2007年02月25日

豊洲ららぽーとに行きましたっ。

風もおさまった今日は、またまた豊洲ららぽーとに行ってきました犬(足)

まずは、ドッグランの周りをお散歩していると、カフェの外で座っているプードルちゃんがいました。
068.JPG



076.JPG
マイロ:『わ〜exclamation 大きくてかっこいいですねぇハートたち(複数ハート)

とってもおとなしい穏やかなプードルちゃんは、みんなの注目の的になっていました目



今日はドッグランはやめて、芝生の公園に行ってみました犬(足)
その公園でボール遊びをしている元気なジャックラッセルテリアのモナカちゃんに会いましたぴかぴか(新しい) 
ジャックラッセルちゃんといえば、そうです、マイロの名前の由来の映画「MASK」のワンちゃんと同じです。
仲良く遊べるかな猫(足)



104.JPG
マイロ『は・はじめまして。僕はマイロです。』

モナカちゃんは生後6か月の女の子でマイロより約1か月お姉さんとのことでした。



116.JPG
マイロ:『モナカちゃん、可愛いでちゅね揺れるハート いい子いい子させて下さい黒ハート



109.JPG
モナカちゃん:『私の方がお姉さんよっ、おちびちゃんっ犬(笑)



102-2.jpg
マイロ:『ねぇ、かけっこして遊ぼうよっるんるん



099-2.jpg
モナカちゃん『あ〜ら、私についてこれるかしら?』



113.JPG
マイロ:『モナカちゃん、早いよダッシュ(走り出すさま) 待ってください〜あせあせ(飛び散る汗)

あまりにモナカちゃんのスピードが速くってマイロは到底追いつきませんでした。
写真の片隅に鼻先だけ写るのが精いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)



114-2.JPG
モナカちゃんは、優しくマイロと遊んでくれる可愛くて本当にお利口なワンちゃんでしたぴかぴか(新しい)
あんなに楽しそうに追いかけっこをしているマイロは初めて見ました目 よっぽどモナカちゃんのことが好きになったんでしょうねハートたち(複数ハート)
今日は一緒に遊んでくれてありがとね揺れるハート
また、一緒に遊べたらうれしいなっHello




≪ちょこっと番外編≫

本日のランチレストランはというと・・・・次項有

銀座のBALI-HAIという東南アジア料理のお店に行ってきました。
以前に何度か来たことがあって、今日は3回目です。

ドリンクバー付きで¥1,480のビュッフェスタイルとなります。


010.JPG
上てんこ盛りのHIROのプレートです手(チョキ)
パッタイやフォーなど盛りだくさんです顔(笑)


011.JPG
グリーンカレー、レッドカレーやナシゴレン、そして生春巻は自分で巻いて作ります。

品数も充実していてデザートもあるし、なかなか美味しいですよexclamation
ビュッフェスタイルだと、いろんな味が一度に楽しめるから楽しいですよね顔(笑)
食べすぎには要注意ですけどexclamation&question

ニックネーム MIHO at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

マイロの1日

マイロの1日を見てみましょう目

朝はパソコンパソコンでの株価CHECKからスタートです。下
818.JPG



816.JPG
マイロ:『オッひらめき今日は値動きが激しいぞexclamation



805.JPG
マイロ:『買いだ〜Good


株CHECKが一段落したところで、さて運動するかな猫(足)



740-3.jpg
マイロ:『ひゃっほぅ〜。廊下でのダッシュは最高です手(チョキ)


781.JPG
マイロ:『誰も追いつけないでしょダッシュ(走り出すさま)



758.JPG
マイロ:『遊んだあとにはちゃんとお片付けだってできるよ手(チョキ)



646.JPG
お腹がすいたのでゴハンゴハンっエサ



773.JPG
食後の歯磨きガムも欠かしませんホネ



796.JPG
マイロ:『HIROやMIHOを喜ばせるためには、こんなお顔にされてみたりたらーっ(汗)・・・・・』



684.JPG
マイロ:『シャンプーだって我慢するよあせあせ(飛び散る汗)



203.JPG
マイロ:『こう見えても僕もいろいろ大変なんだよね犬(笑)













ニックネーム MIHO at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ILOVE羊ちゃん

今日は、マイロのお気に入りグッズをご紹介しますGood

031.JPG
上マイロの大好きなおもちゃ達集合exclamation
この中でも一番のお気に入りは後方にいる「羊ちゃん」ヤギです黒ハート


045.JPG
マイロ:『あっ、羊ちゃんヤギ発見目


88.JPG
マイロ:『遊ぼうよ〜exclamation


052.JPG
マイロ:『遊んでってば〜むかっ(怒り)


048.JPG
マイロ:『こうなったら力づくで引きずりおろすワン犬(怒)


056.JPG
マイロ:『やっと会えたねっ黒ハート


038.JPG
マイロ:『大好きな羊ちゃんにKISSキスマーク ガブッどんっ(衝撃)


049.JPG
マイロ:『羊ちゃんとはこんなことしたり上・・・』


77.JPG
マイロ:『こんなことして遊ぶんだよっ手(チョキ)


035.JPG
マイロ:『咬み心地が最高なんだってばっぴかぴか(新しい)


036.JPG
かわいそうな羊ちゃんヤギ いつもこんな感じでマイロにぶんぶん振りまわされていますもうやだ〜(悲しい顔)
羊ちゃん:『もう体力の限界ですたらーっ(汗)



062.JPG
マイロ:『いっぱいいじめちゃったけど、やっぱり羊ちゃんヤギが大好きですっムード どこにもいっちゃヤダよ眠い(睡眠)
羊ちゃん:『よしよし、可愛いやつじゃ。また明日も遊びにくるからねっハートたち(複数ハート)


こうして2人犬(笑)ヤギの夜は更けていくのでした・・・三日月


≪ちょこっと番外編≫
ついでといってはなんですが・・・
HIROとMIHOのお気に入りなものもちょこっと紹介しちゃいます顔(笑)

まずはMIHOから次項有


016.JPG
キッチンの中の大草原exclamation&questionをご紹介。
家の中でキッチンが一番のお気に入り揺れるハートです。
好きなものを並べて見ているのが幸せ顔(笑) かなり自己満足入ってますが・・・顔(ペロッ)


883.JPG
またまたキッチンから愛しのスパイス達を紹介。
外国の調味料は入れ物もなんだか可愛くて並べて楽しんでますGood
フレンチ料理を習っているので、いろいろ集めて楽しんでます。
習ったお料理はまたの機会にご紹介しますねHello


続いてはHIROのお気に入りのもの次項有


022.JPG
“THE 焼酎サーバー” 
年季入ってます上
毎晩の一杯は止められません手(チョキ)


以上、自己満足な品々を見せてしまいました。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MIHO at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

雨上がりの日曜日には・・・

朝から冷たい雨が降っている日曜日雨
午後には雨があがって太陽が顔を出してきました晴れ

我が家の車はもうじき車検がきれてしまいます車(セダン)
ということで、今日は近所のディーラーさんに車を預けがてらお散歩にいくことにしましたっグッド(上向き矢印)

マイロの運転でレッツゴ〜ダッシュ(走り出すさま)


025.JPG
マイロ:『僕が運転しますが、何か問題でも??』


車を預けて、いざお散歩へ手(チョキ)



034.JPG
マイロ:『やっほぅ〜exclamationお散歩大好き揺れるハート かっこよく撮ってよねカメラ



047.JPG
マイロ:『ここは高層マンションが多いですね。わ〜、高いのがニョキニョキいっぱい建ってるな〜exclamation



054.JPG
通称「隅田川テラス」という川沿いのこの道はいつものお散歩コース猫(足)
ここは、自転車や車が通らないので安心してマイロものびのび歩けます犬(笑)
マイロはまだ体がちっちゃいので、自転車にひかれないか、歩行者にぶつからないかなど、普通の道路だととっても気を使ってしまいます顔(汗)
なので、人通りの多い道では歩かせずに抱っこで移動しています。
もう少し成長したら、心配なく歩けるようになるのかな犬(足)



064.JPG
雨上がりの空はとってもキレイぴかぴか(新しい)
ぬけるような青空がまぶしいです。虹
東京の空も捨てたもんじゃないなと思う雨上がりの日曜日でした顔(メロメロ)



012.JPG
マイロ:『あ〜、今日も良い1日でしたっ。満足じゃぁ〜犬(笑)


≪ちょっと番外編≫

先日ぷらっと寄ったお店で可愛いお洋服を見つけてしまいました下

001.JPG
隠れていますが、袖口にチェーンの飾りがあります。

002.JPG
前側には金のどくろの刺繍がCUTEでしょexclamation&question


前からダウンが欲しかったんですよね〜顔(メロメロ)

衝動買いしてしまいました・・・顔(なに〜)
最近は自分の洋服は我慢なのですが、マイロのこととなるとお財布のヒモがゆるみっぱなしです。
やや大き目なので、成長してもこれからずっと着れるしぃ、しかも50%OFFだしぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)
いろいろ自分に言い聞かせながら買っちゃいました揺れるハート

購入したお店は銀座プランタンにある“BABY CAKE”というお店です。
店内には看板犬のお利口なチワワちゃんがいて、マイロのかわりにモデルとなって着て見せてくれました。ありがとねハートたち(複数ハート)

他にも可愛いお洋服がTシャツがたくさんありましたよ。
お薦めしま〜すGood
私は衝動買い防止のため、しばらくは近づかないようにしなくっちゃですけどふらふら





ニックネーム MIHO at 22:28| Comment(31) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

辰巳ドッグランへ行ってみました!

ちょっと寒い土曜日。
昨日はお散歩できなかったので、マイロは走りたくてウズウズしてます犬(笑)
ということで、今日は辰巳ドッグランへ行くことに決定グッド(上向き矢印)
でもその前に、マイロを残して私たちはブランチへレストラン

茅場町にある「津々井」という洋食屋さんへいきました。ここは、とろとろオムライスやハンバーグ丼が有名な創業57周年の老舗洋食店です。平日のランチはすごい行列らしいです。


002.JPG
“セットのサラダとスープ” 
ボリューム満点!クリームスープはまろやかなよいお味でした。



003.JPG
MIHOがオーダーした“とろとろオムライス”
卵とごはんが混ざって焼きこんであります。ソースは濃厚なトマトクリーム味と酸味のあるトマトソースの2種類がかかっています。



010.JPG
そしてHIROのオーダーの“ハンバーグステーキ”
人気のハンバーグ丼は残念ながら平日のみとのことで、普通のハンバーグにしてみました。ハンバーグ丼のハンバーグはパン粉や生クリームを多めにして柔らかめにしあげているけど、ハンバーグステーキはしっかりした仕上がりにしているとのこと。
確かにずっしりとくるお味。

美味しかったです手(チョキ)
でもやっぱりオムライスはご飯の上でとろりんと卵がくずれるのが王道かなぁと思ってしまう私でした。
お値段はセットで¥1,890(ハンバーグは\1,790)とちょっとお高めカナ。



さてさてお待たせしました、マイロと辰巳ドッグランへやってきました。


055.JPG
ここ辰巳ドッグランは、前の会社の先輩に教えてもらって知ったのですが、ウッドチップが敷き詰められた快適なドッグランです猫(足)



336.JPG
マイロ   :兄さん、毛並みが良くって憧れますっ揺れるハート



029.JPG
マイロ:僕と遊んでくださ〜いexclamation×2



031.JPG
チワワちゃん:10年はやいんじゃ〜、われむかっ(怒り)
マイロ   :す・すみませんあせあせ(飛び散る汗) 出直しますダッシュ(走り出すさま)



020.JPG
他のワンちゃん達と仲良く遊べましたるんるん



044.JPG
ちょっと寒かったので、今日はあまりワンちゃんがいなかったけど、楽しかったね犬(笑)

ニックネーム MIHO at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの場所♪

418.JPG
先週は豊洲ららぽーとに行きました。
ここは何度も行っているマイロもお気に入りの場所で、会うワンちゃんごとにしっぽふりふりでご挨拶しまくりです。


409.JPG
芝生の公園でご機嫌に笑顔で走り回っています。
お天気も良くて最高だねぇ犬(笑)


423.JPG
この後、ららぽーと内のCAFEでちょっとTEAタイム喫茶店
ここ豊洲ららぽーとの1Fレストランのテラス席はワンちゃんOKのお店が多いので、とっても便利ですGood
ぽかぽかあったかくて気持ちいい〜!っとくつろいでいる私たちを尻目にマイロは退屈そうです。
『まだですかぁ?早くお散歩したいよぉ・・犬(泣)
はいはい、そろそろ行きましょうかね顔(ペロッ)



424.JPG
『わ〜い。楽しいなグッド(上向き矢印) あれ、土食べちゃった!まずいですぅ犬(泣)
リードを外すとすぐに枯葉などくわえる癖が目下の悩みの種です。良い解決法があったら教えてほしいっ耳

次はららぽーと内にあるドッグランにデビューしようと思って
います。楽しみね、マイロ猫(足)

こんな感じでマイロとの毎日をブログにしていこうと思います。
ブログ初心者なのでお見苦しいところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。ハートたち(複数ハート)

ニックネーム MIHO at 00:38| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする