2008年07月21日

ブログ閉鎖のお知らせ

突然ですが、この度、マイロのブログを閉鎖することにしました。
理由は・・・・
MIHOこと私が7月に子供を出産し、我が家に家族が増えましたぴかぴか(新しい)
マイロはお兄さんです犬(笑)

そんな訳で、しばらくは忙しい日々が続き、ブログの更新もままならなくなりそうなので、閉鎖することにしました。


DSC_027520080721_499.JPG



DSC_022520080720_449.JPG

今はまだ赤ちゃんと直接触れ合うことは禁止されているマイロは、バーの外側から眺めているだけですが、そのうち仲良く遊べる日が今から楽しみでするんるん




ブログを初めてから、たくさんの方との出会いがあり、マイロとの生活も一層楽しいものとなりました。
仲良くしていただいた皆様、ブログに遊びにきていただいた皆様、本当にありがとうございましたアリガト
これからも皆さんのブログには、ちょこちょこ遊びにいかせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますウサギ


JK3K6297.JPG
犬(笑) 『みなさん、本当にありがとうございました。またあう日までさようならHello

ニックネーム MIHO at 22:00| Comment(70) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

丸刈りちゃん☆彡

ジメジメむしむしの梅雨ですね雨
なんだか大阪は東京より暑い気がします。

ということで、マイロのサマーカットを今年もすることに美容院

ちなみに去年のCUTの様子はこちら 下  下
http://myro.a-thera.jp/archives/200705-1.html


≪BEFORE≫

DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG
胸周りの毛もフワフワ

DSC_0008.JPG
お尻周りはボウボウ

DSC_0012.JPG
耳の飾り毛もだいぶフサフサ

下   下   下   下


≪AFTER≫

DSC_0040.JPG
ぴかぴか(新しい) ツルりんっ ぴかぴか(新しい)

DSC_0037.JPG

DSC_0048.JPG
今年も“ ライオンしっぽ ”に。


どーですか?
スッキリサッパリしちゃいましたぴかぴか(新しい)
かなり短めにCUTされたので、白い毛になっちゃいました。

ホワイトライオン、いや丸刈りされた羊ちゃんみたいでしょヤギ

なんだか見るたびに別人みたいで可愛くて笑っちゃいます顔(笑)



DSC_0052.JPG

年に一度の大変身イベント
ツルンとしちゃって、一回り小さくなった感じの丸刈りマイロさん。
気分も変わって楽しいですハートたち(複数ハート)


ニックネーム MIHO at 16:55| Comment(57) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

泥んこ犬

またまた海にお散歩にリゾート犬(足)眼鏡


子供たちが掘った後の砂浜で、なにやらマイロが遊びだしました犬(笑)

DSCF1129.JPG

DSCF1127.JPG

DSCF1121.JPG



そしてついには、あんまり気持ち良かったのかこんな表情に下

DSCF1126.JPG
これぞ、至福の表情・・・って、うわっ、すごい顔バッド(下向き矢印)
冷たい砂が気持ちいいんでしょうね。
先週、シャンプーしたばかりだけど、あまりに楽しそうで怒る気にもなれませんあせあせ(飛び散る汗)



“泥んこ犬”の出来上がり〜exclamation
DSCF1119.JPG


ま、うれしそうだからいっか顔(イヒヒ)
DSCF1117.JPG




次項有そんな泥んこ犬をシャンプーした後は、飼い主の至福の時間へ喫茶店
こっちに越してきてから、あちこちのスイーツ食べ比べの日々です顔(イヒヒ)

この日は、 『ツマガリ』 という地元では超有名なケーキ屋さんへバースデー
こじんまりとしたお店なのですが、入場制限しちゃうくらい混んでるお店です。


DSC_0401.JPG
“イチジクのタルト”


DSC_0404.JPG
“イチゴのミルフィーユ”


ケーキはマイロは見てるだけで、飼い主だけが楽しめる禁断の味なのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム MIHO at 17:18| Comment(13) | TrackBack(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

潮干狩り?!

梅雨に入りましたね雨

DSCF1098.JPG
我が家のアジサイも咲きました


DSC_0242.JPG
ワイルドストロベリーも実をつけましたヨ



梅雨の晴れ間に公園にお散歩へ犬(足)
砂浜に行くと、潮干狩りの人で大賑いリゾート

DSC_0151.JPG


マイロも貝拾いに大忙しダッシュ(走り出すさま)

DSC_0174.JPG
DSC_0181.JPG


何の装備もなく行った我が家でしたが、HIROの頑張りでなんとかアサリを獲得exclamation
DSC_0388.JPG

DSC_0391.JPG
結構、肉厚で美味しいアサリでした。
来年はフル装備で大量採りを狙おうかなるんるん


ニックネーム MIHO at 19:49| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

飛行犬 in淡路島♪

淡路島にドライブに行ってきました車(セダン)

明石海峡大橋を通れば、そこはもう淡路島リゾート
我が家からは1時間ちょっとくらいで着いちゃいます手(チョキ)


DSC_0284.JPG
『 鳴門大橋 』


DSC_0290.JPG
かなり陽射しが強くて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)晴れ


今回の淡路島ドライブの目的の一つがコレイベント 
『 南淡路ドッグラン・飛行犬撮影所 』

プロカメラマンが飛行犬写真撮影をしてくれるというSPOTですカメラ


ドッグラン・撮影所とは名ばかりで?!、かなりシンプルな佇まいの場所でしたが、マイロ、飛んできましたヨ手(グー)

3往復くらいのダッシュで撮ってもらった写真がコチラです
  下   下    下

JK3K6292-2.jpg

JK3K6345-2.jpg

ちゃんと飛行犬してますでしょっ飛行機
カメラマンさん曰く、チワワでここまで飛行するコはめずらしいとのこと。
でかしたぞっ、マイロGood



淡路島牧場にも行きました四葉

DSC_0323.JPG

DSC_0336.JPG




DSC_0282.JPGDSC_0340.JPGDSC_0371.JPG
DSC_0363.JPGDSC_0375.JPGDSC_0299.JPG
玉ねぎ畑が広がる道を北から南まで縦断して、大満足な淡路島ドライブでした虹



DSC_0301.JPG




続きを読む
ニックネーム MIHO at 14:46| Comment(17) | TrackBack(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

早起きした日は♪

最近のマイロは早起き時計
ゆっくり寝たい日なのに早々に起こされてしまうこともしばしばたらーっ(汗)

せっかく早起きした日は、朝から近所にお散歩に出かけましょう犬(足)

DSC_0061.JPG

DSC_0074.JPG
キレイな川が流れてます四葉
夏は泳げそうっ。


DSC_0063.JPG
この川沿いのお散歩コースには、ところどころに、犬用糞のダストBOXが備え付けられてます。
便利でうれしいサービスですグッド(上向き矢印)


DSC_0139.JPG




散歩の後のお楽しみ・・・ハートたち(複数ハート)
帰り道にあるパン屋さんで焼きたてパンを朝ごはん用に購入レストラン

DSCF1045.JPG
DSCF1044.JPG
焼きたてはふわっふわでホントに美味しくてやめられませんっGood
この辺は、神戸が近いからかパン屋さんがいっぱいあります。
土日のパン屋さんの前は、焼き立てを買いに来る車や人で朝からにぎわっています。



残念ながら、この近所の散歩コースでは、チワワはめったに見かけませんたらーっ(汗)
一軒家が多いからか、出会うのは大型のワンちゃんが多いです猫(足)

チワワに会いたい時には、車でちょっと離れた公園まで車(セダン)

DSC_0056.JPG
チワワの『リンちゃん』と。
やっぱりチワワどおしの方が、仲良く遊べるみたいです犬(笑)


DSC_0085.JPG
早起きしすぎるので、夜には弱いマイロでした・・夜


ニックネーム MIHO at 20:29| Comment(10) | TrackBack(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

海開き?!

お天気の良かった日曜日晴れ
芦屋市総合公園に行ってみました四葉

DSC_0158.JPG
公園の端にはビーチリゾート


DSC_0146.JPG

DSC_0170.JPG

DSC_0168.JPG
海大好きマイロはハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC_0188.JPG
キレイな海なので、ワカメもそのまま食べれそうっ。


DSC_0192.JPG
ポポ君との出会い揺れるハート

DSC_0193.JPG
DSC_0194.JPG
DSC_0197.JPG
意気投合っ犬(笑)




DSC_0216.JPG
人工芝のグランドもありました四葉

DSC_0212.JPG


DSC_0205.JPG


DSC_0219.JPG
イベントも開催中でしたイベント

DSC_0220.JPG
タンドリーチキンホネ
本場の味でGOODGood



DSCF1038.JPG
夏になったら泳ぐぞ〜るんるん犬(笑)

ニックネーム MIHO at 14:49| Comment(11) | TrackBack(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

関西生活スタート☆彡

すっかりご無沙汰してしまいました。
やっと落ち着いてきましたので、マイロブログ再開しますっ。

マイロは、引越のバタバタや新幹線移動や環境の変化にもへこたれることなく、元気いっぱいです犬(笑)ぴかぴか(新しい)


DSC_0245.JPG

DSC_0249-t.jpg
引越してきた日。近所の桜並木桜
散る前にギリギリ間に合いました。


DSC_0006.JPG
マイロ、兵庫県上陸〜手(チョキ)


DSC_0030.JPG
お友達も早速できたりしてexclamation&question顔(イヒヒ)


DSCF0974.JPG
DSCF0934.JPGDSCF0923.JPGDSCF0939.JPG
神戸に行ったり・・・車(セダン)


DSCF0910.JPGDSCF0906.JPGDSCF0913.JPG
DSCF0904.JPGDSCF0997.JPGDSCF1000.JPG
大阪で“食い倒れ”してみたり・・・


DSC_0050.JPG
只今、関西生活満喫中っ犬(笑)



DSC_0021.JPG

『 MYRO♪マイロ♪MYRO♪ 』 改め 下 下

『 まいど♪マイロ♪まいど 』にしようかな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム MIHO at 14:39| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

さようなら、東京☆彡

いよいよ引越しの日が近づいてきています新幹線
その合間をぬって、東京での思い出?!(←大げさっ顔(イヒヒ))にと、あちこちウロウロしている最近の我が家です足
な〜んて言いながら、単に引っ越し作業から逃げてるだけなのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

この日は、マンダリンオリエンタルホテルの飲茶ランチに行ってきました。
とっても人気のあるお店とのことで予約がいっぱいだったのですが、お友達のYURIさんにお取り計らいいただいて、急きょ予約を入れてもらうことができました。
YURIさんありがとぉハートたち(複数ハート)

DSCF0895.JPG
高層階から東京を見下ろしながら、食事が楽しめますレストラン

DSCF0885.JPGDSCF0886.JPGDSCF0888.JPG



マイロともいろいろなとこをめぐってみました犬(足)


DSCF0780.JPG

DSCF0810.JPG



そして、花曇りの日曜日曇り
お友達からいただいたお手製の“飾り巻き寿司”を持って、満開の桜を見るべく、いつものお散歩コースに繰り出しました桜

DSCF4940a.AVI

DSC_0020.JPG
“とんぼ”と“かたつむり”の巻き寿司。
あんまりお上手なので紹介しちゃいますっClap
お味もすっごく美味しかったですグッド(上向き矢印)


DSC_0057.JPG

DSC_0082.JPG
満開の桜桜
来年は関西で見ることになります・・・。


そんなこんなで、思い残すことも無くなったところで、そろそろ本格的に引っ越し作業にとりかかりますダッシュ(走り出すさま)
しばらくはバタバタすると思うので、ブログは一時お休みをさせていただきたいと思いますアリガト
でも落ち着き次第、マイロと一緒に大阪情報盛りだくさんで復活したいと思いますので、また遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)

DSC_0011.JPG
犬(笑):『また戻ってくるまで忘れないでワン

ニックネーム MIHO at 19:57| Comment(17) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お別れ会。。

3月は卒業などお別れの季節ですね四葉
我が家にも、なんとお別れが突然にやってきてしまいましたたらーっ(汗)
HIROの転勤が決まり、4月から大阪方面へ引っ越すことになりました新幹線
マイロも4月から関西犬です犬(笑)


っということで、チワ友のkumiさんファミリーともしばらく会えなくなるのでお別れ会しました犬(足)

DSCF0610.JPG
初めてkumiさんファミリーと出会った想い出の“ららぽーと”で遊びました猫(足)
3ちーちゃん犬(笑)はタキシードちっくな正装?!で来てくれました。
マイロ、ちゃんとみんなにお別れの挨拶できたかな。


DSCF0578.JPG
茶豆ちゃんとrinくんと。
マイロはすっごくうれしそうっるんるん


DSCF0612-r.JPG
momくんはちょっとクールな一番のお兄さん。
出会った時にはちょっと距離があったのですが、今ではすっかり仲良くしてもらってます。
マイロがこんなことしても、絶対に怒らないmomくんお兄さんなのですハートたち(複数ハート)


DSCF0582.JPG
いつも元気なかけっこ仲間のrinくん。


DSCF0625.JPG
momく〜ん、元気でねたらーっ(汗)
また会う時まで忘れないでねアリガト


DSCF0599.JPG
犬(笑) 『kumiさんファミリーの皆ちゃま、今まで仲良くしてくれてありがとうございまちた黒ハートまたいつか会いましょうねHello 』
ニックネーム MIHO at 21:03| Comment(31) | お友達と☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする