白いよっるんるん



この後、マイロはどんどん調子にのって、海の方へジャブジャブ入っていきますがく〜(落胆した顔)
怖いもの知らずなマイロにはいつもハラハラさせられますっふらふら

099.JPG


おかげで、遊び終わった後は、お顔も体も砂だらけ・・・下
洋服脱がせておいて正解でしたあせあせ(飛び散る汗)

102.JPG



砂だらけマイロにはちょっと困ったけど、マイロ本人はとってもご満悦でした。


040-2.jpg
マイロ:『でへっ犬(笑) 楽しかったワンClap



夏になったら、HIROがマイロと一緒に海に入るっ手(チョキ)と楽しみにしてるから、犬かきでも披露してねGood


遊び疲れて、この日はぐったりマイロあせあせ(飛び散る汗)
遊んでる夢でも見てるのかな眠い(睡眠)

123.JPG












ニックネーム MIHO at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

豊洲ららぽーとでDATE♪

今日は、最近、近所でお散歩中にお友達になったアンジェロちゃんと一緒にららぽーとに遊びに来ました揺れるハート
アンジェロちゃんは、2006/9/25生まれの女の子で、マイロと5日違いのお誕生日という、とっても貴重なお友達ですぴかぴか(新しい)

それでは、早速ドッグランに入ってみましょう犬(足)


011.JPG
マイロ:『僕、ここのドッグラン初めてなんだっ。ちょっと緊張するな〜あせあせ(飛び散る汗)
アンジェロちゃん『あら、そうなの。あたしは何度も来てるわよるんるん



055-2.jpg
マイロ『アンジェロちゃん、かけっこして遊ぼうよグッド(上向き矢印)



076.JPG
アンジェロちゃん『あたし、静かに遊ぶからいってらっしゃ〜いHello



「それじゃぁ、遊んでくるね」っとマイロは、まずはブリュッセルグリフォンちゃんと仲良く遊びました。


062-2.jpg



ブリュッセルグリフォンちゃんとは、とっても気が合ったようで、この後、転がりまわりながら遊んでいました。
やっぱり、マイロは女の子が好きみたいっ顔(メロメロ)
057-2.jpg



そんな、マイロ達を尻目にアンジェロちゃんは後ろでマイペースにドッグランを楽しみ中
                下
049.JPG



097.JPG
マイロ『アンジェロちゃんも一緒に遊ぼうよぉ黒ハート



090.JPG
マイロ『遊んでぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
アンジェロちゃん『な・なによっあせあせ(飛び散る汗) あたしそんな気分じゃないんだけど爆弾



またもやフラレたマイロ失恋は他のチワワちゃんと遊ぶことにしました・・・犬(笑)
088.JPG



061-2.jpg
「あたしのことは、ほっといてくださいっ」っと、完全に引き気味のアンジェロちゃん。 
とってもCUTEです黒ハート



この後は、ドッグラン前のCAFEでお茶喫茶店をして、今日のDATEはおしまい手(チョキ)
アンジェロちゃんは、CAFEでもすごくお利口さんハートたち(複数ハート)
マイロも見習ってほしいですふらふら
2ワン犬(笑)で並ぶとやっぱり同じくらいの大きさで可愛いな〜顔(メロメロ)
アンジェロちゃんの方が、マイロより少し小ちゃいかな猫(足)

130.JPG



017.JPG
アンジェロちゃん、今日は一緒に遊んでくれてありがとね揺れるハート
楽しかったねGood
お嬢ちゃまアンジェロちゃんはわんぱくマイロにちょっと引き気味だけど、徐々に慣れてもっと仲良くなろうねるんるん
これからもよろしくねっぴかぴか(新しい)




≪ちょこっと番外編≫
今日は築地づくしですっレストラン

まずブランチに築地場内の「たけだ」のマグロの尾肉ステーキをいただきました。甘辛いソースとタルタルが絶品ぴかぴか(新しい)骨の周りのコラーゲンはお肌にもGOODexclamation
何度通ってもいつも同じものをオーダーしてしまうお気に入りのお店ですハートたち(複数ハート)
004.JPG


そして夜もまたまた築地ビール
「ふく竹」というもつ鍋のお店です。
芸能人御用達?のようでたくさんの写真カメラが飾られてましたよっー(長音記号2)

141.JPG
みそ味としょうゆ味と両方いただきました。
個人的には、みそ味の方が美味しかったかなわーい(嬉しい顔)




ニックネーム MIHO at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする